くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


小さな番犬

今日は久しぶりに気持ちの良いお天気ですね

久しぶりのに日向ぼっこ大好きくるみさんは
指定席?を確保です。

P1030915.jpg





P1030908.jpg
目もトロ~ンとしてて
とっても気持ち良さそうにしてるでしょ

でも、くるみさん、ただ寝てるワケではありません。

P1030913.jpg
ベランダの隙間からほんの少し見える外に人の気配を感じると
すぐさま起きてとりあえず「ワン!」と威嚇します。。。

ちなみに我が家はアパートの2階なので
くるみの目線からはそんなに人は見えないんですよ。。。

ただ、気配を感じるのに高さは関係ないので
老若男女関係なくお家の中から威嚇しちゃうんですよね。

飼い主的にはビックリするし近所迷惑だし止めてほしいけど
くるみ本人は一生懸命に番犬をやってるので
以前は「こらっ」と怒っていましたが
最近では「大丈夫だよ~」となだめるようにしてます(^-^;)

犬が吠えるのにも理由があるから
何でもかんでも怒るのは良くないって話も聞きますし。

くるみさん、本当は自分が怖くて
気配を感じるたびに吠えてるんだと思います。
だって吠えた後には必ず私の元に「くぅ~ん」と助けを求めてくるんですから(笑

ま、そこが可愛いんですけど(←親バカ(笑))


P1030916.jpg
外で人の気配がする間は家の中でも緊張しっぱなしのくるみさん。
誰も居ない間は日向ぼっこで気持ちよく寝てるのでした~




我が家の小さな番犬くるみに
ポチッとよろしくお願いします↓

犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆さんのおかげでランクアップしてきてます♪
★応援ありがとうございます★
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございましたv-266
くるみちゃんは手作りご飯なんですね~。

ウチも人が良く通る道路に面してるんで、気配がすると吠えるんですよ。
近所迷惑だと思ってついつい怒ってしまってたんですけど、ゆっこさんの様に大丈夫だよって声をかけてあげる方がいいですよね。
とっても参考になりましたよ~v-237
またきますね~。

こんばんは!
今日は久しぶりに爽やかなお天気でしたね。
我が家でもジジさんが二階のベランダで日向ぼっこしながら、
お隣のアパートの外付け階段を上り下りする
宅急便のニイさんに、ワンと声かけ(ガウガウとも言います)してました。
イケナイよ。。と声掛けすると、フンッ!と言って戻ってきます。
とてもレディーには見えないです。v-12

うちのさすけ君も家に慣れてきたせいかここの所、気配で「ワンワン」番犬してます。
怒ってはいけないんだね!
「もういいよ」って言っても、なかなか止めないけど
忍耐で続けてみますv-91

けど、感じの良い宅配屋さんには初めてでも
絶対吠えないし、クゥンクゥン言って甘えてる!
犬ってすごいよね☆

ミルも最近気配を察知して吠えます。。。
今まで外の声には無反応だったのに。。。

そっかぁ。。。何でもかんでも怒ってはいけないのですね。
ついつい怒ってしまってました。

くるみちゃん「くぅ~ん」って助けを求めにくるなんて可愛いですね。

(*・ω・)ノ゙ コンチャ♪
くるみちゃんちょうどいい具合に日が当たってて
気持ちよさそうだね~!!

うちの凛もくるみちゃんと一緒で外でちょっとでも
物音がするとワンワン吠えまくりだよぉ(;゚;艸;゚;)
マンションのお向かいさんの家のドアの音がするたびに
吠えてあたしのところに知らせにくるし。
あたしも前は迷惑だから怒ってたけど、今はゆっこさんと一緒で
大丈夫!大丈夫と落ち着かせるようにしたの。

ただ、よっちゃんが帰ってきてもワンワン吠えて
あたしのところにクゥーンと知らせにくるから
よっちゃんも凛の中では侵入者?!( ●≧艸≦)

★ うちの場合は

くるみちゃん、ちょくちょくやるんだね。
GSの人に、くるみちゃんの声が聞こえるか今度聞いてあげるよ。

時々外に車が止まると、ウォって、ブツブツ言っています。
午前中、小学生がいっぱい通ったんだけど、気づいてないから、起こしてあげたら、ソファーの上から外を見て、ふー、うぅーとか、小言いっています。
思いっきりしゃべることは、やっぱりランで遊ぶ時でしょうか。
昨夜、呼んでも来ないので、外に置いて行ったら、「ワン!」って、
犬らしく吠えました。
置いていくなとか、バカにするなとかに反応して、吠えているように感じます。
呼び戻しができればそれでいいのかなと、思うけどね。

★ お返事です~★

v-286そらの飼い主さんへv-286
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
くるみのごはんは全部ではないのですが
ドライフードに野菜とお肉のトッピングを乗せたり
たまには簡単なのですが完全手作りにしたりしていますv-398

お家に居る時はどうしても他の人の気配には敏感になるようですね。
最初は近所迷惑を考え怒っていたんですが
ワンコ仲間の方に吠える理由の話を聞いて
なるべくは怒らないようにしています。
・・・が!とっさの場合は怒ってる事が多いかもしれないです(^-^;)

私もまた遊びに行きますね~♪
よろしくお願いします☆

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
ジジちゃんの天日干し可愛かったですけど
実はあの間にワンとお仕事していたんですね~。
今、フンって言って戻るところ想像しちゃいました(笑
フンって言うのは可愛いですよ~。
くるみなんてたまにブタさんのようにフガフガ言ってます(爆
最初聞いたときは何事かと思ったくらいです(^-^;)

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
サスケ君も新しいお家に慣れるまでは
ちょっと番犬になりきれていなかったんですね。
あの窓からも不審者が居ないか警備して欲しいですね~。
吠えた時は怒らないでなだめるようにと日頃から思うんですが
突然吠えられるとつい怒ってしまうんですよねv-388

きっと宅配便の方は犬好きだったんでしょうね。
逆に犬嫌いな人も分かるから
ホント犬って凄いですよね!!

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
ミルちゃん、だんだん警戒心が強くなってるんでしょうかね~?
くるみも昔は誰に会っても吠えないし
↑のように窓が開いて外の音が聞こえても
ほとんど反応しなかったんですけどね。。。

吠えたからといって何でも怒るのは良くないと教えていただいたので
私も気をつけてはいるんですが
そう上手くはいかなくて、、、根気強く頑張ります。

★ お返事です~★

v-286まさみさんへv-286
これが時間が経って日当たりの良い場所が移動すると
一緒に移動するんですよ~(笑

みんな一緒ですね~。
くるみも玄関の近くにいるときにお隣さんのドアが開く音とか聞くと
吠えちゃってかなりビックリですv-388
とにかく家の中では警戒しまくりなんですね。

凛くん、よっちゃんにまで吠えちゃうなんて(笑
くるみはパパが帰ってきたときは喜びのダッシュですよ(^-^;)

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
窓が開いてる状態でくるみが窓際にいると
かなりの確率でワンと一声出してると思います。。。
お隣さん、赤ちゃんいるから迷惑かかってないと良いんですけど。

もも君の場合は人間っぽく話してるみたいですよね。
あのジャンプしてる時とかの掛け声みたいなのとか(笑
ランで遊んでる時のもも君は
ホント楽しそうに遊んでる声ですよv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
