くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


お誕生日当日にエリカラ

皆さん、くるみへのお祝いコメントありがとうございました

今年のお誕生日、本当は何事もなく祝ってる予定だったのですが
ちょっとしたアクシデント(?)が起きてしまいました。

エリカラ


続きは、ちょっと長くなりますので→



実は、17日の夕方なんですが
「せっかく明日はお誕生日だからシャンプーをしてあげよう!」
と思い、早く帰ってきたパパにシャンプーをお願いしました。

いつものようにシャンプーが終わり
私がタオルドライし、ドライヤーで乾かしました。

そして、夜中に事件は起きました!

いつもは私の懐で寝ているはずのくるみさん。
この日は私の枕元で背中を向けたままモゾモゾしていました。

肛門腺をやったから、気持ち悪いのかな?と思い
明かりを付けてくるみさんを見るとずっと下を向いたまま。

なんだろうと顔をよく見ると
右目を閉じたまま目を開けようとしないのです。

そっと開けてみると、白目の部分が充血し涙目になっていました。

たぶん、シャンプーが終わった後に目を擦ったのだと思います。
くるみさんは顔が濡れるのがイヤみたいで
いつもシャンプーの後は色々な場所に顔をこすり付けているのです。

前に同じことをして目に傷を付けたコのお話を知っていたので
気をつけていたのですが、とうとうやってしまいました・・・。

朝になってすぐ病院へ行き検査してもらうと
目の全体に傷がついていました。

夜中にずっと足で擦っていたようなので
酷くなったんだと思います。

10日間、1日3回2種類の目薬をしてエリカラ生活になります。
目薬

くるみ
「これいやでつ・・・」

初めてのエリカラにくるみさんは戸惑い、テンション↓↓です。

いつもは家の中ではおもちゃを持って遊ぶのに
全く動くことをせず寝ています。

ただ、ずっとエリカラを付けての生活は可哀想なので
お散歩の時は外してあげました。
歩いてる間は掻いたりしないので気分転換になるでしょう。

そして、ご飯の時も外しても大丈夫。

夜はまちに待ったケーキの登場です♪
ケーキ
今年は*虎徹カフェ☆でござる♪*のケーキお祝いです☆

ワンコも人も食べれるケーキです♪

ケーキ

くるみさん、ケーキをガン見です(笑

この後、美味しくいただきました

2虎かーちゃん、パパさん、ありがとうございました♪


そして、今日zakuroさんからプレゼントをいただきました♪
zakuroさんから

布製のおもちゃ好きのくるみには嬉しいおもちゃと
皮膚に良いサーモンオイルです。

zakuroさんありがとうございました☆



せっかくのお誕生日、
ゆっこの不注意でエリカラ生活となってしまい
くるみには可哀想な事をしたなぁと思います。

目薬を嫌がるくるみですが
頑張って早く治るように私も頑張ろうと思います。

他のワンちゃんも顔が濡れるのが嫌いで
顔を擦り付けるコがいると思います。
くるみと同じエリカラ生活になっちゃうので気をつけてくださいね!



文章ばかりで読みにくいのに最後まで読んでくれてありがとう

■くるみの目が早く治るように1クリックお願いします■
犬ブログランキングに参加してます
読み逃げの方も
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★
スポンサーサイト

コメント

ゆっこさん、くるみちゃん、
昨日は美味しいケーキありがとうv-274

お誕生日なのにエリカラ生活、とってもショックだね。
エリカラつけて、くるみちゃんブルーだけど、
目がよくならないと、もっと涙目だろうし、早くなおりますように♪


★ (*´∀`*)コンニチワ~♪

くるみちゃんお誕生日だったのね!!
遅くなっちゃったけど3歳のお誕生日
((@≧3≦))Y⌒才×〒"┝゚♪゚。o○
人間とわんこと一緒に食べれるケーキとーっても
おいしそうで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね!

