くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



自宅カットは難しい~~(;≧□≦)

何度かBLOGにも書いているのですが
くるみは病院でバリカン禁止令を出されています。

なのでトリミングショップでは全身ハサミカットをお願いしてるんですが
あまりにもボサボサになるのが早いので
お家でも少しずつカットできるようにしようと思い挑戦してみました!!

とは言っても、上手に沢山切る技術もないので
すきバサミで少しず~つ切ってみました

P1030812.jpg

失敗しても目立たないように毛先だけしか切っていないので
今日はこれだけ。

P1030810.jpg

頭も上だけ切ったけどちっちゃ~いツノみたいなのが・・・(笑
ちゃんとこの後手直ししてみました

今回は頭の上と胴体の毛先をカットしたけど
全身できるようになるといいな。

っていうか、早く毛が生えてバリカン使えるようになりたいな。。。


最後まで読んでくれてありがとうございます
 ↓ブログランキング順調に上昇中
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   ☆応援ありがとうございます☆

コメント

おっ! 沢山切れましたね~ 自分でカットは難しいですよね~
虎刈りになったら~なんて 思っちゃうし
一度トライした事あるんですが センスなしで 諦めました~ ガハハ
今じゃ~足の裏の毛を切るだけでも ドキドキですよん 笑。
くるみちゃん 自分の毛が珍しくって クンクンかな~

★ 頑張ってください!

ママさん自分でカットなんて素晴らしい!
これからも頑張ってくださいね~
って、うちも頑張んなきゃ!できれば普段は家でやって、たまにプロにしてもらうってのが理想と言うか夢なんですが・・・
我が家にとってはまだまだ、道のりは遠いかな(笑)
と言ってるそばから、明日トリミングだし(爆)
ま~レトロも僕にいじられるより、中島さんに綺麗にしてもらうほうが嬉しいと思いますが・・・(笑)
でもストレス考えたら、本当は家でリラックスムードの中、切ってあげられればな~頑張んないと!

くるみちゃん、ずっとお薬を飲んでいるんですね。。。
過去記事読ませていただきました。
少しづつ、よくなってきているのでしょうか。
心配ですね。。
バリカンできないと、すぐに伸びちゃうかもしれないけど
ハサミの方が、お肌にはやさしいですもんね。

昨日はお疲れ様でした
確かにバリカンすると肌痛むと思います
1㎜でやった際はALOHAもカイカイで掻きまくる時がありますもん
はさみって難しいですよね・・
私も実際やってみるとバリカンより虎になりやすいです
そっか・・すきバサミっていうのがあったね~笑

我が家も、半年くらい前まで自宅でカットしてました。
難しいです。
バリカンの調子が悪くなってからは
ハサミでカットしてました。
ザンギリになっちゃうんですよ・・・どうしても・・・。
まぁるい形にならないというか、自然なカットにならないというか
大変です。
・・・それで、プロにお任せすることにしたんですけどネ。
ゆっこさん ガンバ!!

★ がんばってね~

はるちゃんもバリカン負けして
肉球の間が真っ赤にはれあがたことがあります。

はさみでカットって
とっても勇気がいりますね。
でもたぶん、コツがあるはず。
がんばってね。

★ お返事です~★

v-286しょっぴーさんへv-286
実際はそんなに切ったつもりはないんですが
背中とかは毛が多いので↑くらい切る事ができましたv-411
私も虎刈りだけは避けようと必死でしたよ(笑
でもすきバサミなら多少の失敗もカバーできそうなので
頑張ってみます!!

くるみ、このあと自分の毛をパクっとしそうになってましたよv-388

★ お返事です~★

v-286retropapaさんへv-286
私、そんなに手先が器用ではないので
ちょこちょことやっていくつもりです。
少しでもカット代節約の為にも頑張ります!
って言って、次にトリミング出す時
トリマーさんに「と、虎刈りだ・・・」とか思われないようにしなきゃ(笑

レトロちゃんはもう中島さんにスッキリしてもらったんですね~。
パパさん自虐ネタ書いちゃってますけど(笑)、
レトロちゃんもお家でしてもらう方が
絶対ストレス軽減しますよね~v-411

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
ママさんご心配ありがとうございます。
最初と比べたらだいぶ生えてきていますので♪
別blogで通院記録書いてるのですが
そっちの方もおさぼり中だから今度UPしておきます。

もう少ししっかりとした毛が生えてくれば
バリカンOKも出ると思うんで少し頑張りたいと思いますv-411

★ お返事です~★

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
土曜日はお疲れ様でしたv-411
先ほどやっとUPしましたv-356

ALOHA君バリカン負けでカイカイしちゃうんですね~。
くるみも家でバリカンしたいんですけどね・・・。
早く毛が生えてくるまでとりあえずはハサミで頑張ります!
将来的にはお家でバリバリとしたいですよ。
すきバサミなら失敗しても1度に少ししか切れないから
結構助かってますv-392

★ お返事です~★

v-286Mondoさんへv-286
多頭飼いだとトリミングのお金も2倍だから大変ですねv-356
そうそう!私もきれいな形に整えられなくて苦労してます・・・。
今はとりあえず体の部分を中心に切るようにしてますv-316
なのでしばらくすると体の毛は短いのに
顔はボサボサという状態になるかも。。。(笑
カットの仕方が細かく書かれてる本とか
どこかで売ってるといいんですけどね。

★ お返事です~★

v-286はる あつこさんへv-286
肉球はくるみもお家でバリカンした時に
赤くさせちゃったことがあります。

とりあえず背中は毛を逆立ててからすきバサミで切っています。
それだと今の所上手く切れているので
体幹部と足が上手く切れるように頑張ります!
顔はザクッと切れた時が怖いので
しばらくは手をつけれないかもしれないです(^-^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
