くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



暑さを乗り切るには

毎日暑く私もくるみもバテバテです

少しでも涼しくなるようにこんなものを買ってみましたよ
P1030714.jpg

100均で扇子が売っていたんです。
色々あった中で選んだのは、シュナ?と思わせる扇子です。

外で使うには少し恥ずかしいけどつい買っちゃいました

安いわりにしっかりとしていて結構涼しいですよ♪

今日の午前中もクーラーを入れていないときに使ってました。
我慢できる範囲で省エネを心掛けないとね。

とか言いつつ、今は少しクーラーONしちゃってます(笑


さて、クーラーを入れていなかった午前中のくるみさんはというと・・・。

P1030712.jpg

なぜか、スライドドアと洋服を掛けるポールの間に挟まってます(^-^;)

しばらくすると今度は壁側に。

P1030715.jpg

一応、日の当たらない場所に居るのかな?

そんな時はくるみの大好きな氷です





冷たいお水だと一気に飲んでお腹の調子悪くしちゃう事もあるけど
氷なら↑のように少しずつ水分を摂れるからいいんですよね♪

でも、1日に何個もあげてはいけないから1日3個まで。



↓ブログランキング参加しています↓
~お帰り前に1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆

コメント

★ なるほど

氷かじるくるみのお口がかわいい~
うちも、製氷室をあけると跳んできます。

冷たいお水より、
氷の方が
お腹にやさしいのね。
な~るほど!

★ お返事です~☆

v-286はる あつこさんへv-286
はるちゃんも氷好きですか♪
くるみは「氷食べる?」って聞くと大喜びなので
パパは「なんで味もしない氷が好きなんだろう」って
不思議がってます(^-^)

くるみは他のコと比べてお腹が弱いので
1コあげたら数時間経ってから2コ目をあげてます。
体格にもよるけど、1日3コまでが良いって何かに書いてました。

くるみちゃんも氷が大好きなんですね。
ミルも冷凍庫をあけると寝ていても飛んできますi-239
そしてくるみちゃんと同じように何回か口からだして
味わうように食べてます。
うちは結構氷あげていたけど、1日3コまでが良いのですねぇ。。。

★ (*・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ほんと毎日暑くてバテちゃうね~
くるみちゃんは氷を食べるのね!!
凛は怖がって(?)食べないんだよぉ( ̄▽ ̄;)
たまにお水に浮かべてあげると絶対近づかないの。
やっぱガマンできる時はクーラーオフよね。
そんな時の凛の居場所は玄関のタイルの上と
クールボードを行ったりきたり自分で調整してるみたい(o´∀`o)ニコッ

★ お返事です~☆

v-286ミルミサさんへv-286
ミルちゃんの氷食べる姿も可愛いんでしょうね~v-398
くるみは他のコに比べるとかなりお腹が弱いんで
1日3コにしてるんですよ~。
前に本か何かで小さいコは
1日3コくらいがいいって書いてありました。
ミルちゃんもお腹冷えないようにね~v-392

v-286まさみさんへv-286
え~!凛くん氷が苦手なんですか?!
冷たくてツルツルしてるから怪しいのかな?
やっぱ家計のためにもクーラーオフですねv-353
(たまには主婦っぽく家計とか言っちゃった(笑))

凛くんは色々涼しい場所知っているから
夏バテにはならなさそうですね!
クールボードくるみも使ってくれたらいいのになぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
