くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



涼しい場所を探しに、2日目は富士五湖へ(その2)

湖畔をあとにし、次に向かったのは

DSC_0035.jpg

*花の都公園*です

DSC_0027_20080806001213.jpg
まずはお花をバックに、、、くるみさん暑そうだから早く中に入りましょ~

DSC_0031_20080806001415.jpg

DSC_0034.jpg
お母義さんも私のお母さんもお花が好きだけど
私は花の名前はさっぱり分かりません(^-^;)



中に入るとちょっと涼しく感じます。
その理由の1つは水が沢山流れてるからなのかな?

DSC_0042_20080806111233.jpg
三連大水車もあります。

DSC_0049.jpg

DSC_0056.jpg
明神の滝

写真には撮ってませんが
園内には【溶岩樹型地下観察ゾーン】というのがあり
もともと地学が大好きだったパパは大興奮でした


ちょ~っと時期的に枯れかけてるお花もあったけど
これだけ沢山あったらいいかな。
DSC_0062.jpg
DSC_0063.jpg

DSC_0069_20080806111822.jpg
駐車場に戻ると日陰も少なく暑かったので
私はブルベリーソフトをいただきました♪


最後に向かったのは

DSC_0070.jpg
くるみも遊べるように*富士スバルランド ドギーパーク*へ行ってきました。

夏休みだから子供は沢山いたけど
犬連れの人は思ったより少なかったです。

やっぱり土日やお盆休みの方が犬連れも多いのかな?


アジリティゾーンではディスクドッグショーが行われていてボーダーコリーが頑張ってました。
DSC_0072_20080806113153.jpg
DSC_0074.jpg

1時も過ぎお腹が空いたのでまずはお食事を

DSC_0076.jpg
パパの要望もあり、バーベキューにしました。
↑の写真、美味しそうじゃないけど
焼けてきたら油が跳ねちゃうからこのタイミングでしか撮ってません(笑

DSC_0077.jpg
くるみは足元で待機です。

食事の後は、ドッグランで遊ばせようと
まずは一面ひのきチップのランへ。

DSC_0078.jpg
これはちょっとくるみの肉球を痛めそうなので
他のランへ移動しようとしたとき。。。

雨が降ってきたので、大急ぎでイチデジを鞄に入れ帰る事に。。。


人は涼しく感じた1日だったけど
果たしてくるみは涼しく感じたのかはビミョ~でした


↓ブログランキング参加しています↓
~お帰り前に1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆

コメント

★ 楽しそう!!

船に乗れるんですねぇ。しらなかったぁ。
花の都もワンコOKなんですねぇ。今度、我が家もいってみようかなぁ~。
くるみちゃんもいっしょにおでかけできて、きっと楽しかったねぇ。
ヒノキチップは、いたただったの?
でも、いい香りしそうですねぇ。

わんこと一緒に遊びに行ける場所って
自分ではなかなか見つけられないのでとても参考になりました♪

ヒノキチップのドッグラン、とても豪華なドッグランですね☆
ヒノキの良い香りがしそうで、人にはとっても良さそうだけれど..
ほんと、わんこの足には痛そうだわ(^△^;

このドッグラン行ってみたかったんです!
この猛暑でも大丈夫でした?

暑さでなかなかパトを思いきり遊ばせてやれません。。。

涼しいところにいきたくなりますね・・こう暑いと・・v-292
うちは先日「ふじてん リリーパーク」に行ってきました。
よかったらブログ遊びに来てください(^_-)-☆
すごく良かったですよ~
涼しいし ワンコにやさしいし お花いっぱい~だし(●^o^●)
お勧めです♪
お盆は里帰ります(*^_^*)
友達にあったりコストコ(相模原の)に行く予定!
・・・涼しくはなさそうですね・・・(@_@;)

とっても楽しそうな休日でしたね♪
くるみちゃん、パパとママと一緒で多少暑くても大満足だったでしょうね♪
楽しい夢みたんだろうね~
ドギーパーク…
我が家も、行った事ありますよ
ゴールデンウィークだったけど、寒かったから
夏も、涼しかった?
木陰も多いからワンはいいかもね~
行ってみようかなぁ
ただ、行く道が一本道だから渋滞が だよね。。。

★ お返事です~☆

v-286retromamaさんへv-286
家にあったお出掛け本に遊覧船の事書いてあったので
これは行かなきゃ!って思い行ってきましたv-411
花の都公園以外にもワンコOKの公園があるようですし
是非今度retro家も行ってみてくださいねv-392
ヒノキチップのランはチップの端の部分がちょっと痛そうだったですよ。
ニオイは良い感じだったので走らせないで
探索だけさせるのにはいいかもしれないです。

平日なら我が家から一般道で1時間ちょっとで行けるし
ガソリン高くなってるから
駅から遠い場所とかは穴場なのかもしれない場所でした♪

v-286ワタコ。●さんへv-286
私もくるみを連れて行ける場所を見つけるのに
いつも苦労してるんですが
今回は家にあった本に載っていた場所に行ってみました。
ヒノキチップのラン、くるみが歩きにくそうだったので
走らせずに歩かせてました。
ニオイはとっても良くて、人の方がリラックスしてました(笑

★ お返事です~☆

v-286パトパパさんへv-286
ドギーパーク、基本的に木が沢山あったし
私達が行った日は少し曇りだったので過ごしやすかったですよ☆
富士山に近い場所の方が少し涼しいみたいですねv-411
気温だと神奈川よりは2,3度低かったようです。

パト君、ブラックだから夏は他のコより余計に暑くて大変ですよね。。。
前の記事にUPしたヒロックは行った事ありますか?
あそこも木が沢山で他のランよりも涼しく感じました♪

v-286レオンさんへv-286
くるみも暑いの苦手ですが
夫婦揃って暑いの苦手なのでねv-388
あ!リリーパーク行ってらしたんですねv-411
そこも今度行ってみようと思っていたんですよ~。
後でブログ遊びに行きます♪

お盆はコストコですか!!
行ったこと無いけどTVで観ると商品沢山あるから
買いすぎに注意ですね(笑

★ お返事です~☆

v-286mineさんへv-286
次の日が雨予報だったから行ってきたんですけど
日の当たる場所はやはり暑く
くるみにはちょっと厳しかったかもしれないです。
暑い場所は抱っこしてあげれば良かったと後悔ですv-393

ドギーパーク、曇りだったおかげもあり結構涼しく感じました。
我が家が行ったのは月曜だったから空いていたけど
確かにあの道、GWや土日は混みそうですねv-356

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