お目目が早く治りますように□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援

大丈夫かな?
エリカラ…そりゃ憂鬱だね。
早くよくなるといいね。
お大事にv-410

くるみちゃんお誕生日おめでとうv-238
これからもHAPPYで健やかな毎日でありますように♪
ママもパパもどうもありがとうございます!
こうして大切なくるみちゃんのお祝いのお手伝いを
させていただいて心から光栄に思ってます。

お目目心配ですね。。。。
一日でも早い回復を願ってますv-22
早めの対応ですぐに治療が出来たし
こうして伝えてくれて感謝です!
これから気をつけられるから!!!
ありがとうねゆっこさんv-222

お大事に、せっかくの誕生日」にエリカラ、、
でも、虎がーちゃんちのケーキあるから
少し元気でたかな?
たっぴょんが心を込めて作ってくれたはず(虎パパ)

早く治る事を祈ってます
早く治るようにポチっ

★ 遅くなってしまいましたが・・・

v-3083歳のお誕生日おめでとうv-218

折角のお誕生日、大変な事件になっていたのね・・・v-399
だけど、大事に至らなくって良かったv-426

我が家v-286じゃないけど、
事件があって、この1週間バタバタとv-393

私も自分でシャンプーした時、くるみちゃんと同じ事になってしまい
それからトラウマになってシャンプーはnaoさん担当でv-356
早く完治すると良いですねv-291

くるみちゃん!
3歳のお誕生日おめでとうe-420
アークも3歳なので同級生かな?

くるみちゃん
おめめ可哀想ね・・・・・
パパもママもご心配なさってでしょうね。
お見舞い申し上げます。
早く!早く!良くなるように!
アークと一生懸命お祈りしてます!

遅くなりすみません。くるみちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

エリカラか~しばらく我慢なんだね。

パパさん、ママさん、くるみちゃん、心中お察し致します。

レトロも何度かしたことあるけど、痛々しいし、本当にじゃまくさいよね~あとちょっとの我慢だ。

大事に至らず、本当に良かったですね。

くるみちゃん、頑張るんだよ~!!!!!!

きゃぁ~!!くるみちゃん大変!
おめめゴシゴシしちゃったんだ。。。
シャンプーのあと、タオルや床やじゅうたんに
顔をこするのはいつもやってるから、気をつけないとね。
目薬もエリカラも嫌だよね~がまんがまん。。
10日間って長いけど、早くよくなりますように!!
チャッピーも、エリカラ生活には参ったみたいです。

くるみちゃんの似顔絵ケーキ、かわいいなぁv-238
ほんと、おいしそうだワンv-274


遅くなりました・・・・くるみちゃん お誕生日おめだとう~!!
お目目は よくなってきているのかな・・・。
ケーキ可愛いですね~♪
早く 元の元気なくるみちゃんに戻りますように・・・。

くるみちゃん、お目目辛かったね~~。
でもゆっこさんが気づいてくれたからきっともう大丈夫だよ。
目薬イヤかもしんないけど、頑張って!!
きっと早くよくなるよ。
KURUMIと一緒に早く治るようお祈りしてるからね~~。

くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪
可愛いケーキが食べられてよかったね^^

お大事にしてください。
早くよくなりますように。

くるみちゃん、お誕生日おめでとうv-20
かーちゃんとこのケーキもおいしそうだv-343
でもお目目がv-406辛かったねぇーーっ
でもすぐ気付いてあげてすぐ病院連れて行けてよかったですね!

でもエリカラはぁ~うっとおしいねぇ。
早く治りますように♪

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
かーちゃんちの美味しいケーキを
もも君にも食べてもらいたかったので喜んでいただけて良かったですv-411

ご心配ありがとうございます。
せっかくのお誕生日が。。。
ってくるみは誕生日の感覚はないんでしょうけど(^-^;)
目の調子はだいぶいいみたいで
エリカラを取っても掻かなくなったので
私が見ている時は外すようにしました。

★ お返事です~★

v-286まさみさんへv-286
まさみさん、ありがとうございますv-411
ここのケーキ、人が食べてもとっても美味しいので
凛クンの似顔絵ケーキもどうですか?
って、ケーキ屋さんの回し者みたいですね(笑

