くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



秋の気配

この時期になると咲くお花、彼岸花。

この時期しか見れないお花なのでくるみを連れて写真を撮りに・・・。

地元の新聞などで咲いてる公園が紹介されるので
見に来てる人、写真を撮りに来てる人が沢山いました。


☆画像はクリックすると大きくなります☆
DSC_0013_20080925120613.jpg

手前にも奥にもイチデジ持った方々がいました。

DSC_0017_20080925120656.jpg


さぁ、くるみを撮りましょ♪
と撮って家に帰って確認すると・・・・。
DSC_0001_20080925120720.jpg

ん?

DSC_0003.jpg

あれ?

DSC_0009_20080925120801.jpg

あ゛~~、どれも失敗だ。。。

くるみの首から下が白くなってるし
背景ぼかしすぎてまったく何の花が分からないし・・・。

もっと色々設定変えて試せば良かったんだけど
お昼に行ったから陽射しが結構きつく
くるみも私もすぐハァハァなっちゃって帰ってきたんですよね~。

色々撮って修行しないとね。。。

花が枯れる前にリベンジできるかな。。。



 ブログランキング参加中です
足跡がわりに応援していただけると嬉しいです

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    ☆応援ありがとうございます☆


コメント

ARONの所にご訪問&コメント頂きまして
ありがとうございました★

彼岸花~★
満開ですねぇ~~~~★
綺麗!!
曼珠沙華バックに、くるみちゃんの笑顔のショット
素敵です♪

追伸:
先日は可愛いくるみちゃんに
お目にかかれて嬉しかったです★
なのに~なのに~お写真がぶれぶれで。。。(涙。。。)
そして~あまりの暑さでトークも出来ず。。。
次回両方リベンジさせて下さいねぇ~★(爆)
ARON格好良く撮って下さってありがとうございました★
リンクさせて頂きますねぇ~★
今後共宜しく御願い致します。

彼岸花もこうやって咲いてると綺麗だねv-353

ほんとだ、くるみちゃんの下半身に冷気が・・・おしいv-410
だけど、くるみちゃんの笑顔がすごく可愛いよv-344

リベンジ期待してます!

うちの方にも、もうすぐコスモス畑が満開になります。
時間あったらv-212撮りに来ませんか♪

彼岸花、綺麗ですね~♪
この時期は彼岸花目的で撮影に来る人多いですね。
あぁ~私も何処かへ撮影に行きたいな!

それにしても、くるみちゃんのショット惜しい。

日差しきつそうですね。。
暑くてハーハー気味のくるみちゃんも可愛いです。

ちょこっと惜しいので、リベンジ期待しています。
涼しくて、日差しがやさしい日がくると良いですね。^^

こんばんわ☆彡

私もゆっこさん同様SDCの記事にコメント残したつもりが・・・

遅くなりましたがSDCでお会いできて嬉しかったです♪
気になっていた馬肉…最後の最後まで悩みましたが購入しました(^^)
我が家は馬肉はトッピングであげるだけなのですぐに毛質に変化とか体調に変化はないと思うのですが…そのうちにでも感想レポしますね♪

↑ リベンジ写真楽しみにしていま~す(*^^)v

えええ~
シロウトの私には、すごく良く撮れてるように見えるの…
わかってないんだなぁ。
くるみちゃんが可愛いから、いいと思いますv-63

秋の気配を感じるお写真で素敵ですね~。
確かにくるみちゃんの首から下が白くはなっているけど・・・
笑顔がとっても可愛いですv-344

私もカメラの設定がイマイチわからなくて。。。
難しいですよね。。。

こんなにいっぱい彼岸花が咲いてるとは・・
病気に火が点きそう~笑
設定ってとつても難しいですよね・・
確かめたつもりでも家に帰って見ると
コントラストとかがあれ?って・・
私も母が今まで彼岸花つて縁起が悪いからって
近づいたことはなかったんですが
最近は病気の方が勝ってしまって・・カメキチしてます
リベンジ頑張って下さい楽しみにしてま~す

