くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



あ~あ、やっちゃった~

昨日の夕方、ワン友と会うのに初めて行く道を車で通っていたら・・・。

ちょっとした(?)アクシデントに・・・。



080822_172251.jpg
側溝に気付かず脱輪させてしまいました

言い訳をさせていただくと
その道は砂利道で側溝は草で隠れ全く見えていなかったんですよ・・・。

ワン友が居るという公園に着いたから電話するのに車を止めようと
道の端に行った瞬間でした。

ガクッっと左前輪(↑の写真)が落ち、
ビックリしてとっさにハンドルを切る事しかできず左後輪まで落ちちゃいました

あとから考えるとハンドル切らずにブレーキ踏めば良かったのかな。

偶然、公園でソフトボールしていたオジサン達が帰るところだったので
お願いをして車を救出していただきました。

とりあえず走る事はできたので
お散歩してから車屋さんに行ったのだけど
修理は早くても日曜日になるという事でした。

って事は・・・明日埼玉行こうと思っていたのにぃ

自分の不注意からの脱輪なので自業自得ですね


一応、車屋さんで聞いてみたんですよ。

ゆっこ「日曜日、遠出しようと思っていたんですけどこれで行けますか?」

整備士さん「まぁ、大丈夫だと思いますけど・・・。」

ゆっこ「埼玉なんですけど・・・。」

整備士さん「えっ?!・・・・・・・・・、埼玉ですか???」

ゆっこ「(整備士さんのフリーズを見て)やっぱり無理ですよね(笑」


整備士さん、そりゃフリーズしてますよね(爆

当たり前ですよね(笑

そんなホイール歪んだ状態の車で
神奈川西部~埼玉を往復する人いませんよね?

なので明日は朝から車屋さんに行って修理してもらいます。
ついでに磨り減ったタイヤを2本交換もしてもらうので
費用は36,000円くらい掛かっちゃうことに。

ホイール代は9,000円ちょいなのでタイヤ代の方が掛かってます。



今回ので、車の運転には慎重にならねば!と改めて思いました。
近くに人が居たから良かったけど
居なかったらすぐにJAFにお電話しなきゃいけなかったし・・・。

そんなに無いと思いますが
皆さんも草むらに隠れた溝には気をつけてください(笑


そして、車を上げるの手伝ってくれたオジサン達ありがとう~(≧▽≦)ノ




内容が薄いのに長々と最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今回は運転中の注意力散漫を実感した1日でした。。。

コメント

周りに人がいるところでよかったよ。
山奥で誰もいなかったら、心細いでしょう。
修理に時間かかるんだ。
明日のお天気も悪いから、タイヤスリップとかしたら困るし、
タイヤの交換して正解かも。
今回の事は、たまには点検しろってことかもよ。
うちなんて、オイル交換のたびに点検してもらってるもん。

JAFには加入してるんだよね?
車やさんが迎えにこれなくて、JAFを頼んだことあるけど、
運ぶ距離が短かったので、無料でした。

あ~あショックですよね・・
次の予定があったりするとなおさら・・(残念です・・でも雨っぽいけど・・)
オ-トバッ○○とか・スタンドだとすぐやってくれないですかね?
でも周りに人がいて良かったですね
おじさんパワ-に感謝と何事もなくって良かったと思わなくっちゃです
私も再三車に関してはやってますので(^^;ゞ

修理に時間がかかるってことは、
タイヤとホイールだけの問題じゃないんでしょうね。。。
人間&くるみちゃんが無事で何よりです。
すり減ったタイヤは危険なので交換はお早めに♪

楽しみにしていたお出かけは、残念だったですね。。
でも、安全にはかえられませんよね。
力持ちな優しいおじ様が、近くにいてよかった~
私も気をつけよ~っと!!

大変でしたね!!
こういうことが起きると思うとっていうか、起こすタイプなので
免許もってるのに乗りません。
はい。ペーパーです(汗)
だってパニック障害起こしちゃいそうなんだもん。。。

でもくるみちゃん、ママさんに怪我がなくて安心しました。

ありりゃ~、高くついちまいましたね・・・
でも、そんなもんですんでよかったと思っときましょう(T_T)
あたすも、白バイに、捕まって罰金ですんだと思いましょう・・・
お互い、きをつけようね(^^ゞ
(バンパーを、おしゃかにしたことがある、和美でした・・・)

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

ホント人が居なかったら大変でしたよね。。。
修理に時間掛かったのは部品を取り寄せる為だったので
修理自体は1時間くらいで済みました。
我が家はオイル交換すらあまりやっていないから(笑
最近は遠出も多くなってるから
出先で調子悪くならないように点検しないといけないですね。
JAFは確か入ってるハズ?ってパパが言ってました。
ちゃんと確認しておかなきゃ(^-^;)

★ お返事です~★

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

えぇ、ホントショックですv-406
他の事で行けないなら誰かのせいにできたのに(笑
そういえば、カー用品のお店とかでも修理してくれたんですよね。
↑の時は、焦ってたので
とにかく車屋さん行かなくちゃ!って感じでした(^-^;)

結局、日曜は雨だったから我が家は行けなかったと思うけど
Zは結構集まったんですよね?v-389

★ お返事です~★

v-286パトパパさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

修理って酷くなければ
その場でしてくれるのかと思っていたんですけど
部品の在庫がなかったみたいです。
土曜の夕方には納入されるけど
整備士さんの予定の方が
日曜の午前中しかないって事で日曜になっちゃったんです。
車体の下は擦れただけだったので大丈夫だったみたいですv-392
我が家はパパも私も車に無頓着な方なので
今度からは点検もちゃんとするようにします。

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

日曜日、結局お天気悪かったから
車の修理が無くてもお出掛けはナシだったかもしれないです(^-^;)
たぶん、歪んだホイールで埼玉行ったら帰れなくなってたかも(笑
近くにオジサン達がいてくれてホント助かりました♪
居なかったら焦って泣きながらパパに電話してたかもしれないなぁ~v-388
チャッピーままさんは大丈夫だと思いますけど
田舎道を通る時は気を付けてくださいね。

★ お返事です~★

v-286KURUMImamaさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

前に助手席側のドアを擦ったりしてるので
助手席側も気を付けていたんですけど
こんな自体になってしまいましたv-406
今度からは更に気を付けます。

mamaさん、せっかく免許持ってるなら
ご近所だけでも運転してみたらいかがですか~?
我が家ではこの前パパが具合悪くなって
慣れない道を私が急遽運転って事もあったんですよv-356
その時はペーパーじゃなくて良かった!って思いましたもん!!

★ お返事です~★

v-286かずみさんへv-286
レス遅くなってごめんなさいv-356

いやぁ、私はもっと掛かると思っていたので
見積書見た時は「これくらいで済んで良かった~」って思いましたよ☆
そうですよ(笑
かずみさんも罰金だけで良かったですよ( ̄m ̄*)
バンパーって、意外とかずみさんもやっちゃっていたんですか?!
車好きのパパさん怒ってました?(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
