くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



横浜から自宅まで

今日はパパと一緒に横浜までお出掛けしてきました。

残念ながらくるみさんはお留守番。

パパの大好きな野球を観戦しに行ったからです。

午前中のうちに出発しパパの運転で横浜まで。

中華街でランチを楽しみ、
試合も巨人優勢で進んでいたのに
肝心のパパさんが軽く熱中症になっちゃったみたいで
試合終了直前に球場を出る事に

陽射しきついんだから帽子持って行くように言ったのに
持って行かないからこうなるのです。。。

アイスノンで体を冷やし、水分も少しずつ摂らせてみたものの
それでも頭が痛いと言うので
最終手段で私が帰りの車の運転を担当することに・・・。

最終手段というのは、、、、
私、横浜近辺の運転未経験なんです・・・。

スピードを出して運転した事って、
東名高速の運転の3区間くらいを1回運転しただけで
あとはくるみを病院に連れていく時に西湘バイパスを数回運転しただけなんです。


そんな私が交通量の多い週末の横浜~自宅を運転するなんて。。。

いつかは運転して遠出する練習をしなきゃ!とは思っていたけど。。。

まさかそれが今日になるとは。。。

かなり緊張しました


道は混んでるし、隣ではパパが具合悪そうにしてるし
これはもう手に汗握りながらの運転でした

まぁ、なんとか事故も起こさず、周りでも起きずお家に到着。
パパもすっかり回復して元気になっていました(ホッ


パパが具合悪くなるという緊急事態にも遭遇したけど
私は運転の練習にもなったし野球も楽しく観戦できて良かったかな♪

皆さんもこれからますます暑い日が続くと思うので
熱中症や日射病にならないよう
水分補給と日よけをしっかりしてくださいね!!



コメント

熱中症!!
パパさんよくなってよかったですね
応援のしすぎで余計暑さ倍増だったのかな??

中華街ですか
いいな 最近横浜にも行ってない
中華街で中華食べた~い


★ お返事です~☆

v-286アレン&ジャックさんへv-286
症状が一般的に言われてる熱中症の症状と全く同じだったので
「このまま悪化したら病院か?」って思っちゃいましたv-388
私もペーパードライバーではなくて良かったです♪
じゃなかったら、パパが回復するまでお家に帰れなかったので(^-^;)
応援で興奮したのも原因のひとつだったら
球場内で熱中症になった人が他にもいたかもしれないですね。。。

中華街、私も久しぶりだったんですが
美味しいお店で食べる事ができましたよ♪
中華街でワンコOKのお店がいっぱいあるなら
シュナオフとかしてみたいですよね~。

★ だいじに至らなくって・・・

本当にこう暑いと熱中症にもなりますよね・・・v-393
でもパパさんこの陽気に帽子をしないとは無謀ですよv-292
今回は軽くって済んだけど、これに懲りて次のお出掛けは帽子忘れないね。

私も結婚する前、旦那とディズニーランドに行こうとしたら途中で旦那が具合が
悪くなって私が用賀インターから初首都高運転でディズニーランドまで
行った事今でも忘れず時折嫌味っぽく旦那に話すよv-411

だけど、それから怖い物知らずで平気で知らない所でも運転しちゃう図々しさv-426
これからは本当に熱中症&日射病には気をつけましょうねv-221

★ お返事です~☆

v-286mika。さんへv-286
無謀なパパさん、会社で話したら笑い者になったらしいです(笑
先週の土曜は何百人も熱中症になって死亡した方もいたらしいです。
軽症でホント良かったです。
もう懲りたようなんですが、
暑い日に球場行く時は「保冷剤持参で行く!」って
チケット買ってもいないのに今から張り切ってます(^-^;)

mika。さんも似たような経験あるんですね( ̄m ̄*)
私もたまに嫌味っぽくいってやろうかしら(笑
でも、私も今回の運転で「横浜まで1人で行けるかも?!」
とかちょっと自信ついちゃってます(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
