くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


お買い物

昨日はパパのお休み最終日。

特に予定も無かったので一緒にロビンソンへお買い物行ってきました。


先に隣接しているイトーヨーカドーをふらふらしていたら
パパの欲しかったものがとっても安く売られていたので買いました。

P1030760.jpg
P1030761.jpg
たこ焼き器です

私的にはホットプレートとか鉄板が何枚も取替えられる方が良かったんですけど
パパはこっちが良いということで私の意見は却下されました

まぁ、私は優柔不断なので迷ってる間に
いつもパパの意見が採用になっちゃうんですけど。。。

ちなみに今回の話と関係ないけど
くるみの名前を決める時もそうでした


話は戻って、
ロビンソンでは*生活の木*でアロマを物色。。。

以前アロマの講習で教えていただいた
くるみに良さそうなアロマを買いに行ったんですけど
色々ありすぎて迷い、
結局はアロマランプと人用のトライアルセットなるものを購入することに。

P1030763.jpg
左のリラックスセットには
ラベンダー・スイートオレンジ・プチグレインの3種

右の元気セットには
ゼラニウム・グレープフルーツ・レモングラスの3種

P1030765.jpg
アロマランプは6~8畳用の中くらいサイズに


昨日の夜、早速使ってみると
くるみはアロマランプを置いている机の下でひたすら待機してました。

↓ちょうど、blog用に写真撮っていたら勝手に再現してくれました(笑
P1030766.jpg

今回買ってきた6種類のオイル。
くるみにもニオイを嗅いでもらうと嫌いではないようでした。

どのニオイも嗅いだ後は鼻をペロペロしていました。
苦手なニオイだとクシャミをすると教えていただきましたが
全くクシャミをすることなかったのでたぶん好きなニオイなのかな~?

今度行く時はくるみ用の体調を少しでも良くできるような
オイルを買ってきてリラックスしてもらいましょう~。





↓ブログランキング参加しています↓
~お帰り前に1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色付きの文字
よくやりかた分からなくって
管理人のみ閲覧になっちゃいましたが
特に深い意味はないです~(゚ε゚;)
すみません。

たこ焼き機もってないの?
たぶん、たこ焼き専用のほうが使いやすいです。
プレートで焼肉やると、部屋が汚れるから、
使わないです。
たこ焼きぐらいじゃ、部屋は汚れないし、小さいから掃除も簡単です。
これって、テフロン加工かしら?
竹串で、ひっくり返すといいです。

アロマランプ買ったんですね。
このセットも色々あって、迷うけどお買い得なんだよね。

タコ焼き器~
関西人の必需品という…
こちらのお店では中々売ってるのを見たことありません(笑)

アロマといえば、虫さされにキンカンを塗ったら、レビューが嗅ぎに来て「ウッ…」といって逃げて行きました(笑)
それ以来、キンカンを出すだけで逃げていきます(^^;
空気清浄機も思いっきり反応する匂いだから、ワンコにはとっても強烈だったんでしょうね。

我が家はオイルじゃなくて、コーン型のお灸タイプを時々使ってま~す。

ははぁ♪ たこ焼き機だ~ 家にもこの手のタイプありま~す♪
たまに 活躍してくれてますよ~
どうも クセがあるらしく 焼けやすい所と そうじゃない所が
あって くるくる良く回して焼いてま~す!!

アロマランプ 可愛いですね~ グレープフルーツもレモングラスも
爽やか~な香りで 私もすきだよん♪
くるみちゃんも 良い香りに うっとりかな~ 笑。
? たこ焼きの匂いの方が 魅力的かな~♪
プリンなんて きっとその場所から離れないかも~  笑

たこ焼き器うちにもありますよ~。
家でたこ焼き作り楽しいですよ♪

アロマランプ素敵ですね。
うちはもう少し小さめのを持ってます。
アロマはオレンジのオイルを使ってます。
ミルは結構オレンジの香りがお気に入りみたいです。


金ちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございましたぁ~v-238

たこ焼き機、我が家にもあるよ~ん
でも1度作って失敗・・・
以後どこに仕舞ってあるのやら・・・(汗

先日友達がホットサンドの器械みたいなのを持って来て
ワッフルの餅バージョン(もっフル)を作ってくれたんだけど
あれって中身のパーツを替えるだけで
タイヤキとかもつくれるらしいv-218
メッチャ欲しかったけど
最初は楽しくて作りまくるだろうけど
たこ焼き機の似の前になりそうなんでやめたよ あはは

