くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



トリミング

今日はくるみさんトリミングをしてきました♪

今回は前回までのカットとは少し変えてみましたよ~。
パパの要望も取り入れたカットです


おぉ?
トリミング
このカットは・・・。



トリミング
サンバカット復活でございま~す♪ヾ(≧▽≦)ノ

とは言っても、体のバリカンは2mmではなく6mmでお願いしたので
少し本当のとは違うんですけどね。

昨日の病院でやっとバリカンの許可がでたので
早速今日のトリミングで短くしていただきました。

くるみの体幹の毛もほとんど生え揃ったようなので良かったです♪

病院ではバリカンOKだけど少し長めにするように
との事だったのでこの長さにしました。

パパの要望というのは
数日前から私が「次回の病院でバリカンOKか聞く」と言っていた時に
パパは「それならまたサンバにしよう!」と張り切っていたので(笑

パパはサンバカットを相当気に入っていたようなので( ̄∀ ̄)


**********************************

さて、カットしてちょっと細身になったくるみさんに
あれを装着してもらいましょう。

あれっていうのはこれですよ↓
P1030990.jpg
マナーパンツです。

祭りではマナーベルトorパンツ着用なので
くるみが以前使っていたものを引っ張り出してきました。

生後6ヶ月の頃はサイズが合っていなくすぐにずり落ちてましたが
今はバッチリな様子。。。


久々のおパンツにオチリをフリフリしてぎこちないです(笑

それも少し歩いたら慣れたようで
なんとか当日も会場で動いてくれるかな。

中のパットは今回こんなのを買ってみました。

P1030985.jpg
P1030986.jpg

以前は人間用のナプキンを使用していたのですが
今回はちゃんとオシッコを吸収してくれるのを見つけたので買いました。

サイズもギリギリですがパンツに収まります。

今日のお散歩で使用してみた結果
パンツを穿かせる前にしっかりトイレをさせれば
2回くらいのマーキングは大丈夫そうです。

それ以上だと、衛生面でもあまり良くないような気がするので
こまめに替えてあげようと思います。

そしてもう一つ。
P1030987.jpg
P1030988.jpg
安物ですが、アウトドア用のアルミテーブルを買いました♪

くるみがトリミングされてる間に買ってきましたよ~。

あまりにも安いやつなので
テーブルの天板はペラペラな感じですが
一応30kgまでは大丈夫と注意書きがありました。

これでだいぶしゅな祭りの準備ができてきました♪



祝!サンバカット復活のくるみに
ポチッとよろしくお願いします↓


犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

コメント

わぁ~!毛の薄いパトにはできないサンバカットだ~☆
かわいいねぇ~。

パンツ履くと面白い歩き方になるんですね(^^)
祭り会場にはパンツをはいておかしな歩き方のシュナが
たくさん集まるんですね。
ちょっと見物(みもの)かも(^^;

うちは行かないので
レポート楽しみにしています♪

個人的にモコモコカットも好きなんだけど、
サンバカット、可愛い
やっぱり女の子は可愛い
スッキリして背が伸びた様にみえるね~

お祭りで会うの楽しみです♪
モコモコボサボササスケ君も明日、トリミングだよ♪私も待ってる間に買い物して準備ダス

サンバカット復活v-238おめでとう!
ますますキュートになったね~
パパさん、大満足じゃなーい?ふふふw

おしりフリフリもかわいい~
くるみちゃんのおパンツと、
ポンポンしっぽに、ぽちっと!

くるみちゃんかわいい~v-344
サンバカットいつかはやってみたいのだけど、
足の毛をカミカミする癖があって、くるみちゃんみたいに
足先がふさふさにならないので出来ないんですよね~v-292

わぁ~、マナーパンツをはいて歩いているくるみちゃんちょっと
ぎこちないけどかわいい~。
ミルもぎこちなくなるだろうなぁ。。。

いよいよお会いできますね~。
楽しみで~す♪

★ はじめまして

いつもブログ拝見していました♪
くるみちゃんのサンバカットがあまりにもかわゆくて
うちのこも早く耳の毛が伸びてほしいな☆と思っちゃいます('-^*)/

まだ生後半年になったばかりのシュナ(みにぃ)だけど
くるみちゃん仲良くしてくださ~い♪

こんばんは~

くるみちゃんサンバカット復活だね!!
やっぱり可愛い~~~ モコモコも可愛かったけど
パパさんがサンバにしたいのわかる~~~

マナーパンツ慣れるまでは変な感じかもしれないけど
きっと遊んでるうちに忘れちゃうよね
ロイも足つきの服を着せるとロボットみたいになってて笑えるよ
日曜日は晴れてくれると良いですね♪
メルも連れて行くのでヨロシクね~~~

こんばんわ~

サンバカットのくるみちゃん可愛いですねv-10
おぱんちゅ姿でのオチリふりふりウォークも微笑ましいです。
ジジさんは歩かないかもしれません。

日曜日はよろしくお願いしま~す。^^

サンバ復活v-425よかったね~
かわいいよ~v-344
メリーも昨日もこもこからサンバに。
やっぱりかわいい(笑)
サンバ隊写真とろうねv-212
しゅな祭りの準備も着々とですね。
明後日だよ~v-354

★ お返事です~★

v-286パトパパさんへv-286
くるみも足の毛が以前よりボリューム無くなりましたが
なんとかサンバできてますよ~。
パト君もできないですかねぇ?

