くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



プチ遠征 ~代々木公園~



昨日はくるみを連れて代々木公園まで車で行ってきました

首都高を1人で運転するのは初めてだったので
ドキドキのドライブです。

くるみさんは後部座席に置いてるクレートで
途中までは(←ここ重要!(笑))大人しくしてくれたので
ナビを頼りに順調に向かっていました。

初めて行く場所なので道の選択はすべてナビにおまかせです。

東名高速から首都高に、そして池尻で降り一般道を走り始めると。。。
くるみさん、到着間近と思いワンワン吠え始めました

なんとか収まったと思い進んで行ったのですが
途中、左折する場所を曲がりそこねてしまい
ナビは渋谷駅前を通る迂回ルートを指示してくれました・・・。

路駐する車は多いし道も複雑だし
ある意味、首都高より一般道の方が怖かったです・・・


道を間違えたりしたけど、なんとか目的地には到着できたので一安心です♪



公園内にドッグランがあるのですが
初めての人はまず公園の管理事務所で手続きが必要になります。

念のため、混合ワクチン・狂犬病の証明書を持って行ったんですが
自己申告のみで見せる必要はありませんでした。



くるみと私も手続きを済ませ早速ランへ~。

代々木公園

遊んでくれたのは、
THRESHOLD(スレッショルド)君・ALLYちゃん・ノア君
ALOHA君&きららちゃん・パトリック君・ノワール君・だんけ君です。

DSC_0017.jpg
いつもはチビッコが苦手なくるみだけどフェンス越しなら平気なのね


パトリック君
パト君ブレちゃってごめんなさい

スレッショルド君&ノワール君
スレッショルド君&ノワール君

ALOHA君&きららちゃん
ALOHA君&きららちゃん


ALLYパパさんにはもっとワンコの顔をくっきり撮る方法を教えていただいたり
カメラ&レンズをお借りして撮らせていただきました♪

くるみ
くるみ

ノア君
ノア君

ALLYちゃん
ALLYちゃん

ALOHA君
ALOHA君

ALLYパパさんありがとうございました


ランで遊んだ後は売店でお昼ご飯を食べました。
帰りは遅くならないようにと思いお昼ご飯を食べた後、帰宅することに。。。


遊んでくれた皆さんありがとうございました☆

P.S だんけ君、写真を撮り忘れてました。ごめんね。
今度会えた時に撮らせてね~(^-^)ノ



最後まで読んでくれてありがとうございます
↓ブログランキング上位目指してます
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆

コメント

昨日はどうもありがとうございました!
ちょっと暑かったけどいい天気になってよかったですね♪

くるみちゃん小ぶりでかわいかった~。
newレンズもしっかり使いこなしてますね(^^)
みんなかわいく撮れてていい感じ~☆

ぜひまた弱虫パトと遊んでください。

昨日は楽しかったですね!!
どうもありがとうございました☆

ホントにお天気が良くて……暑かったけど、写真日和でしたよね♪
くるみちゃんの手触りとノワールの手触り……毛の質感が同じで、嬉しかったです☆
来週もお天気いいといいな!!

プチ遠征、行ってきたんですね!お疲れ様でした♪
日陰が多そうだから、涼しいのかなぁ?

写真。。。お顔の表情が良くわかりますv-290
コツがあるんですね。

ゆっこさんもカメキチデビューですねv-212

わぁ~楽しそうですね!
首都高、ゆっこさん頑張りましたね~
私は高速は怖くて乗れません。

望遠で撮ると、背景をぼかせるんですか?
すっごくいい表情撮れてますね!

