くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



今度はキレイに撮れました?


この前撮った彼岸花の写真のリベンジを今朝してきました。

本当は来週のお天気良い日撮りに行こうか迷ったんですが
お花のピークはもう過ぎちゃってるので
来週ではダメそうなので今日にしました。

パパを会社に送り出し、ちょっと主婦らしい事をした後に
くるみの朝の散歩を兼ねて公園へ~。

今日は雲が多かったけど
この前よりも写真撮りやすかったかもしれないです




☆画像はクリックすると大きくなります☆
DSC_0047.jpg

DSC_0007_20080926151106.jpg
残念ですが、彼岸花は少し枯れかかってます。。。


DSC_0015_20080926151129.jpg
この1枚、空も入れて撮っていたんだけど
同じく彼岸花の写真を撮っていたオジサンに話掛けられ
「上の空はいらないからもっと犬の体を入れた方がいいな」
と言われたので少し上を切ってみました。


DSC_0021_20080926151148.jpg
ペロンチョ


DSC_0025.jpg
もっと青空ほしかったな


DSC_0027_20080926151246.jpg
くるみさんモデルのお仕事に飽き飽きしてます(笑


DSC_0030.jpg
アップでドーン!!


DSC_0042_20080926151317.jpg
彼岸花を撮ったあとは、少し歩いて休憩です。


撮り方について色々教えてくれたオジサンは
写真クラブに入った方が上達するとか言っていたけど
お金も掛かるし、私はくるみさんをモデルに練習あるのみです。




そうそう、公園に着いてすぐの事なんですが
市役所の人に「彼岸花の写真を撮るから犬とそこに立ってください」
ってモデルをお願いされたんです

ほぼノーメイクにボサボサ頭・地味~なTシャツ・ジーンズ姿で
イチデジ持ってる私に頼まなくても。。。と思いましたが
「どうせ、資料用だろう」と思いOKしたんです。

撮ったのを見せてもらったら、
後姿に近い感じだったし良かったと思っていたら
「これ何か出展することもあるから~」って言ったんです

私の顔か分からなくても
ちょっと恥ずかしいんですけどぉ~~

くるみだけモデルにしてもらえば良かった(笑



ゆっこの写真の腕がもっと上がるように
ポチッとよろしくお願いします↓

犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
★応援ありがとうございます★

コメント

ゆっこさんモデルデビューですね!
なにかに出たら教えてくださいね~(^^)

写真の撮り方はカメラメーカーがやってる教室とかに行けば
お金もかからないで楽しめそうですよ。

わー綺麗v-353

リベンジ大成功だねv-291
くるみちゃんのおめめの中まで、くっきりv-218
ぜひ、今度サスケも宜しくお願いしまッス^^:

ゆっこさん、広報紙デビュー?!
デビューが決まったら教えてねv-411

★ お返事です~★

v-286パトパパさんへv-286
モデルデビューってほどのものでもないんです。
ただ、言われた場所にボ~っと立っていただけなので(^-^;)
市役所のHPを見てみましたが
市の広報誌に載せる写真は年に1回コンクールで決めるらしいです。
それに応募するってことでしょうかね~?
もし何かで今回の写真発見できたらお知らせします(恥ずかしいけど(笑))

カメラメーカーの写真教室ってお金掛からないんですか~♪
機会があったら教室行ってみようかな。

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
リベンジ成功ですかね?!
ありがとうございます~♪
青空がもう少しあったら
キレイだったのかもしれないんですけどね。
まだまだ修行中なので今度サスケ君もモデルになってくださいv-411

いえいえ、広報誌デビューは気が早いですよ(笑
結局どう使うのか不明なんですが
一応市役所の車に乗ってるのは確認したので
市の何かには使われるのかな???

