くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


最近のくるみさん

サボリ癖が再発して更新が滞ってます。。。
今日で今年2回目の更新です(^-^;)

blog更新しなきゃなぁ~と思い
ちょこちょこくるみの事を写真には撮っているのですが
なかなかPCの前に座ることがなく。。。




最近のくるみさんですが
相変わらず元気いっぱいで過ごしています。

先週末は久しぶりにパパも一緒に公園へお散歩に行ったから
くるみさんはテンション↑↑でした♪

ワン友さんからも
「今日はなんかテンション高いね!」と言われてました(笑

公園

パパと一緒に走って大喜びですよ♪
普段のおっとり顔とは違い、かなり凛々しい顔になってます




そしてお家では再びトイレトレーニングに励んでます

シュナ友のももすけ君がお家でトイレトレーニングしてる話を聞くたび
「くるみもなんとかしなきゃ!」と思うのですが
頑固な我が家のお嬢様はなかなかトイレシートの上ですることはなく・・・。

そして結局我慢できなくなった時は
色んな場所に敷いてるトイレシートではなく
部屋のど真ん中に敷いてる絨毯の上にオシッコをしてしまうのです・・・。

なので、昨日はちょっぴりいつもと違う作戦で挑んでみました!



まずはくるみさんに沢山の水を2~3回に分けて飲ませます。

くるみさんはトイレに行きたくなるといつもリビングの扉をガリガリするので、
それを防止する感じでサークルを扉の前に。。。

トレーニング
しばらくするとトイレに行きたくなったくるみさんは
扉の前に行こうとするもサークルに阻まれたので
中で寝ちゃいました(笑

トレーニング
↑分かりにくいけど、熱い視線で私を見つめてるんです(笑


この後、サークルから出たり入ったりを繰り返し
最終的にプルプルと震えだしたのでサークルの中に入れると
シートの上でオシッコをしてくれました。

私は「待ってました!」って感じで
速攻でくるみさんを褒めて褒めて褒めまくり
オヤツを与え更に褒め称え(笑

すぐにお散歩にも連れて行ってあげました。
家でオシッコしたら良いことあるぞ!って分かってもらわないとね。


前日、最後にトイレしたのがPM3:30くらいで
家でオシッコしたのがお昼すぎたばかりのPM0:30頃だったので
21時間くらい我慢していたことになります。

こんなに我慢できるなんて。。。。

以前獣医さんに相談した時に
24時間は我慢しても平気だとは聞いていたけど
こんなに我慢してたら、いつか膀胱炎になっちゃうよぉ。。。


毎日は無理でも根気強くトレーニングを続けて
台風の時くらいはお散歩無しにできるようにしたいものです(^-^;)



■サボってばかりだけど応援してください(^∀^;)■
犬ブログランキングに参加してます
読み逃げの方も
足跡やコメント代わりにも
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★
スポンサーサイト

コメント

くるみちゃんも頑張っているんだ!
ももすけ君のブログから飛んできました。
プーチも雨の日はレインコート来てお外に行くか何時間も我慢しているんですよ 部屋でするときはトイレが、ドアの横で、行きたくてそわそわ 家も頑張ろうかなv-237

★ ジジさんの秘密^^;

こんばんわ~

今年もよろしくお願いします~^^

ジジさんは人間さまのおトイレに入って大小用を足してくれます
なぜかそんなことになってしまった我が家です^^;
ですから、わが家のトイレのドアは何時も全開です^m^

問題は、人間さまが使っているとき。。。さすがにドアを閉めますが
そんなときに用足しにやって来たジジさんは、トイレの閉まったドアの前で用を足して
ご不満をぶつけてからスタコラ去ってゆきます^^;
ですから、トイレに入ったとき、ドアの向こうでパシャパシャ足音がしたときは
最悪の状況を想定しなくては。。。。v-12

きちゃないお話でごめんなさい^^;

くるみさんがんばったね!えらいね!
そして根気強く待ったゆっこさんも立派!