ご心配ありがとうございます☆
目の調子はだいぶ良くなってきたので
今日からエリカラはお留守番のときだけ付けてます。

ポチありがとうございますv-392

★ お返事です~★

v-286Mondoさんへv-286
ご心配ありがとうございます☆
3日間くらいしたら段々掻かなくなったので
今日から少しずつエリカラを取ってあげるようにしました。
というかエリカラにも慣れてきて
付けてても遊ぶようになったんですv-389
頑張って目薬をして早く完治させますね!

★ お返事です~★

v-286虎徹&虎鈴かーちゃんへv-286
かーちゃん、ありがとうございますv-411

目の調子ですが、おかげさまでだいぶ良くなりました。
ゴシゴシすることもなくなったので
私が家に居る時はエリカラをとってあげることにしました。

目を怪我するというアクシデントがありましたが
かーちゃんとパパさんのおかげで楽しいお誕生日が過ごせました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

★ お返事です~★

v-286姫ママさんへv-286
ご心配ありがとうございます。
2虎パパさんが作ってくれたケーキのおかげで
エリカラの不快さを少しは忘れられたと思います♪
目の調子もだいぶ良くなったので
ちゃんと目薬をして完治させますね~。

ポチありがとうございます!!

★ お返事です~★

v-286mika。さんへv-286
mika。さん、ありがとうございますv-411

はい、せっかくのお誕生日が・・・。
でも美味しいケーキも食べれたし
目の調子も今はだいぶ良くなったのでホッとしてます♪

mika。さんも同じ経験なさってるんですか。
くるみパパもトラウマにならないといいんですが・・・。
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286アークママさんへv-286
アークママさん、ありがとうございますv-411
アーク君と同級生ですか♪
同級生のお友達が多くて嬉しいなv-398

くるみの目の調子ですが、だいぶ良くなりました~。
いつも注意していたんですけど
今度からはもっと気をつけないといけないですね。
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286retropapaさんへv-286
retropapaさん、ありがとうございますv-411

お誕生日に汚いままでは可哀想だと思いシャンプーしたのですが
それが逆に悪い結果になってしまい・・・。
でも、今日は目の調子も良くなって掻かなくなったので
少しずつエリカラを取ってあげることにしました♪
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
はい、、、やっちゃいましたv-356
チャッピーちゃん可哀想に。。。と思っていたら
くるみも可哀想な事になっちゃしました(^-^;)
でも、もう調子も良くなってきて掻かなくなったので
エリカラ取ったりしてるんです♪
あとは嫌がる目薬を頑張るだけ。。。
ご心配ありがとうございました。

似顔絵ケーキ、とっても美味しかったですよ♪

★ お返事です~★

v-286千花さんへv-286
千花さん、ありがとうございますv-411

おかげさまで目の調子も良くなってきています。
掻いたりしないのでエリカラも少しずつ取ってあげています。
美味しいケーキも食べたので早く治ると思います♪
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286KURUMImamaさんへv-286
ご心配ありがとうございますv-353
おかげさまで目の調子も良くなってきてます♪
今日は私が家に居る時はエリカラをはずしていましたが
全然目を気にすることがなかったので
あともう少しだと思います。

★ お返事です~★

v-286yukiさんへv-286
yukiさん、ありがとうございますv-411
目を怪我するアクシデントはありましたが
可愛い&美味しいケーキを食べれて良かったです♪

目の調子もだいぶ良くなってきたので
あと少しで完治できそうです。
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286candymumさんへv-286
candymumさん、ありがとうございますv-411
かーちゃんちのケーキ、とても美味しかったです♪
可愛い似顔絵も嬉しいですね~。

目に関しては、いつも一緒に寝ていたから気付くの早かったんでしょうね。
私の枕元でずっとモゾモゾしてましたから(^-^;)
おかげさまでだいぶ良くなってきたのであと少し目薬頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
