くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


痛っ・・・・

皆さんの温かいコメントのおかげで
くるみの目の調子も良くなってきています♪

普段車に乗る際は後部座席に設置してるクレートに入るんですが
エリカラを付けていると出入りが大変なので
こんな感じで車に乗っていました↓
くるま
助手席の期間限定特別席です


そんなくるみさんも週末には目を掻かなくなったので
昨日から少しずつエリカラ無しで過ごしてました。

お留守番の時は念のためエリカラを装着するんですけどね。


くるみさんの目の調子も良くなって一安心しているゆっこでしたが
今度は自分も痛い目に・・・・。



足
ゆっこ、捻挫しました・・・・・・・・。

くるぶしのあたりが少し腫れて痛いのでとりあえず湿布で処置です。
大げさだけど湿布が落ちないように包帯巻いちゃった(^-^;)


昨日の朝、ゴミ出しに行く時に
階段を2段ほど踏み外してしまい・・・。

10年ぶりの捻挫です・・・・・・・・・・。

10年前は病院で先生に
「○○(ゆっこ)さんの足首は柔らかいから
他の人なら全治2、3週間のところ全治1週間ですよ!」
って褒められた(?)んです。

だから今回もそんなにひどくないと思って
病院も行ってないんですが
数日すれば痛みも引きますよね~?

って、ちょっと甘くみすぎかな?

10年前よりも体重増えて負担も大きいし

くるみ
そうですね・・・・。


足首の捻挫、早く治る方法知ってる方いますか?


■くるみの目がもう少しで治りそうです■
犬ブログランキングに参加してます
読み逃げの方も
足跡やコメント代わりに
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

★応援ありがとうございます★
スポンサーサイト

コメント

ありゃ、ゆっこさん、若いときは運動部だったから、
体柔らかかったでしょう~。
私なんて、走ったくらいで、足にひびが入るくらい、体硬いよ。
無理はしないで、安静にして下さい。

くるみちゃんと仲良く、病人だね(*^_^*)

大丈夫?
ちょと前に捻挫したあたしが言うのもなんだけど・・・
ひたすらシップして、安静かな?
運動してたあなたならわかるでしょうv-218
無理しないことですよ~
年になってから、ぶり返すかもよ~
お大事に・・・

怪我治すときは大げさな方が早く治ると思うよ 根性で怪我は治らないからね

なんにせよお大事にね

くるみちゃん、エリカラをすることになったんですね。。。
一つ前の記事を読み忘れていました。
シャンプー後に顔をごしごしこすりつけることってミルもよく
やるので気をつけなければ。。。
くるみちゃんお大事に。。。
そしてゆっこさんも大変なことに~。。。
無理は禁物ですよ。
お大事に。

あらあらあらv-12
くるみちゃんもゆっこさんも大丈夫ですか??
ビックリしました・・・・
災難ですねェe-350
シャンプー後はレオンもパニック状態で興奮します・・・
ぶつけている時もあります。
くるみちゃんは可愛いそうだったけどうちも気をつけなければ。。
くるみちゃんエリカラがんばれ!!!!
ゆっこさんもがんばれ!!!!

くるみちゃん順調に回復してるみたいで安心しました。

がっ!!ゆっこさん、捻挫ってーーーー!!
とりあえず無理は禁物ですね。
今週はお天気もいまいちだし、ゆっくりくるみちゃんと休養だね。
お大事にしてくださいね。

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
もう、昔の面影もなく・・・。
体は結構柔らかかったんですけど
今柔らかいのは関節だけです(笑

部活してた時だったら同じ状況で足痛めても
その日に痛み取れていたと思います。
やっぱり運動しなきゃいけないですね(^-^;)
今日はもう痛みがほとんど無いのでくるみのお散歩も大丈夫です♪
ご心配ありがとうございました☆