★ お返事です~★

v-286パトパパさんへv-286
10日はありがとうございました♪
暑かったけど、公園内は木が多くて過ごしやすかったですねv-411
もっと近かったら毎週のように通いたいかもv-398

写真、6枚目からはALLYパパさんにお借りしたカメラで撮ったんですが
キレイに撮れてよかったです♪
望遠の方は実はあんまり撮っていなくて(^-^;)>
もっと撮っていたらパト君の顔もちゃんと撮れていたと思うんですが・・・。
次回はパト君をバシバシ撮っちゃいますよv-353
またよろしくお願いしま~す。

★ お返事です~★

v-286きーちゃんへv-286
10日はありがとうございました☆
12月にお会いして以来でしたね~。

うんうん、写真撮るには良いお天気でしたねv-411
ノワール君もハサミカットだったとは知りませんでした。
見た時にくるみと感じが似てるとは思っていたんですが。
次回はカットしてスッキリのノワール君に会えますね♪
今から楽しみですv-392
またよろしくお願いしま~す。

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
道を調べたら、なんとか行けるかなぁ~と思って行っちゃいましたv-411
首都高はそんなに距離がなかったから良かったんですけど
降りてからが車多すぎでビックリでしたよ~。

こういう公園近所にも欲しいですよ!
木が多くてとっても気持ち良かったです♪
写真、自分のカメラで撮ったのと
ALLYパパさんにお借りしたのとでは違うんですよ!!
カメキチと言われるにはまだまだ腕が足りないです(笑

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
頑張って都内まで行っちゃいましたよ♪
東名自体数回しか運転していなかったんですが
たまに西湘バイパスとか走っているので
その乗りで行っちゃいました(^-^;)
首都高も乗ってすぐの降り口だったのでそんなに怖く無かったです。

写真、ちょっと説明不足でした。。。
ALLYパパさんにお借りして撮った4枚は
望遠じゃないんですよ。
でも、望遠でもやろうと思えばできるのかなぁ?

代々木ではありがとうございました!
暑かったけど、木陰は秋を感じる心地良さでしたねv-392
やはりイチデジの写真はキレイv-353ですねv-363

ヒロックの時も思いましたが、くるみちゃん小さくて可愛かったです~v-344
我が家のノアは辛うじてでミニチュアなシュナなのでv-356
そんなノアですが、また遊んで下さい~v-286

またヒロックにも遊びに来てくださいね!

\(^▽^)/コンバンワ!
高速お疲れ様でした
高速使わず下でエコしたらメチャ混みで到着遅れてしまい
申し訳ありませんでした
くるみちゃんママのカメラしてる時じっ~と見つめてて
メチヤ可愛かったです
話は変わりあの売店私かなり気に入ってます笑
また次回来れることが判明したのでまた代々木集結しましょうね~
楽しい1日ありがとうございました

★ お返事です~★

v-286ノアママさんへv-286
水曜日はありがとうございました☆
写真、私のレベルはまだまだですが
もっと良い写真が撮れるように沢山経験積んでいこうと思います!

くるみはシュナにしては小さめなのでねv-356
ノア君は標準サイズなんじゃないですか~?
今のシュナは小さいコが多いから大きくみえるだけですよv-411
くるみ飼い始めた時は発育不良かと思いましたもん(笑

ヒロックとか都内の方にもまた遊びに行こうと思うので
一緒に遊んでくださいね~~♪

★ お返事です~★

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
水曜日はお誘いありがとうございました♪
最初は無事辿りつけるのか心配で
途中でR246降りちゃおうかと思いましたが
逆に混雑していたんですね。
ALLYパパさんにカメラの事教えていただいてた間は
くるみにもカメラ目線頑張ってもらっちゃいましたv-411

頑張って運転して行くので、また遊んでくださいね~v-392

★ ありがとうございました。

代々木でご一緒させてもらいましただんけ&だんけママと申します。

落ち着きのない暴れん坊のだんけですから
ランで写真を撮るって…難しいらしいです(笑)
可愛くて大人しいくるみちゃんがうらやましいです(^^)
楽しい一日をありがとうございました♪

★ お返事です~★

v-286だんけママさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさ~い。。。

代々木ではありがとうございました♪
暴れん坊だなんて。。。活発で羨ましいですv-353
くるみは見ていただいたので分かるでしょうけど
私に似たのかかなりのんびり屋さんになっちゃって(笑
良く言えば大人しいですけど
本当は私と同じで怠け者です(笑

またお会いできた時にはよろしくお願いします☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