★ お返事です~★

v-286maimaiさんへv-286
遊びにきていただいてありがとうございま~す♪

彼岸花この日が一番満開だったかな、と思いますv-411
キレイと言っていただけて嬉しいです♪
この写真撮った時は結構暑くて
笑顔なのか暑くてハァハァなってるのかビミョ~です(笑

ALON君、他の方のblogでも拝見したことありましたが
実物もカッコ良かったですv-398
次回お会いできた時は写真もお話もよろしくお願いします☆

リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね~。

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
彼岸花って単独で咲いてるのを見ると寂しいけど
いっぱい咲いてるとキレイですよね~。
言われてみたら冷気みたいですね(笑
暑いせいもあって良い笑顔見せてくれてたのに
光が強すぎて失敗しちゃいました。。。
でも、また撮ってきたのUPしたのでご覧くださ~いv-411

コスモス畑ですか!!いいですねぇ~♪
後でメールしますね☆

★ お返事です~★

v-286Oreoパパさんへv-286
私の住んでる地域周辺はお花で観光客を呼んでいるみたいで
季節になると紫陽花だったり水芙蓉も咲いてたりしてますv-298
沢山咲いてキレイなので2年連続でくるみと写真撮ってます♪
プロフィールの写真がそれです。

写真はくるみを段になってる上に乗せて
下から見上げるように撮影したので
光が沢山入り込んだと思うんですが。。。
このレンズ、フード付けていないから
余計光が入りやすいのかな?

どこかに撮影しに行きたい・・・。
神奈川に撮影旅行なんかどうですか?( ̄m ̄*)

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
この日は暑かったのでお昼近くに行ったのが間違いでした(笑
もう少し時間を早くか遅くにしておけば
陽射しもきつくなかったかもしれないですね~v-278
↑のくるみの顔は私も結構気に入ってるので
ぼかしすぎは別として光が無ければ
もう少し使える写真になっていたかもしれないですね・・・v-393

今日、少し曇っていましたが撮ってきたので
良かったらご覧ください。
初心者なのでまだまだですが(^∀^;)

★ お返事です~★

v-286おりままさんへv-286
おりままさ~ん、キャンプの記事にままさんのコメいただいてましたよv-392

あの馬肉、私もどうしようかな~と思ったんですけど
結局買わずに帰宅しちゃいました(^-^;)
しばらくは近くで馬肉売ってるお肉屋さんがあるので
そこで購入しようと思いますv-411
何か変化ありましたらレポよろしくで~すv-353
よい変化があるといいですね。

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
良いですか~?!
ありがとうございます♪
この写真、陽射しがきつい時に
くるみを高い場所に座らせて下から見上げるように撮ったので
光が入って写真のした部分が白くなっちゃったと思うんですよ。。。
4枚目の写真のは光が入らなかったら
もう少し良い写真になったんじゃないかと素人なりに思ってます(^-^;)

今日撮って来たのをUPしたので
良かったらご覧くださ~い☆

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
笑顔可愛いですか♪
私もくるみの笑顔気に入ってます(親バカ(笑))

カメラ、、、撮ってからお家でPCに取り込むたびに
奥が深いなって思いますv-390
設定も今まではよく分かってないから
オートでばかり撮ってました(^-^;)
なので背景のぼかしも自分が思うよりぼけ過ぎたりするんですよね。

今日改めて撮ってきましたが
絞りは自分で決めてシャッタースピードは自動になるモードで
頑張って撮ってみました♪
良かったらご覧くださ~い。

★ お返事です~★

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
彼岸花って縁起が悪いんですか~。
知らなかった。。。。
確かに名前からいってあまり縁起よくないかも(^-^;)
毒もあるみたいですしね。

カメラの設定は沢山撮って修行あるのみですね!
今回は設定変えたりせずに撮っていたので
今度からは試行錯誤で頑張りますv-354
今日を逃すともう枯れちゃうかなと思い撮ってきたので
良ければごらんくださ~いv-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
