くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



シャンプーの後はお決まりの

昨日はくるみさんの
シャンプー・肛門腺処理・爪きり・耳掃除を
一気にやってました。

本当は午前中にシャンプーを済ませ
午後から少しずつやるつもりだったのに
午前中はあっと言う間に過ぎ(これと言って何もして無いのに(笑))
11時半くらいから1時間くるみさんのお散歩したら
その後のやる気を無くしお昼寝してしまいました(^∀^;)>

なんとか夜ご飯の準備前に済ませなければと思い
シャンプーは夕方に済ませる事ができました。






シャンプー後のくるみさんなんですが、
ちょっと興奮気味です↓

先日買ってきたジャビッ●君を振り回し、
途中で落ちてるゴミに気が付き
最後は一番好きなシャチのぬいぐるみをチラ見してます(笑

ひと仕事終えた後は私がテーブルを用意してるのに気付き
乗せてくれとすがり付いてきます。

我が家ではくるみさんのお手入れをする時は
なるべく折りたたみテーブルでやるようにしています。

その時、嫌がらないようにご褒美におやつをあげているのですが
くるみさんは乗るだけでおやつが貰えると勘違いしてるようです(笑


さぁ、ドライヤーでさっさと乾かすぞ!と張り切る私に対して
くるみさんは嫌そうな顔してます。
P1030897.jpg
P1030898.jpg
「や、やめてくだしゃい。。。」

下を向いたり上を向いたり

ワンコの目に温風を当てると目を痛める事があるので
やめた方が良いらしいと教えてもらったので顔は冷風なんですけど
車の窓から浴びる風と違って嫌いなのかい???


P1030899.jpg
何とか全身を乾かしましたが毛が伸び放題なのでボサボサですね(笑
っていうか、目写ってない・・・(笑

P1030900.jpg
伸び切って毛にボリュームがあるので
触ると「ふわっ、さらっ」って感じで気持ちがいいです

夜ご飯を食べ休憩した後は
足裏の毛をバリカンかけたり
パパにも手伝ってもらい爪きりしました。

後足の爪は私1人でも切らせてくれるのですが
目で見える前足は切られるのが怖いみたいで
パパに押さえてもらわないと無理なんです。

今後はなんとか私1人で前足の爪も切れるようになるといいんですが。。。

私も素早く切れる様に練習しないといけないけど
結局はくるみさん次第ですね(^-^;)


しゅな祭り直前まではトリミング出さないと決めたので
また明日から少しずつチョキチョキ家で切ってみようと思ってま~す。




シャンプー後の一仕事終えたくるみさんに
ポチッとよろしくお願いします↓

犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
★応援ありがとうございます★

コメント

モコモコのくるみちゃんもとってもキュートです。v-238
くるみちゃんはお顔が濡れてもいやいやしませんかv-236
洗いたてのふわふわさんもとてもかわいいですよね。
プーチも同じぬいぐるみベッドの横に持っていてときどきガウガウしています。
初めは大きすぎるかと思っていたのですがお気に入りです。

★ はじめまして~!

SSCに入ったばかりのyuka2623です!
(ユーザー名のことで悩んでた・・・)
書き込み頂いてありがとうございました~!

くるみちゃんと会いたくて、こちらをちょこっと覗きにきました^^
かわいいですね~
ぬいぐるみさんみたいです~~~♡

新米者ですので、これからもよろしくお願いします!!
また遊びに来ま(*^_^*)

もこもこのシュナは、それはそれで可愛いんですよね。
つるんつるんの時と違って、ふぁふぁふかふかで。^^
ジジさんもお顔のドライヤー嫌がります。
ものすごく抵抗するので困ったものです。^^;

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
キュートだなんて。。。嬉しいですv-398
毛が伸びるといつもパパには
「おじいちゃんみたい」って言われちゃうので(笑

くるみは顔が濡れるのは嫌いみたいです。
シャンプーの時はもちろん
終わってから早く乾かしてあげないと
ひたすらどこかに顔を擦りつけようとするんですv-388
もしかしてプーチちゃんも嫌がります?

★ お返事です~★

v-286ramtenmamaさんへv-286
コメントありがとうございま~すv-353
悩みが解決できたようで良かったですね♪

くるみに会いにきていただいてありがとうございます☆
今はモコモコの小熊のぬいぐるみになってます(笑

困った時はSSCに書き込むと
詳しい方の話や体験談が聞けるし
オフ会なんかに参加すると
ご近所のシュナ友さんも増えるので良いですよ~v-392

これからもよろしくお願いしま~すv-411

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
そうですよね~、シュナはカットしたばかりの時も
伸びてモコモコの時も可愛いですよね♪

ジジちゃんもドライヤーの風嫌いなんですね~。
ちょっと我慢して乾かしてもらえば短時間で済むのに
嫌がったら乾かす時間が余計に掛かっちゃいますよね(笑
何か良い方法があると良いですよねぇ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
