くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



江ノ島散歩

え~っと、まずは。。。。。。。。

皆さんご心配おかけしましたが、車の方は無事に修理が終わりました♪

修理待ちの最中は車屋さんのお姉さんと仲良くなっちゃったり
キャンペーン中のくじ引きではGIVENCHYのお皿をいただいちゃったりで
あっと言う間に1時間が過ぎました


今度からは修理出さなくても良いように運転気を付けなきゃ(^-^;)




タイトルの内容に戻りまして・・・。

先週の金曜日、車を側溝に落とす前(笑
朝から月1のくるみの病院へ行ってきました

病院が終わった後、お友達を誘ってご飯にしようか迷ったけど
前回はで大変だった江ノ島にリベンジでお散歩行ってきました。

前回は梅雨時期だったからしょうがないけど。。。→6/23

DSC_0002000.jpg
今回はエスカーに乗らずこちらの道から歩いて上まで~。
とは言っても、この道は比較的楽な方なんです。

DSC_0007.jpg
お天気はビミョ~でしたが、ところどころ青空も見えたり。

DSC_0008.jpg
道をずっと行くと稚児ヶ淵(ちごがぶち)に到着です。

前回はお天気悪くて下に降りれなかったけど
今回は大丈夫だったのでくるみと一緒に降りてみる事に。

DSC_0012000.jpg
犬のお肌って海水良くないって聞いたの忘れて
くるみの足を思いっきり濡らしてしまったわ

DSC_0009000.jpg
釣り人も沢山

DSC_0013.jpg
1ワンで寂しいけど石碑の前でポチ


お昼は前回と同じ*魚見亭*

DSC_0015.jpg
テラスで食べたんだけど、お天気良ければキレイなんだろうね~。

DSC_0018.jpg
今回は江ノ島丼を食べました。
サザエなどが卵でとじてあって美味しかったです♪

DSC_0016_20080826204723.jpg
くるみは食べてる私に背を向け隣のカップルを見ていたけど、何で???


この日も猫ちゃんを沢山目撃してくるみは興奮していたんだけど
狙われている方の猫ちゃんはリラックスしすぎでした(^-^;)

DSC_0023_20080826150124.jpg


コメントレス、遅くなってごめんなさい。。。
ちょっとずつしますから~。


   最後まで読んでくれてありがとうございます
↓サボってる間にブログランキング下降気味です
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
     ☆応援ありがとうございます☆

コメント

車、直って良かったですねv-218

江ノ島散策・・・
涼しくなったから楽しめたのでは♪
ゆっこさん、エレベーター使わなかったの?!
くやしいけど、年の差かしらv-406

この海側はどうやっていくんだろう???

今度、寄る時はご一緒させて下さいね^^

くるみちゃん、食べ物よりもカップル見てるなんて!!((笑
怪しいカップルだったの?
羨ましかったの?v-361

くるみちゃん、通院おつかれ~。
江ノ島涼しくて、探検できたみたいだね。
私もはじめて行った時は、エスカーもしらず、横道から登ったので、歩きでした。
島の向こうまであるいたら、ずいぶん運動になったでしょう。

カップルがいちゃついてて、くるみちゃん気になったの?
これから涼しくなるから、お散歩しやすそう。

車のアクシデント、大変だったね。
近くにおじさま達が居てくれてよかったけど、、ショックだよねぇ。
でも、怪我がなくて良かったです。
車も直ったそうで、よかったよかった。
ゼブラ、行けなくて残念だったねー。
あの雨でも集まったらしいから、みんなアッパレだよね(笑)

江ノ島♪いいねぇ~♪
匂いに釣られてサザエとかの串焼きを買い食いしちゃうので、
お店に入ったことが無いんだよねー。
どんぶりモノも美味しそうだねぇ~。くるみちゃん良い子だね~♪
洞窟は入ったことある? わんこはNGなのかなぁ。

車、直ったんですね~☆
よかった よかった。

江ノ島にお散歩!!
うらやましい。
で、犬の肌に海水ってよくないんですか?
KURUMIはまだ海水浴はしたことないんですけど、
湖水浴はしたことあって。。。湖水浴もダメなのかしら??