おパンツで変な動きになるのは
くるみだけではないから明後日は面白い光景が見れるかも(笑

パト君参加できないんですね、残念です。。。
ちゃんとレポできるように頑張りますv-392

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
私、親バカなのでボサボサでもサンバでも可愛いと思っちゃってます(笑
前にした時もそうだったんですが
サンバにすると足が長く見えるんですよね~♪
最近ダイエット頑張ってるので
体のラインも少しスッキリしたみたいですv-353

サスケ君もトリミングして更に男前になって祭り参加ですね!
当日お会いできるの楽しみです♪
テーブル忘れないようにしなきゃ(笑

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
おかげさまでバリカン解禁になりましたよ~♪
サンバにしてパパも大満足ですよv-411
カットした日の夜、帰ってくるなり
「やっぱサンバ似合ってるなぁ~v-413」って喜んでました(笑
たまに私よりも親バカなんじゃ?って思いますよ(爆

明後日は会場でもお尻フリフリ歩いてるかもしれないです(笑

いつもポチッとありがとうです♪

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
ミルちゃん、足をカミカミしちゃうんですかぁ~。
くるみもたまにカミカミしてますよ。
あと私のブラッシングも下手だから
昔と比べて足の毛のボリュームは無くなってるんですv-388

マナーパンツ、違和感があるんでしょうね。。。
足の部分にゴム入ってるから
足の付け根が締め付けられてイヤなのかもv-356

明後日お会いできるのを楽しみにしてます♪

★ お返事です~★

v-286ろこねさんへv-286
はじめまして、コメントありがとうございます~♪
いつも読んでいただいてるなんて嬉しいですv-398

みにぃちゃん、まだパピーちゃんなんですねv-398
くるみはお耳の毛を1歳過ぎてから伸ばし始め
半年くらいでだいぶ伸びましたよ。
みにぃちゃんも早くお耳の毛が伸びると良いですねv-411

こちらこそよろしくお願いしま~すv-392
私も後ほど遊びに行きますね☆

★ お返事です~★

v-286hiyokoさんへv-286
はい♪おかげさまでサンバ復活です!
今回サンバにしたことでパパの親バカっぷりも凄いって分かりました(笑
いつも私に親バカっていってるんですけど
人のこと言えないくらい「可愛い可愛い」を連呼してました(爆

ロイ君、ロボットになっちゃうんですか~( ̄m ̄*)
想像するだけで可愛いんですけどぉ!v-398
パンツとかベルトって慣れてしまえば大丈夫ですよね~。

日曜日お会いできるの楽しみにしてま~す♪

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
サンバカット久しぶりなんですが
やっぱり色んな意味で良いですよ♪
お手入れも楽ですし、可愛いし(←親バカ)

おパンツは慣れてくれればもう少し普通の歩き方になるんですけどね~。
この歩き方もこれで面白いからいいんですけど(笑
ジジちゃんもきっと大丈夫ですよ!

日曜日お会いできるの楽しみにしていま~す♪

★ お返事です~★

v-286メリママさんへv-286
おかげさまで再びサンバカットにできましたv-411
メリーちゃんもカットしたんですねぇv-398
メリーちゃん、サンバとっても似合ってるから可愛いですよねv-344
サンバ隊で是非写真お願いしま~す♪

準備もほぼ完了です!
日曜日お会いできるの楽しみにしています☆

★ お~!!

くるみちゃん、サンバカットになってるぅ♪
ソフトサンバって感じかな!?
すごく可愛いですv-10
パパさん、サンバカットが好きなんですか~
すごく嬉しいお言葉だわv-238

しゅなしゅな祭り、我が家は今年も行けません・・・
楽しんできてくださいねv-221
レポ、楽しみにしてます!

★ お返事です~★

v-286dadaさんへv-286
バリカンかけれるようになったので
またサンバカットにしてみました♪
パパはDOGFANでエコナちゃんのサンバを見た瞬間から
サンバの虜になってしまったんですよv-398

しゅな祭り、dadaさんの分まで楽しんできます♪
ちゃんとレポできるように写真も頑張って撮ってきますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
