くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



パパのシャンプー!!

日曜日の話なんですが、パパがくるみのシャンプーをしてくれました♪

基本的にくるみのシャンプーは平日に私がやっているのですが
土日などパパが家に居る時はパパもやってくれるのです。

ただ、ひとつ問題がありまして・・・。

雨の日など足を洗う時に自分から浴室に入っていくほど
浴室好きなくるみさんも
パパが「くるみ!シャンプーするか!!」というと
私の方に逃げてきます(笑



なぜかっていうと
パパのシャンプーが激しいから!だと思います(笑

私がシャンプーする時は
目や耳にお湯が入らないように気をつけるのですが
パパは思いっきり激しくするので
くるみさんはちょっとイヤみたいです(^-^;)

風呂

まずはプールの練習も兼ねて浴槽へ~

最初は首までお湯張ってたのですが
溺れそうだったのでここまで減らしました。

風呂

パパへの訴えかけも空しく
脱衣所でタオルを用意してるゆっこの耳には
くるみの悲鳴が・・・

逃げようとしたからパパがくるみの足を引っ張ったら「キャン!」ってね(^-^;)

なんとかシャンプーも終わり
ゆっこがガーッ!!!と乾かして・・・



風呂上り
トリミングから1ヶ月以上経ってるので
若干ボサ子さんです(笑



あとは、くるみの独り言でも聞いてやってください

風呂上り

風呂上り

風呂上り





■ランキングが上がると嬉しくなります■
犬ブログランキングに参加してます
読み逃げの方も
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★

コメント

★ きれいになったね♪

パパのお風呂はワイルドなのかしら~v-12
ぬれてぺっちゃんこになったシュナってカワイイよね!
ポチッ☆

『フワさらで可愛いよーーーー』v-80
くるみちゃん聞こえた?

うちは逆でpapaさんとのお風呂の方が好きみたい。
mamaだと念入りすぎてか、長風呂になるわ、シャワー
ジャーーーって、かけちゃうからかも(笑)

くるみちゃん、夏はプールに入るのかな?

あっら~くるみさん、綺麗になったね♪
(いつも、綺麗だけどv-218

パパ、ワイルダーなの?
山北のママが入れてあげようか?
もっとワイルダーだよv-8
だって、家はビーグル2匹・・・・
ガシガシいかないとね(笑)

チョコありがとうv-10
おさしんが綺麗に撮れないのv-40
ブログに紹介したいのに~~

くるみちゃん、パパもシャンプーしてくれるのね きれいになってまた一段と可愛いでしゅね プーチも昨日ママのシャンプーディで、手荒な扱いでした。洗った後のフカフカが気持ちいいですねv-238

うちは私の方が豪快にシャンプーかも・・・。
恐怖で身動きが取れない とか
嫌がっても無駄 とか思っているみたいで
二人とも観念してお風呂に入ります。
顔でも耳でも お湯かけちゃいます。
(お風呂の後は耳掃除しますから大丈夫)
但し、丁寧さに欠けるので
リンス(トリートメント)担当は旦那です。(笑)

ウチは浴室という密室で逃げられないとあきらめてるのかおとなしいもんです
悲鳴が聞こえるほどのシャンプー どんなに激しいんだろか?

パパがシャンプーしてくれるなんてv-10

ふあふあできゃわいいよーーー

我が家は私のほうが手荒だよ。
だからミルはパパに洗ってもらうほうが好きかも。。。

パパのシャンプーは手荒かもしれないけど、とってもキレイになって、
くるみちゃんますますかわいくなってるよ~。
フワさらで素敵で~す♪

ふわサラで可愛いですね~♪羨ましいです~。たち耳ムサシには縁遠い(涙)
私は ドライヤー係りが面倒なので入浴担当をすすんでしてます(笑)

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
パパのお風呂は私よりはワイルドだけど
くるみはいつも大げさなので大した事ないと思いますよ(^-^;)
濡れるとシュナじゃなくなるけど
これはこれで可愛い顔ですよねv-398

ポチありがとうございます☆

★ お返事です~★

v-286KURUMImamaさんへv-286
KURUMIちゃんはパパさんのシャンプーの方が好きなんですか~。
っていうか、もしかして我が家の場合は
私よりもパパの方が念入りにシャンプーしてるのかな?