江ノ島丼美味しそうe-317
魚見亭一度は行ってみたいところなんですぅ。

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
はい♪ちゃんと直って良かったですv-411
でも他のホイールは新品じゃないので
汚くてちょっと違和感があるかも(笑

江ノ島、今回は涼しくて良かったで~すv-353
行きで歩いた道は近道だったしゆっくり歩いたから
今度一緒に歩きましょうよv-392
海のとこは石碑のあるとこから少し歩いた場所に下る階段があります。
お天気悪い時は危ないから侵入禁止になってるみたいですよ。

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
夏休みで混んでそうだけど
せっかく涼しいから行ってみました。
江ノ島は島内よりも海岸で泳いでる人の方が多かったみたいです。
今回はくるみも私もダイエットってことで沢山歩いてみました(^皿^)
くるみも歩くの好きだからとても楽しそうでした♪

食事中、なぜでしょう?
私がくれないの分かって背中向けていたのか??
カップルが気になったのか???(笑
涼しくなったら皆で江ノ島お散歩オフ会でもしますかv-389

★ お返事です~★

v-286あけさん。へv-286
いやぁ、自分の不注意とはいえ
「ちゃんと草刈りしろよ!」と役所に文句言いたい気分でした(笑
溝から出す時とか物凄い擦れてる音が聞こえたけど
ホイール交換だけで済んだのでホント良かったですv-411
雨だろうがZはシュナパラなんですね(笑
今度リベンジで絶対Z行きますよ!!

あけさん、江ノ島でお店入らないんですか?!
私行く時っていつもお天気悪いせいか
あまり良い匂い漂ってこないんですよね~。
でも、くるみにはぷんぷん匂うみたいで
すぐに立ち止まってお店に入ろうとしてましたよ(^-^;)

洞窟の事書き忘れましたけど今回は抱っこで入れましたよ☆
聞いたら「小型犬で抱っこなら入れる」って言ってました。
でも洞窟の奥の方でロウソク渡される場所があるんですけど
そこは天井も低くてくるみ抱っこしながらロウソク持って歩くの大変でしたv-356

★ お返事です~★

v-286KURUMImamaさんへv-286
はい、おかげさまで車ちゃんと直りました♪

くるみの病院は我が家からちょっと遠いので
月に1回ついでに遊ぼうって感じで通ってるんです。
今度は鎌倉とかも行ってみたいなぁって思ってますv-353
海水が良くないってのは私も最近教えてもらったんですが
塩分が皮膚に良くないって事で湖は大丈夫だと思いますよ~。
湖だと結構泳いでるワンちゃんも多いみたいですし。

江ノ島丼の他にも前に食べたお刺身も美味しかったです♪
他にもワンコOKの甘味処もあったので
今度行ってみようかと思ってますv-353

車、直って良かったですね!
日曜日は雨の中、たくさんのシュナちゃんが集まったみたいですが
うちは「きっと誰もいないよ~」って断念しちゃったんです。
こんど、ゆっこさんがリベンジのときは逢えるといいなぁ^^

江ノ島って行ったことないような気がするんですが
(うちは埼玉なので、どうせ海行くなら頑張って伊豆が多くて
江ノ島は通過してました^^;)
ガソリンも高いし、でも海みたいので(今年は海いってなーい)
江ノ島いこうかな♪
ゆっこさんと同じルートを散策したら、
けっこう充実したお出かけになりそうですね!
涼しくなってきたら、行こうっと。
さてさて、うちの運転手さんは動いてくれるかしら(笑)

★ お返事です~★

v-286そらまめさんへv-286
はい、予定外の支出でしたが何とか直りました。
そらまめさんも土曜日行かなかったんですね。
でも、結構集まっていたそうでビックリですね(^-^;)
今度お会いできると良いですね。
しゅな祭り前には行きたいなぁ~~。

江ノ島、今度行ってみてくださ~い。
涼しくなったら少し人も少なくなって歩きやすいと思いますよ♪
くるみは走ったりするよりも歩いて探検したりする方が好きなので
こういう散歩は好きみたいですv-411
運転手さんには
「TVに出てた【しらすパン】ってのが美味しいらしいよ」って
言ってみてください(^皿^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
