くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



トリミングday~☆

今日はくるみのトリミングの日でした。

本当はもっと早くカットしたかったのですが
お店が混んでいるようだったし
パパのお休み中は遊びに行ったりでなかなかカットに出してあげれませんでした。

こういう時、自宅でトリムできると良いなと改めて思うのです


仕上がりはこんな感じ↓


いつものように皮膚を痛めないよう全身ハサミカットで
今回はお耳の毛を2~3cm切ってもらいました。



ちょっと【おかっぱ頭】ぽい仕上がりに(笑

P1030772.jpg
お耳の飾りはリボンではなくビーズで作ったのを付けてくれました♪

ですが、帰って5分もしないうちに嫌がり始めたので取る事に・・・。
可愛いのにもったいない(;=_=)=3



カット前のくるみはあまりにも暑そうだったので
次回はもっと早く予約してあげようかな。



↓ブログランキング参加しています↓
~お帰り前に1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆

コメント

かわゆくなったね~~(いつもかわゆすだけど・・)
なんだか、時間が合わず、
くるくるに会えなくて、さびしいよ~ん
また、あたすを癒してねん・・・

くるみちゃんますます可愛くなりましたね~v-344
おかっぱ頭みたいなお耳もキュートです♪
くるみちゃんのお耳毛とっても黒いですね。
ミルはお耳の毛が白っぽくなってきました。
全然退色していないくるみちゃんが羨ましいです。

★ お返事です~★

v-286かずみさんへv-286
今までがあまりにもボサボサ小熊さんだったから
だいぶスッキリしましたよ~。

最近あんまり会えてないですよね~。
くるみはアンセピ家に会うと喜んで走り回ることによって運動になるから
会えないとますます運動不足になっちゃいます(笑
今日は会えるかな??

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
おかっぱ頭風でもキュートですか~?(^皿^)
実際はそうでもないんですが
写真ではおかっぱ頭にしか見えなくて見る度笑ってる飼い主です(笑
お耳の毛は全然色抜けしてないんですよね~。
あんまりカットしていないせいなのかなぁ?
体の方が若干退色してきてるので
もう少し毛がしっかり生えたらナイフかけて
退色を少し防ぎたいですね~。

おかっぱ頭のくるみちゃんv-238
女の子らしくて、かわいい~v-238v-238
チャッピーも少し伸ばしてみようと思ったのですが
暑さにくじけてしまい、今は短くしています。
くるみちゃん、全部はさみカットなんだ。
バリカンは皮膚に負担かかるもんね。。

くるみちゃんキュートですねぇ^^
いつ見ても女の子らしくって可愛いです。
あ、デジイチ購入おめでとうございます(今頃で御免なさい><)
写真が違うので、もしやと思って遡っちゃいました^^;
写真楽しみにしてますね~♪

毛足が長いわんちゃんはカットも可愛くできていいですね♪
おかっぱカットのくるみちゃんほんと可愛いです(*^▽^*)
あらぁ~、ビーズの髪飾り可愛かったのにすぐに取ってしまったんですね。。

くるみちゃんの写真…
人間の子の頭みたいに見えるのは私だけ!?(笑)

そうなんですよね~
やっぱり、毛むくじゃらは暑いみたいだよね?
カットすると、ハアハア言わなくなったし~
私も、夏はマメに行ってあげなきゃと反省しました
たこ焼き器…
我が家もオソロだよ
うちは、新聞屋にもらった品ですが

(^0^)/ こんにちは
連日の猛暑・ワン暑いもんね・・
くるみちやんスッキリ~可愛いくキュ-ト(いつもだけど)
あら折角のビ-ズ可愛いのにお気にめさなかったのね・・笑
↓たこ焼き私大好きなんです笑

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

おかっぱくるみ可愛いですか♪
パパはカットしたてだろうが、いつでもくるみの事を
「凛々しい、男の子みたいだ」って言っていますv-388
今はカットのお店に事情を話してハサミカットをお願いしてるんです。
小さい時から通ってるお店だから
面倒な全身ハサミカットもしてくれるのかもしれないですね。

チャッピーちゃんも涼しくなってきたら伸ばすのかな?
チャッピーちゃんもお耳の毛長いのとか似合いそうですね~♪

★ お返事です~★

v-286風雅パパさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

皆さんに可愛いと言ってもらえてくるみは幸せ者ですよ♪
お家ではパパに男らしいって言われてるので・・・(^-^;)

写真の違い分かっていただけましたか?!
ありがとうございます♪
購入したのは良いけど
まだオートでの写真しかUPできていないのでv-356
早く自分で設定して良い写真撮れるといいなぁと思ってます。

★ お返事です~★

v-286ワタコ。●さんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

そうですね~、毛足が長いとカット代が大変ですが
色々雑誌を見て可愛いカットを試したりできるので良いです♪
あとは自宅でカットもできるともっと良いんですけどね。
カットから数日でおかっぱ頭が馴染んで普通になっちゃいましたv-411
ビーズの飾り、もったいなかったので
首輪に付けて再利用ですv-353

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
人間の子の頭に見えたのは私も同じです(笑
写真をPCに移して見た時に笑ってましたv-389
サスケ君もカットしたんですね~。
やっぱりシュナってドイツの犬だから
暑いの苦手なのかもしれないですね。

お!たこ焼き器、mineさんのお家も同じのなんですね☆
もう関東でも一家に一台常識なのかなぁ?

★ お返事です~★

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
もう、この猛暑、大変ですね。。。
もっと早くトリミングの予約してあげれば良かったと反省です。
くるみもスッキリして少しは涼しくなってくれれば良いです。
髪飾りは最近気に入らないようで
帰ってくるとすぐに耳をカリカリして取ろうとしてます・・・。
もったいないので首輪のDカンに通して使ってますv-392

ママさんもたこ焼き好きなんですねv-353
たこ焼き器あると手軽に好きな時に食べれていいですね!
まだまだ形はイマイチですけど(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