★ おわ~~。

すご~~い。ゆっこさん、それってスカウト写真ってことぉ~?
楽しみだねぇ。なにに載るのかなぁ。
写真って、撮る人によって、どこを中心にして、どんなアングルで撮るかが
ちがうから、面白いですよねぇ~。
私と、レトパパとでも、同じとこやレトロをとっても違うし。。。

カメラの講習って、我が家もいったことないけど、
カメラ機能の説明は聞いてみたいなって思います。
わけがわからないから・・・。

彼岸花 きれいですねぇ~。くるみちゃんのモデルもかわいい。。
私の好みでは、青い空が入ってるほうが好きで~~す。

リベンジ成功ですね!v-212
くるみさんの笑顔もかわゆい。。。^^
草の上での休憩も静かでいい感じですね。

「出展」て。。何か気になる言葉ですね。
その後のお話が明らかになりましたら教えてください。^^

★ すばやい!

見事、リベンジ成功ですね♪
写真コンテストに出せそう!
くるみちゃん、モデルバッチリ~
そしてゆっこさんも、モデルデビューw
おめでとうございますv-221
きっと、絵になる親子だったのが
オジサンの目にとまったのですね!

ゆっこさん、ばっちりですね~
「モデルに飽き気味のくるみちゃん」と「歩いて休憩」が特に好きです

ちゃんと目に星が入ってるし
シュナって眉毛のおかげで、目に星が入りにくくて、表情がイマイチの写真になりやすいんですよ
あと私の場合、シュナは体色が黒いんで、露出補正を少しアンダーに振って、体色が白っぽくならない様にしたりしてます(ヒストグラムを見ながら)


くるみちゃんみたいにマテしてくれたら、構図とか考えられるんですけど、
うちのレビュー&シュガーはナカナカ…(T_T)教育不足です

★ お返事です~★

v-286retromamaさんへv-286
スカウトじゃないですよ~(笑
たぶん来年の広報とかに使う写真を撮っていたみたいです。
市のHPに来年の広報誌に載せる写真を
コンクールで決めるって書いてあったので
それに出展するのでは?って思ってま~す。

あ!スカウトなら私じゃなくて
くるみならいつでも大歓迎かも(親バカ(笑))

アングルとか何を中心にっていうのは
それぞれ個性がでますよね~。
今回の写真、私は花よりもくるみメインで撮ってるし(笑
カメラの事も全てを理解してるわけではないので
講習会とかでお勉強した方がきっといいんですよね~。

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
なんとかリベンジしてきました♪
自分だと成功なのか分からないので
皆さんに成功と言っていただけて嬉しいで~すv-411
芝生の方は誰も居なかったので
「今だ!!」と思いついでに撮ってみました。

出展、言われた瞬間
私の頭上には【?】が何個もついてました(笑
市役所だから広報でしょ?って勝手に思っていたんですけど・・・。
市のHPを見ると来年の広報の為に
写真を募集しコンクールするみたいなので
それに出展なのかな~と思います。
だいぶ後になるかもしれませんが
何か分かったらUPします☆

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
おヒマな主婦なので(爆
朝のお散歩ついでに撮ってきましたv-221
写真コンテストだせますか?!
皆さんに褒めて頂けて嬉しいです♪

くるみのモデル、ばっちりかはビミョ~ですが
私のはたいした事ないので。。。後姿だし、田舎だし(笑
おじさんはたぶん、
公園で一番最初に見つけたのが私だったと思いますv-356
車から降りるの私とほぼ同時だったので(笑

★ お返事です~★

v-286れびゅしゅがさんへv-286
ばっちりですか~♪
ありがとうございま~す☆
皆さんに褒めていただけるとホント励みになりますv-411

シュナの目を撮るのって難しいですね~。
くるみの場合はマツゲが下向きになってるせいもあって
余計に隠れやすいのかもしれないです。
↑の写真も目が隠れてるの数枚ありますし。

露出補正をアンダーですか。
私、ヒストグラムとか全然使ってないかも。。。
勉強になりますv-411

くるみは基本的に大好きなおやつだと
すぐにお座りしてくれるんですよ~。
でも、この日は話かけてくれる方が数人いたので
なかなか集中できず立ち上がってました(^-^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
