くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ダイエットごはんの本

くるみさんは只今ダイエット中です。

夏は運動不足でなかなか体重が落ちないから
しょうがないと言われればそんな気も。。。

だけどやっぱり見直すところは見直そうと思い
ダイエットごはんの本を買ってみました。

肥満犬・老犬のためのヘルシー手作り犬ごはん (レディブティックシリーズ no. 2659)肥満犬・老犬のためのヘルシー手作り犬ごはん (レディブティックシリーズ no. 2659)
(2008/02)
奈良 なぎさ

商品詳細を見る


本の中身は64レシピ紹介されているので
簡単なものから今度作ってみようと思います。

肥満犬とまではいかないけど、
あと400~500g痩せると
獣医さんが言っていた理想体重になります。

でも、ダイエットはくるみばかりじゃなく
パパも私も必要なんですけどね(笑

くるみだけダイエットなんて可哀想なので
一緒にお散歩とか運動に励みます




最後まで読んでくれてありがとうございます
↓ブログランキング上位目指してます
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  ☆応援ありがとうございます☆

コメント

くるみちゃん、ダイエット中なんですね。
手作りごはん、うちでもトライしてるのですが、
ついついあげすぎてしまいます。
あんまり美味しそうに食べるので。。。

あと500グラム!がんばれーーー!

ミルもここのところ体重が増加してなかなか落ちませんv-356
ダイエットごはん作ってあげたいけど、おしっこ検査でひっかかっているので療法食なんですよ。。。
なのでお散歩などの運動でダイエットしないといけないけど、
暑くてなかなか。。。

そうそう、私もミルと一緒にダイエットしないといけないので
頑張ろうと思います。
くるみちゃんも頑張ってね~v-410

↓代々木公園、我が家は仕事で行けなくて残念でした。
ゆっこさん&くるみちゃんに会えるチャンスをまた逃してしまった。。。
金曜日お逢いできますよね!?
楽しみにしていま~す♪

くるみちゃん、やっぱり薬でカロリーとっているんじゃないの?
夏場は暑くて動かないから、痩せにくいんじゃないかな?
涼しくなって動けばやせるよ~。
まだまだ、ギャルなのに、老犬のご飯なんて・・・・・
おばあちゃんになったみたい。^^
ももすけのダイエットした時は、穀類がはいってない、
フードでした。
穀類は太りやすいです。

先日のモニター協力ありがとうございます。
うまく、くるみちゃんの事を記事に出来ました。
またご協力よろしくお願いします。

★ はじめまして^^

はじめましてー
あし@からきました!よろしくおねがいしますー。
ミミ毛伸ばされているんですねー!ウチもおんなじですー
とってもかわいいですよねー

自宅カット、しています。
 とても大変です。^^;
きっかけはミミ毛ロンゲにしたくて、でもそれを叶えてくれる
トリマーさんに出会えなくて、はじめたのです。
でも、たいへんですけど、親密さが倍増してる気がします。
バリカンも3台目でようやく納得いくものにたどり着きました。
ウチはそろそろカット時期なので、
ブログへのせる予定ですー

初コメ長々と失礼いたしましたー

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさ~い。。。

くるみは私と同じく常にダイエット中です(笑
去年の夏前は5.1kgくらいまで落ちたんですが
甲状腺って分かった時に「栄養失調」って言われ
食べさせたらこんなんなっちゃいました・・・。
シュナは食欲旺盛だから
チャッピーちゃんも美味しそうに沢山食べちゃってるんですね~(^皿^)

今年の食欲の秋は私と一緒にダイエットの秋にします(爆

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさ~い。。。

あ~、ミルちゃん今は処方食なんですね。
くるみは昔phコントロールを食べていましたが
あれは油分多いから
お口周りが今より茶色くなって大変でしたv-356

これからは涼しくなってお散歩も沢山できるから
みんなでダイエット頑張りましょう~~!!!

代々木、初めて行きましたが良い場所ですよね~♪
ミルちゃんとミルミサさんともお会いできたら良かったんですが。
また今度行こうと思います。
今度の金曜もちょっとお天気が。。。
台風どっか行っちゃってほしいなぁ(* ̄3 ̄)ブゥ~

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさい。。。

たぶんお薬というか栄養剤も飲ませてるから
それもカロリー高いのでは?って思ってます。
栄養剤にはカロリー表示されていないので・・・。
↑の本、一応ダイエットご飯の本なのでギャルでも大丈夫ですよ、たぶん(笑
家にある別の手作りごはんの本を読んでると
穀物で太るコもいれば他の物で太る体質のコもいるらしいです。

モニターはいつでも大歓迎なので☆

★ お返事です~★

v-286セレムさんへv-286
はじめまして、コメントありがとうございます。
そしてお返事おそくなってごめんなさ~い。。。

セレムさんのお家のシュナちゃんもお耳の毛伸ばしてるんですね~♪
お耳の毛伸ばすと可愛いですよねぇ~v-398
シュナっぽくはなくなりますが(笑

トリマーさん、お耳の毛残してくれないんですか?!
飼い主さんの要望を無視するなんて、
ある意味凄いトリマーさんですね(^-^;)
くるみも将来的に自宅でちゃんとカットできたらいいなと思ってます!

また遊びにきてくださいね~♪
私も後で遊びに行きますね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