★ NO TITLE

ゆっこさん、痛いのいたいの とんでけ~ v-233
 小さい子にこのおまじない効くんですよ!
 痛い時は無理は禁物 無理しないでね

くるみちゃんの目の傷も回復に向かってよかったですね
プーチもシャンプーの後よくこすって、翌日眼が片目開かなくなるので眼薬は常備しています。

お大事にしてください

ありゃりゃv-12
せっかく、くるみちゃんが治ったのに・・・

足首の捻挫って、癖になるから気をつけてね。
うちの次女も足首、よく捻挫してたけど
やっぱり足を使わないのが一番早く治ると思います、
ってわけもいかないから、湿布して足首が動かない様に固定するのが
いいんじゃないかな・・・

あまり、治らなかったらv-100に行った方がいいと思うよ~

お大事にしてくださーい

★ NO TITLE

あちゃぁ~~痛そう。。。
くるみちゃんが良くなってきたら今度はママさん(^_^;

捻挫は患部が炎症を起こすので最初は炎症を抑えるために
冷湿布して、回復し始めたら温湿布に替えるといいです。
でも痛みが引かないようなら脱臼の可能性もあるから
早めに病院で見てもらった方がイイですね。

くるみちゃんもゆっこさんもお大事に。

★ お返事です~★

v-286かんちゃんへv-286
え?かんちゃんも捻挫してたんですか?!
幸いにも今週は雨続きであまりお散歩にも行ってないので
だいぶ痛みも引いてきました♪
私、腰も何度か痛めたから数年後が怖いです・・・(^-^;)
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
大げさに包帯しておいたら
昨日あたりから調子が良くなったみたいです♪
包帯少しきつめにしたから固定されてたのかな?
ご心配ありがとうございます☆

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
おかげさまでくるみの目の調子は良くなって
今はお留守番の時だけエリカラつけてます。
病院では10日間って言われてましたけど(^-^;)
そのかわり?私まで痛い目にあってしまいました・・・。
それも昨日からだいぶ痛みもなくなりお散歩も行けました♪
でも、しばらくは走ったりしないほうが良いですよね~。
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286カナレオンさんへv-286
おかげさまでくるみの目は随分良くなり
掻いたりもしなくなりました♪
でも念のためお留守番はエリカラ装着です。

くるみのもそうですが、
私のは災難というか、不注意というか・・・?
くるみと私はくるみパパに
いつもドジといわれてるので気をつけないといけないです(^-^;)
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286KURUMImamaさんへv-286
おかげさまでくるみへ順調に回復してるんですが・・・、
今度は私が痛い事にぃーーv-393
運動不足でとうとう足にもきちゃいました(笑
今週はお散歩時間も少なめにして
くるみとお家でゆっくりしています。
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
yumeさんのおまじない、効いてますよ!!
おかげさまでくるみの目も私の足の痛みもだいぶ良くなってます♪
今週は雨続きなのでお散歩もあまり行かず
くるみとプチ引きこもり状態です。

プーチちゃんも時々目を痛くしちゃうんですか・・・。
くるみもまた痛くならないように気をつけます。
ご心配ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
はい、ホントありゃりゃです・・・。
一番怖いのが癖になっちゃう事ですよね~。
幸い今週は雨ですからくるみのお散歩も少なく済ませてます。
あと包帯で軽く固定されていたみたいで
だいぶ痛みもひきました。
歩き方はぎこちないので他の場所を痛くしないように気をつけます。
なるべく病院は行きたくないので
必要以外は安静にしてます。
ご心配ありがとうございます☆

★ お返事です~★

v-286Oreoパパさんへv-286
せっかく、くるみが良くなってきたんですけどね。。。
久々に激痛を体験したので病院行こうかと思ったんですけど
くるぶしに負担をかけなければ足が動くので
大丈夫と思って自宅療養で済ませてます。
昨日にはだいぶ痛みが引いてきたので
脱臼はないかと思うんですがこのまま痛みがなくならないようだったら
病院も行くようにします。

あと、温湿布ですね!!
あとで買いに行ってきま~す。
ご心配ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
