くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



不機嫌なくるみ

昨日のくるみは少し機嫌が悪かったようです(;´д`)

家では普段と変わりなく過ごしていて
午後からは日課となっている運動公園へのお散歩へ・・・。
家を出る時も、私が「公園行く?」と聞くと

「うん!もちろん♪」

って感じに勢いよく玄関に向かっていったの。


公園に着いても軽快に階段を登ったりしていたのに
一番上にある芝生に到着して他のワンちゃん達に会ったら直ぐに様子が・・・。

どうせ、いつものように自分より大きいワンちゃんがイヤで大人しいだけ
と思っていたんだけど、昨日は少し違ったの。

最近、何度か会ってる同じシュナのラッキー君や
柴犬のムサシ君が遊んで興奮しながらくるみに接近してくると
「ウーーーー」って少し怒って
しまいには「ワンワン!!」って珍しく吠えちゃいました・・・。

その後の他のワンちゃんがくるみに近付いてニオイを嗅いでくれてるのに
くるみの方はずっと怒ってばかり(;-_-)
私的には少し大きいワンちゃんとも遊んでほしいのだけど・・・。

昨日はくるみが遊べるワンちゃんが来ていなかったから
つまらなかったのかなぁ~?

コメント

あれぇ?くるみちゃん不機嫌v-76なんですか~
どうしちゃったんでしょうね~~???

もしかして女の子の日、近いのかもe-266
人間で言ったら小学校高学年かぁ
ビミョーなお年頃i-198なのかも☆

くるみちゃんどうしちゃったんだろうね~
やっぱ大きなワンちゃん苦手??
みるくも苦手・・・。でもね~コノ前はじめて
ワンちゃんに「うぅー!!」ってうなって怒ってたんだ~
それも、自分よりかなりデカイワンちゃんにi-229

くるみちゃん公園にお散歩に行くと
お気に入りのワンちゃん居る??

うちの凛は臆病者だから結構
ワンワンワンワン!!って吠えたりするんですぅ~(;゚;艸;゚;)
自分より小さいワンチャンには大丈夫なんだけど・・・。
困りもんですv-371

やっぱわんちゃんも気の合う合わないあるのかな?
それともプラムままさんがいうデリケートが近い
なかな??

プラムママさんへ
う~ん、よく分からないんですよねぇ。
女の子の日は9月に終わったばかりなんでまだ先のはずなんですが・・・。
ここ数日、家で寝る時間が多いような気がするんで
もしかしたら夏の疲れが出てきてダルイのに皆が興奮して近付くからイヤなのかも?!

マユさんへ
くるみ、自分よりも大きいワンちゃんダメなんですよ(;´д`)
公園で唯一(?)遊べるのがチワワだけなんで・・・。
たぶん、そのチワワ君がお気に入りなのかな?
前にM・ダックスの女の子でくるみより若い子と少し遊んだんですけど、それ以外の子とはあまり(^_^;)
やっぱり小さいうちから色んなワンちゃんに会わせたほうが良いみたいですね。
みるく君も色んなワンちゃんと仲良くなれると良いですね☆

まさみさんへ
凛クンも吠えちゃうんですかぁ~。
犬種によって吠えやすいとかあるんですかね?
うちのアパートにもパピヨンがいるんですけど、そのワンちゃんもよく吠えてますよ(^_^;)
私、めっちゃ吠えられてます(笑

アドっちさんへ
もしかしたらくるみは遊んで興奮してるワンちゃんが苦手なのかもしれないです(笑
昨日も、他のワンちゃんが遊んでるのを私の影でそっと見ていたんです。
あと、家でもよく寝てるんで夏の疲れが出てきてダルイから動かないってのもあるかも?!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