うちは我慢している姿を見ていられなくて、
ついつい根負けして外に連れて行ってしまいます。。。

気長に、待つしかないですね、根気よく、、、
姫は来た時からちゃんとできていたから何も苦労無かったけど(トイレに関しては、)
翔は、、気まぐれに、布団でするから困ってます、、
前の子は外でしかしなくてずっと家では我慢していたよ、
台風でも外、、、
人間も辛い、、、
根気よくお互いがんばろうね(^O^)/

ももすけといっしょにくるみちゃんもがんばろうね♪

うちは扉をカリカリしないから、トイレのタイミングがわかんないよ~。
たぶんグタグタ、遊んで攻撃が始まったら、
おしっこが近いのかなって思うんだけど、まもなく23時間に突入です。
うまくオシッコ合図でできるのを、今年の目標にしたいです。

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
平日は頑張ってトレーニングをしようと思ってます。
昨日はお出掛けしたので出来なかったのですが
今日も午前中おうちでおしっこできましたよ♪
今日もプルプル震えるまで我慢してましたが
根気強く続けて普通にできるようにしたいですv-411

プーチちゃんもお外派なんですか~。
やっぱりお天気悪い日もお外でトイレさせるのって大変ですよね。。。
プーチちゃんも一緒に頑張りますか!!

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-411

ジジちゃん凄いじゃないですか!!
TVとかで猫ちゃんがしてるのは見たことありますけど
ジジちゃんもできるんですね~v-353
でも誰かがトイレ入ってる時に
ジジちゃんがトイレしたくなった時は要注意ですね(笑

くるみも人間用のトイレでしてくれたらとっても楽なのになぁ~v-390

★ お返事です~★

v-286パトパパさんへv-286
ご無沙汰してますv-411

くるみにとっては少し可哀想なんですが
あとあとお家トイレが良いって事が分かってくれればいいなと思い
最近頑張っています!
今までは私の方が負けちゃってたのですが
心を鬼にして頑張ってますv-221

パト君もお家でできるようになったらいいですよね~。

★ お返事です~★

v-286姫ママさんへv-286
そうですね、気長に根気強く待つしかないですよね。。。
くるみはお家に来た当初は家中でトイレして大変でしたが
お外デビューしてからは逆に家で一切しなくなってしまって・・・。
それはそれで困ってしまいますね(^-^;)
姫ちゃんのようにお家にきてすぐトイレ覚えてくれてると
楽なんでしょうね~~。

翔くんもくるみもお家できちんとできるようになると良いですね!

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
くるみはトイレ行きたくなると玄関の方に行こうとして
扉が閉まってるとガリガリしてアピールするんですv-356
扉に傷が付くと困るから
今までは激しくされないうちにお散歩に出していたんです。

合図でトイレできるようになったら凄いですよね!
くるみの目標は合図よりも
「自分からお家トイレができるようになる」ですかね!!

こんにちわぁ~♪

くるみちゃん頑張ってるねぇ。
・・・ん?
ままさんが頑張ってるとも言うのかな?

うちはnamiっぺがお家でしてくれないので困ってます(汗)
トイレトレーニングって思っても昼間寝ている私にはちと厳しくて。
たぶん・・・うちにきた頃はシートでしてたと思うんだけど・・・

思いだしてくれぇ~~~namiっぺ。と願うmieなのでした。

★ お返事です~★

v-286mieさんへv-286
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。

ご無沙汰してま~す。
トイレトレーニングは、くるみも頑張ってるけど
私も結構がんばってるかもしれないです(笑
お水ガブ飲みさせた後に油断してると
シートまで移動せずその場でしちゃう可能性大なので
家事をしながらもくるみをチラ見してます。。。

mieさんは昼にちゃんと寝ないといけないから
トレーニングは厳しいですよね。
namiちゃんはnunoちゃんがシートにしてても関係なく
お外でしたい派なんですか。。。
お家でできるようになると楽ですよね。

namiちゃ~ん!パピーの頃を思い出すのだ!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