くるみ、いつかはプールで泳がせてみたいなと思ってるので
今から練習してるんですよ~v-411

『KURUMImamaしゃんありがとうでつ☆
           ちゃんと聞こえまちたよ♪』
                    byくるみ

★ お返事です~★

v-286かんちゃんへv-286
あら、くるみいつもキレイですか?v-389
ホントはボサボサですけどね(笑

くるみ、女優だからたぶん大げさなんですよ。。。
今度、山北のママにシャンプーお願いしようかなぁ・・・(笑
ビーグルに比べたら凄い楽ですよ。

チョコ喜んでいただけてよかったです♪
おさしん、接写モードにしてます?
それでたぶん撮れると思うんですけど・・・?

あらーv-7くるみちゃん、可愛いv-207
ワンって、濡れると、こんなにか!!
ってゆう位小さいから面白い

姫。わんわんパラダイスホテルでプール入ったけど、
ひっくりかえって、大騒ぎー!
v-40

それ以来シャンプーダメですうv-16

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
はい、休日にシャンプーする時は手伝ってくれるんです♪
パパは普段あまりくるみと過ごす時間がないので
こういうときにスキンシップを図ろうとしてるんじゃないのかなぁ?

プーチちゃんはyumeさんのシャンプーでスッキリですか!
yumeさんのシャンプーならうちのパパと違って
手荒じゃなくて丁寧ですよ~v-411

★ お返事です~★

v-286Mondoさんへv-286
恐怖で身動き取れないって
想像するだけで激しそうですね・・・(爆
でもちゃんと大人しく入ってくれるのは良いですよね♪

私はいつも目や鼻にシャンプー入らないように
慎重になりすぎてるので
もう少し豪快にやってみようかなぁ~v-389

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
エース君、浴室に入ると諦めちゃってるんですね。
くるみは私がシャンプーしてあげる時でも
ちょこちょこ逃げ回ります。。。

我が家のお嬢様はかなりの演技派なので
本当は大した事ないと思うんです(^-^;)
まぁ、私のシャンプーと比べるとパパのは激しいんですけどね。

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
平日だとさすがに無理なんですが
たまにやってくれるので助かります♪

『きゃわいいでつかぁ♪ありがとでつ(≧▽≦)』
                   byくるみ

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
え~!ミルちゃんもパパさんのシャンプーの方が好きなんですか~
やっぱり普段の私のシャンプーが慎重になりすぎてるんだ。。。
手荒になってもいいから
もっとガシガシ洗うようにしようかなと思います。
くるみには迷惑かもしれないですけど(笑

ミルちゃんの可愛さには負けちゃうけど
くるみも可愛い女の子になれるようにお手入れ頑張りますよv-411

★ お返事です~★

v-286千花さんへv-286
この乾いた直後の毛の感じがたまらなく好きなんです♪

ムサシ君はきれいなたち耳ですよね!
とっても可愛いですよ~♪

ムサシ君のお家では
シャンプー係りとドライヤー係りが我が家と逆なんですね~。
我が家ではパパにドライヤーを任すと
半乾きで「よし!終わった!!」って終了させちゃうんで
私がやるようにしているんですv-388

★ お返事です~★

v-286姫ママさんへv-286
そうそう!初めてくるみをお家でシャンプーした時に
あまりの変貌ぶりに笑っちゃいました( ̄m ̄*)
でも濡れた姿も可愛いんですよね♪

姫ちゃん、プールでひっくりかえっちゃいましたか!!
それがトラウマになっちゃったんですねv-356

くるみも初プールの時は気をつけまーすv-446

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
