くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



不審者ではありません

先日の事なんですが
我が家に1人のオジサンがやってきました。

オジサンと言ってもアパートの管理会社からやってきた方なのです。

法改正で一般家庭にも火災警報器の設置が義務付けられたので
我が家にも警報機の設置されることになりました。


で、問題はくるみさんなんです。

パピーの頃は誰にでも尻尾フリフリしっぽB大喜びだったのに
1歳を過ぎてからは警戒することを覚え
家の中に知らない人が工具を持って入ってくると大興奮で吠えまくりなのです。

しょうがないのでサークルにいれたんですけど超警戒で・・・。

警戒中
短い足を一生懸命伸ばしてサークルに掴まり立ちです。。。


くるみよ、オジサンは不審者じゃないよ・・・。
お仕事してくれてるんだよ・・・。


ずっと「ウ゛ーーーー」と唸ってるから
背中を触ってみたり抱っこしてみたり色々して
オジサンが帰る頃にやっと大人しくなりました

オジサンも優しい方で、私が謝ってると
「大丈夫、前に犬6匹飼ってるお家とかにも行ってるから」
と笑顔で帰っていきました。

警報機
設置されたのはこれ。
確かこっち↑が、熱を感知する方で台所のすぐ近くに設置してくれました。

残り2つの部屋には煙を感知してくれるものを設置してくれました。


火の始末には気をつけてるけど
これが作動しないようにしないとね~。


シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
読み逃げの方も足跡代わりにポチっとくるみを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

★ NO TITLE

くるみちゃ~~ん!
おうちを守ろうと頑張ってたんだね!!

我が家も。。。。
よその人が上がると大変。。。。
ぷてぃぱにっくどころか超ぱにっくよぉ~(汗)

空気乾燥してるから
ほんと火の元きをつけなくっちゃねv-222
心配性ながーちゃんは
出かけるときに何度も確認しすぎて
こちらもぷてぃぱにっく(爆)
(よく鍵閉めてから急に不安になっちゃうんだ~)

★ NO TITLE

くるみちゃん、ゆっこさんじゃ心配だから、
守ろうと必死だったんだよ。

ももすけの場合、かーちゃん怖いからなぁ~って、
俺の出番無いって感じで寝てるわ。

火災警報器のこと、知らなかった。
我が家についてないけど、付けに来るのかな。

★ NO TITLE

こんばんわ~^^
ジジさんも知らない人が家に入ってくると大騒ぎです^^;
玄関止まりの宅急便のニイさんでも大変なのにv-12
前も地デジのアンテナを立ててくれたおじさんにワンワンいってました^^;
きっとお家を守ってくれてるんだね。。。

★ お返事です~★

v-286虎徹&虎鈴かーちゃんへv-286
ビビリ~なくせにお家を守ろうと必死なんですよね~。
チビッコの頃は良かったのになぁ。。。

そっかぁ、確か虎徹君が凄いって言ってましたよね(^-^;)
超ぱにっくって凄そうv-356

がーちゃんも心配性なんですか?!
私もですよぉ~~(笑
がーちゃんと同じで、火の元確認してから外に出たのにまた戻ってます。
たまに家の鍵閉めたかな?とかまで思っちゃうくらいですけど(笑

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
やっぱ私じゃ心配なんでしょうかね(^-^;)
普段、ワンコに吠える時は私の膝に飛び乗ってくるくらいなんですけど(笑

もも君、頼りになるかーちゃんでよかったね♪
私ももっとしっかりしないと
いつまでもくるみに守られっぱなしになっちゃいますね~。

確か警報機の付ける期限って来年だったような気がするので
zakuroさんのお家はもっとギリギリに付けるのかもしれないですね。

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
ジジさんもですか!!
とっても大人しいイメージなんですけどぉ。

くるみも宅配便のニイさんがピンポーンしたらとりあえず一声出してます(^-^;)
その後も戸をちゃんと閉めないと
玄関までやってきてガルガル言ってます。。。

ジジさんもくるみも頑張ってお家を守ってくれてるんですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
