くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



食欲の秋到来?!

我が家にやってきた時から異常な食欲を見せていたくるみちゃん。
8月に初ヒートを迎えてから一気に食欲がダウン・・・。
ヒートになると食欲が落ちると聞いていたので
そのせいかと思いきや、ヒート終了後も食欲は無いまま。

結局、10月の初めまで食欲の無かったの。
ヒート後は食の好みが変わって、単なる贅沢病かと思っていたところ
先週ぐらいから食欲が復活!!(≧∀≦)/

復活するまでは私なりに色々試してたのぉ。


●ドライから半生タイプへ●→硬いのがイヤなのかと思ったけど、違ったみたい・・・。

●ささみふりかけ●→粉末のささみ。
              最初は食いつきよかったけど、直ぐ飽きる(=_=;)
              しかも口の周りを拭くのが大変・・・。

●犬用ミルク●→牛乳かけご飯のようにフードにかけると食べた。
           次第にミルクしか飲まなくなる。

●缶詰タイプ●→フードに少し混ぜると食いつきUP!!
           数日試してみた。


最終的に半生タイプ+缶詰で食べてたので数日続けて
試しに半生タイプだけであげたんだ。

そうしたら普通に食べたの。

私の努力の成果で食欲戻ったのか?!
なんて思ったけど、急に食欲が復活したことにちょっと疑問が・・・。


こ、こいつ・・・。あまりにも食欲がありすぎる!!


おかしいと思ったから、今まで食べなかったphコントロールを1粒与えてみると・・・。


私の手まで食べるほどの勢い!!!Σ(゜□゜;)



食欲と尿石に関して以外は超元気に見えたうちのお嬢様。
実は、夏バテで食欲が落ちていたのかも(´∀`;)
全く気付かなかった・・・。

今では食事中「フガッフガッ!ン゛ッ!」って感じに
食べてるのか?!喉に詰まらせてるのか?!
飼い主を心配させるようなよく分からない声を出しながら一生懸命食べてるの(笑

病院でも食欲復活したことを説明し
今後は尿石の薬は飲まずにphコントロールを食べていくことに。
これでまたphが下がってくれるといいなぁ~。

コメント

お薬飲まなくてよくなったんですねー!
食欲も出てよかったですね(≧∀≦)b
うちの凛なんか夏バテしらずで1年中食欲の秋って感じですよぉ(;゚;艸;゚;)

やっぱ、シュナって基本的に早食いですよね
ガツガツ食べて吠えついでに一粒出してみたり
誰も取らないって言ってるのにね~
食欲戻って良かったですね
やっぱ、食べないと心配ですよね

あ~・・・ところでヨーガ続いてますか~ v-411

くるみちゃん、食欲出てきてよかったね。
その食いつきなら、すぐに大きくなるかも~。
食欲の秋は、食べ過ぎて太らないように気をつけてね。

食欲出てきて何よりですね~~~v-410
食べないと心配ですもん。
特にシュナは良く食べる傾向にありますし。
美味しいものを、たんと食べて健康になりましょうねv-91
「食べすぎ注意e-1」の出ない程度に・・・^^

まさみさんへ
はい!薬は無くなったんで私的にも少し楽になりましたぁ(≧∀≦)
毎食、薬を飲ませるのも大変だしv-356
食欲は恐ろしいほど出てきてます(笑
本来のシュナの食欲って感じです。
凛くん関西の夏にもバテなくて良かったですね(*´▽`)

アドっちさんへ
やっぱりアド君も早食いですかv-356
食欲復活してからは、早食いして食べ終わるとこっちをみてゲップするんです。
いくらワンコでも女の子なんだからその辺なんとかならないかと(;=_=)

ん・・・、ヨガですか?!
最近まで腰の調子が悪いからサボってました・・・。
ここ何日かは背筋の運動しかしていなかったのでそろそろ再開しないとダメですね(^_^;)
これじゃあ、今までの飽きっぽいままですもんね。
頑張ります(≧▽≦)/

zakuroさんへ
食欲ない時はご飯の準備してても無反応だったんですけど
今は準備してる時からちゃんと所定の位置で待ってて、物凄い勢いで食べてます(笑
体高がほとんど変わらないのにボリュームUPしてきてるので気をつけますね(´∀`;)

プラムママさんへ
食べない時はもう心配で心配で・・・。
ホント良かったです♪
今は美味しくないご飯なのに美味しそうに食べてるんで
普通のご飯に戻ったら一体どんだけ食欲が沸いてくるのかなぁ(笑
ぽっちゃりにならないように制限しなきゃ(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
