くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



あぁ、膨らまない。。。

昨日は、ちょっと作りたいけど卵のあわ立てが面倒な
パウンドケーキを作ろうとしてました。

我が家にはハンドミキサーなるものがないので
暑い中必死に卵のあわ立てを試みたものの、途中で断念。。。

今までまともなお菓子って作ったこと無いからメレンゲ作るの苦手です・・・。

「明らかに膨らまないだろうけど
           一応泡だってるし・・・、いっかぁ(笑」

と失敗覚悟で材料を型に入れオーブンへ~。




0801.jpg


結果は言うまでもなく↑のような結果に(笑

予定の半分も膨らまず。。。

ある意味新しいケーキの誕生?


じゃあ、一応出来たのでくるみさんに毒見お願い・・・。
じゃなくて試食をお願い(笑

あ、ちゃんと私が先に試食して火が入ってるの確認済みですから~。




まぁ、くるみさんは勢い良く食べてくれたので
次回は確実にキレイなメレンゲを作ってくれる
ハンドミキサーをgetしてから挑戦しようと思います(^-^;)

↓レシピはいつものここ!↓
*アイリスペットドットコム*



↓ブログランキング参加しています↓
~お帰り前に1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆

コメント

アイリス…って事は、くるみちゃん用なのね!!

暑い中、キッチンに立とうとする気合いが感心だわ
美味しそう
ちなみに何味?

くるみちゃん、
おかわり、ねだったでしょ?(^^)

ゆっこさんのおおらかな性格、いいです♪
くるみちゃんもおいしそうに食べてるし、
結果オーライですよね(^^)

写真、、、、ピザトーストかと思ってしまいましたv-8

レシピ見たら、膨らし粉ははいってないみたいね。
お料理教室で使っている、泡だて器は、
簡単にあわ立つよ。
いい泡だて器は、使いやすいってことかな。

ももすけは美味しく食べていました。
形は気にしてないです。
味と香りみたいです。^^

★ お返事です~☆

v-286mineさんへv-286
はい、くるみ用なんですが・・・見事失敗です(笑
簡単だろうとやってみたら
なかなか泡立たず汗だくになっちゃいました・・・。

味は黒ゴマにさつまいもがメインで
少しメープルシロップも入ってます☆
膨らまなくてもワンコには関係ないみたいで
お変わり要求されました(笑

v-286パトパパさんへv-286
おおらかと言っていただけると嬉しいです。
本当はテキトーなので(笑
膨らまなかったけど味は大丈夫だったので
くるみも美味しそうに食べてくれました♪

ピザトースト・・・確かにチーズと黒ゴマ乗せたみたいなv-356

v-286zakuroさんへv-286
そうですね、膨らませるのは卵のみって感じですね。
プロが使っているのは泡立て器は使いやすいんですね!
今使ってるのって100均だからなぁ・・・(^-^;)

もも君美味しく食べてくれて良かった♪
ゴマとさつまいもだからワンコには良い匂いなんでしょう~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
