くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



誤飲の常習犯

日曜の深夜の事です。
我が家の食いしん坊くるみさん。

またもや、盗み食いしちゃったのですよぉ。
しかも人用のチューインガムっす(-_-;)

しかも留守番中じゃなく
私もパパも居る時になんです。。。




我が家のゴミ箱はスチールラックの一番下に置いてるんです。

こんな感じ↓
ゴミ箱

くるみさんにゴミを出せないようにしてるんですが
ゴミ箱の中がいっぱいでガムを包んだティッシュがはみ出ていたようで。。。

私はPCの前に、パパはTVに夢中。。。

気付いた時には「クチャクチャ・・・コグン」

あ、、、、ガムだよ?

ヤバくない?

くるみ、大丈夫?苦しくない?


って、私の心配をよそにくるみさん
「あれ美味しいね♪」って嬉しそうな顔してるし(-_-;)

とりあえず喉には詰まったりしてないようだったので
朝まで様子を見ることに、っていうか寝る事に・・・。

朝になっても元気いっぱいなくるみさん。
いい事なんだけど
心配性の私は病院にTELして聞いてみました。

ガムはレントゲンにも写らないし
やはりウ●チで出てくるのを待つしかないと言われたので
この日はサツマイモたっぷり食べさせて様子を見ることにしました。

少しでも早く出てくれることを祈り
朝のお散歩もいつもより長めにしてみたり。

お散歩
お散歩するには気持ちよい青空ですよ。

お散歩
くるみさんもクンクン頑張ります。

P1040117.jpg

くるみの何倍あるかなぁ?

お散歩
お散歩
お散歩

公園でも紅葉が楽しめて良いね♪




結局、ガムは夕方と翌日の朝のお散歩で
ウ●チと一緒にでてきて一安心です(;-д-)=3


今後は飼い主がもっと気をつけなきゃと反省です。。。


リビングのゴミ箱のうち一つしかフタ付きじゃなかったので
スチールラックのもフタ付きのに替えるかな。




コメントのレスが遅れてます。。。
ごめんなさい。
今日中にレスしますのでお許しを(;≧д≦)ノ


犬ブログランキングに参加してます
足跡やコメント代わりにも
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

コメント

くるみちゃん 無事で(?)なにより。
ゆっこさん お疲れ様でした。
誤飲ってありますよネ
うちも気をつけなくては・・・。

★ でてよかったね!

くるみちゃん、無事でて一安心ですねv-39
プーチはいつも何かないか、大好きなキッチンによく常駐して危ないワンコです。
とてもきれいな、素敵な写真ですね。

くるみちゃん、うん○に出てきて良かったねv-354

サスケも誤飲した事あるよ~
焦るよね~中で固まったら・・・v-404って

なんか写真、綺麗v-353
練習の成果でてるんじゃなぁい?v-411

もぉ~ビックリだよぉ。
でもウ○コちゃんで出てきた良かったねぇ。
くるみちゃん・・・イタズラはx_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x

最後の写真キレイです。
何だか千代紙みたいな。素敵だぁ。

ウ●チと一緒に出てきてよかったですね。
我が家も蓋なしのごみ箱だったときに中身を
クンクンばかりしてて、ヤバイと思って直ぐに
100均で蓋付きのごみ箱を買ってきました。

すっかり秋ですねぇ~
紅葉が綺麗な公園でのお散歩は気持ちイイですね♪
最近は急激に冷え込んで体調も崩しがちです。
風邪には注意して下さいね!

★ お返事です~★

v-286Mondoさんへv-286
なんとか全部(なのか?)出てきたようで良かったです。
前科があるのでテーブルの上とかは気をつけていたのですが
まさか人用ガムを誤飲してしまうとは・・・v-393
心配性の私の寿命はくるみが悪さをするたびに
縮まってるかもしれないです(笑

もう少しゴミに関しても気をつけないといけないですね。

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
今までお散歩中に落ちてるガムを食べようとしていたので
外では気をつけていたのですが
今回は家の中でやられてしまいましたよ。。。
なんとか出てくれたので良かったんですがv-388
プーチちゃんも盗み食いが得意という事で
お互い気をつけましょうねv-392

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
サスケ君もガムの誤飲あったんですか!
飲み込んだ直後は「固まったら・・・」とか
「胃や腸に付いたら・・・」って悪い方にばかり考えてました(^-^;)
今回はちゃんと出てくれたから良かったんですけど
今後は同じことにならないよう気をつけます!

写真、練習の成果でてますか?
イチデジの前にコンデジでも修行をって思い
お散歩でも撮ってみたんですよ~。

★ お返事です~★

v-286mieさんへv-286
ガム食べちゃった翌日のお散歩は
全部ウ●チをチェックして色んな意味で大変でしたv-356
今度会えた時くるみの事怒ってくださ~い(笑

最後の写真、気に入ってくれました~?
こういうアングルってどうなのかな?って色々試し撮りしてたんです。
これ、イチデジならもっとキレイに撮れたかなv-212

★ お返事です~★

v-286Oreoパパさんへv-286
食べた翌日のウ●チに出てくれてホント良かったです。
我が家はO型&B型のお気楽夫婦なので
こういう事が多いんですよ。。。
そのたびに反省はしてるんですが、またやられちゃいましたv-390
私も100均で探してみようかな~。

紅葉がキレイな季節になりましたが
一気に冷え込んできましたね。
明日からちょっと北上してくるので気をつけま~す。
Oreoパパさんも風邪など気をつけてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
