くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



週末散歩

今日はパパが休日出勤という事で
くるみを連れていつもより長い散歩をしてきました。

平日の朝はパパが20分くらいの軽い散歩に連れて行ってくれてます。

今日は私の運動も兼ねて1時間くらい歩いてみることに。。。


散歩




家を出発し、まずは
大きい通りをいつも行く公園の方へ歩いていきました。

途中、くるみが休憩したいらしく座り込みをしたので
すぐ近くにある休憩処へ行くことに。。。

散歩
用水路と繋がっている?ような小川もあり
ペットボトルに入れてきたお水で水分補給をすると・・・。

散歩
元気になったくるみは気分良く石段を駆け上がります♪

今日は歩きながらデジカメを地面に近付けて
くるみ目線の写真を撮ってみたんですけど難しいっす。。。

散歩
ほら、ちょっとずれてる(笑

散歩
一生懸命クンクンチェック中~。

散歩
あんまりクンクン夢中になってると置いてくよ~(笑



公園に到着し、水道でくるみがお水を飲もうとしてると
お散歩中のオジサン・オバサン達がくるみに気が付き触ってくれました♪

だけど、くるみさんは人数の多さにビックリしたのか
ビビリながら私の後ろにかくれちゃいました(^-^;)

散歩

ここまでで、休憩時間も入れて約30分。
この後、さらに30分普段は歩かない場所をみっちり歩いたんですけど
くるみは最後の方なんだかやる気の無い歩きを見せてくれました(笑

普段はもっと長時間お外に居ても平気だけど
今日はあまりクンクンさせずひたすら歩いていたから
くるみ的にはつまらなかったのかな?

でも、私のダイエットの為には
くるみのペースで歩くと運動にならないんですよぉ。。。


夕方の散歩ではもう少しクンクンさせてあげようかな。。。



ちょっとおさぼりしている間にランクダウンしちゃいました↓↓
ママに付き合って歩いてくれたくるみに
ポチッとよろしくお願いします↓


犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

コメント

1時間のお散歩、ゆっくり歩けて良かったですね~
緑がいっぱいで!!お水もきれい~!!
でも・・・くるみちゃんにとってはクンクンチェックが忙しかったみたいですね~(笑)
チェック完了!!とまではいかなかったのかなぁ・・・?

慌ててゆっこさんを追っかけるくるみちゃん、、、目に浮かぶ~~~^^
休日の散歩、ゆっくりでいいですね~

長時間のお散歩も気持ちの良い季節になりましたね~。
確かにワンコのペースで歩いていると人間のダイエットには
ならないんですよね。。。

「ママ待って~」のくるみちゃん可愛い~v-344
いつものペースとは違うお散歩にくるみちゃんが戸惑ったのかな??
ワンコってクンクン好きですもんね~。
でもたまにはママのダイエットに協力してあげてね、くるみちゃん。

ロングお散歩おつかれさま~
くんくんしたいところ、いっぱいあるよね。
普段歩かない道だと、よけいにクンクンしたいかもね。
お散歩するのにいい季節ですね!
ぽちっと!

お散歩道がとても良い雰囲気ですね。

1時間みっちり。。やる気なくても歩いてくれればOKですよ。
ジジさんだったら、やだもん君が出てきそうです。^^;

でも、この頃の気候だとロング散歩も苦にならないですよね。
寒くなるまで、お散歩楽しみましょう。^^

★ お返事です~★

v-286ramtenmamaさんへv-286
はい♪最近長時間のお散歩していなかったので
私も良い運動になりましたよ~。
くるみにとってはあんまりクンクンできなくて
不満なお散歩だったかもしれないですけどね(笑
くるみがクンクンに夢中になってる時はいつも
「バイバイ」っていうと大急ぎで追いかけてくるので面白いですv-389

我が家の周りは超田舎なので
緑も沢山でお水も結構キレイみたいですv-353

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
だいぶ涼しくなってきたので
気持ち良くお散歩ができますよね~♪
でも、私暑がりなので
v-278の中お散歩すると凄い事になってます(笑

いつもはクンクンを少しはさせてるんですけど
この日は歩くのをメインにしたくて
ほとんど止まらずに歩いてたんですよ。
くるみの歩くペースがどんどん遅くなってるので
つまらないのが直ぐ分かりましたv-356

「いつまでもママがオデブちゃんなのも困るから、
たまにはダイエット付き合ってあげるでつよぉ(; ̄□ ̄)=3フゥ~」
                                   byくるみ

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
パパのお散歩は基本的に同じコースばかりなので
私が朝のお散歩する時は色々ば道を通るようにしているんです。
この日はほとんど初めて歩く道だったので
くるみはクンクンをいっぱいしたかったんだと思いますv-389

暑がりの私にも過ごしやすい季節がやってきましたよ~♪
いつもポチッとありがとうございます☆

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
田舎なので散歩するには良い道が沢山ありますv-389
この時期は散歩しやすくていいですよね♪
でも、暑がりの私は冬でも大丈夫ですよv-392

ジジちゃん、ロングお散歩で気が乗らないと
やだもん君がでてきちゃいそうですかぁ?(^-^;)
先日のお散歩の様子は楽しそうでしたけど??

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