ワンコって嫌なにおいだとクシャミをするの?
今度旦那にはぁ~ってやってもらってクシャミをするか検証してみよう(笑

★ お返事です~★

v-286そらまめさんへv-286
ご訪問&コメントありがとうございま~す♪
ケーキは良い匂いだったので
食いしん坊のくるみは勢い良く食べてくれましたv-411
お皿は以前オフ会でやったビンゴの景品に入っていたんですよv-353
ソラちゃんのと同じシリーズなのかな?
泡立て器は知り合いの方が使ってないのを譲ってくれる事になりました♪

たこ焼き器、2代目なんですね~。
我が家のはくぼみ大きいのかな?
昨日作ってみたんですが、くるみもガン見でした(笑

アロマ、私は香蓮ちいままさんの講習会に行ってお勉強したので
色々生活に取り入れてみようと思い買ってきましたv-392
私も結構後回しになってたんですよ(^-^;)
くるみってビビリで何でもストレスに感じそうだから
アロマでリラックスさせたいですね!

おヒマな時はまた遊びに来てくださいね~☆

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
パパが前からたこ焼き器欲しいって言っていたんですが
買いに行く事がなかったんですよね~。
今回のも偶然見つけたから買ったみたいな(笑
これ、テフロン加工ですね。
昨日作ってみたんですがなかなか上手くいかなかったので
今度たこ焼きパーティーをみんなでやりましょう。
その時レクチャーしてくださいv-353

アロマランプは持っていなかったので
とりあえず中サイズを買ってみました。
オイルも色々迷ったので、
会社で疲れてるパパの為に↑を選びました。

★ お返事です~★

v-286てむさんへv-286
そうですよ、関西なら一家に一台当たり前というたこ焼き器ですよ!
道産子夫婦の我が家にも登場しましたv-411
我が家の近くではホームセンターでも売ってたような気がします。

キンカンって人でも結構「ウッ・・・」ってなるから
レビューちゃんも相当きつかったのでは(^-^;)
もうキンカンは最強の敵ですね(笑

アロマって色々ありますよね~。
お灸タイプもお手軽な感じですねv-353

★ お返事です~★

v-286しょっぴーさんへv-286
しょっぴーさんのお家にもあるんですね~。
もう関西じゃなくても一家に一台って感じなのかなぁ。
たこ焼き器でも焼けやすい場所とかあるんですか?!
我が家のはどうかな?
昨日使ってみましたがまだ分からないです。。。

アロマって色々揃えるのにお金が掛かりそうでやったことなかったんですが
ランプも安いしオイルも小さいサイズからあって
全然高くないんですね~♪
アロマランプ付けてる時はくるみも
近くで寝ているので良い香りで気持ちいのかもしれないですv-398
でも、しょっぴーさんのご指摘どおりたこ焼きの方が魅力的かも(笑
女の子はやっぱり【花より団子】ですね(笑

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
おお!ミルミサさんのお家にもですか!
これならお家で手軽に出来て良いですよね~♪
パパがたこ焼き大好きで
コンビニとか行くと必ずと言っていいほど買っていたので
これからはお家で作って食べてもらいます。

オレンジのオイル、私も好きですよ~。
ミルちゃんもお気に入りなんですねv-411
くるみはどれが気に入ったのかなぁ?
今回買ってきた中にお気に入りになる香りがあるといいんですが。

★ お返事です~★

v-286金&小梅ママさんへv-286
ママさん遊びに来てくれてありがとうございます☆

たこ焼き、もう作ってないんですか?!
我が家は昨日作って早速失敗してますよ~v-356
ワッフルとかの器械って確かに
最初に作りまくると後で飽きそうですね(笑
我が家も気を付けま~す。

え~っ!パパさんのお口ですか(笑
パパさん検証拒否するんじゃないですか~?( ̄m ̄*)

おぉ~♪ 我が家も全く同じの待ってますよ!!
たま~にたこ焼きやる時に使いますが、
この機種は温度調整がないから難しいです・・・
ちなみに具は何を入れるのかな??
それぞれの家庭によって結構違うらしいですが、
我が家は、ポピュラーにたこ入りやコーン、
ベーコン、チーズといった洋風ものや
こんにゃくなどの変わり種も(爆)

アロマって良さそうですね♪
Oreoにはどんなアロマがいいのかな?

★ お返事です~★

v-286Oreoパパさんへv-286
お!Oreo家と全く同じだったんですね!
一昨日作ってみましたが
初めてで慣れていないのに温度調節できないから
最初のは表面が変にカリッカリになって
たこ焼きっぽくなかったです(^∀^;)
具はまだ普通にタコ入りでしか作っていないですv-15
ベーコン、チーズとかも美味しそうですね♪
今度色々試してみよ~っとv-353

アロマ、Oreo君も気に入るニオイあると思いますよ。
ママさんとかアロマに興味ないんですか?
美容に良いのとかもあるからちょっと勉強しようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
