くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


おでんサミット

4月4日(土)の今日はzakuroさんのお誘いで
くるみを連れて小田原へ行ってきました。

なにやら、おでんサミットが開催されるという事なんですが。。。

会場となるのは、*小田原城址公園*です。

■□■画像はクリックすると大きくなります■□■
桜
公園に入る前から桜がいっぱいです。


桜


おでんサミット
会場内は午前中なのに沢山の人達がいました。


続きは写真がいっぱいなので重かったらごめんなさ~い(^-^;)


入り口を入って直ぐのお店では
小田原名産の干物だったり、お持ち帰り用の練り物などが売ってました。
出店

色々なお店が出店している中、
今回のメインであるおでんのお店を発見しました!


おでん

北海道・青森・富山・静岡・香川(だったはず?)・沖縄と
全国各地のおでんが集合していました。

おでんサミットとはこういう事だったんですね~。


早速、zakuroさんと私もおでんを買う事にしました。

おでん
zakuroさんは、讃岐うどんのお店でうどんとおでんを。
私はとろろこんぶが乗っている富山おでんにしました。

おでんにとろろこんぶという組み合わせ初めてでしたが
トロトロの食感がおでんに合ってました♪


おでんサミットと同じ会場で骨董市もやっていました。

骨董市

骨董市で何か良いもの無いかと歩いていると
シュナちゃんに会うことができましたシュナウザー

タバサちゃん・ジーニー君・ももすけ君・くるみ
左からタバサちゃん・ジーニー君・ももすけ君・くるみです。

2シュナとも11歳で同胎だそうですよ~。
兄弟でもこんなに大きさが違うのにビックリです。

タバサちゃんとジーニー君とお別れした後は公園内を散策です。
桜

桜


一緒に遊べないけど、同じ場所のニオイを嗅ぐことはできます

仲良し?


こうやってももすけ君とくるみが一緒に居ると
知らない人には親子に見えるようです。


ももすけ君とおサル
動物がいる広場でおサルが気になるももすけ君。

相変わらずビビリーなくるみは近付くことはできません



ももすけ君とくるみをキレイな桜と一緒に写真を撮りたいけど
高い場所にばかり桜があったり
人が沢山でなかなか写真が撮れません。

でも、なんとか桜と一緒に写真を・・・。
ももすけ君&くるみ  ももすけ君&くるみ

公園入り口付近の橋の上でも撮ってみたけど桜が小さいなぁ。。。
ももすけ君



パパへのお土産は横浜名物・横浜コロッケ(浜コロ)と
牛乳たっぷりプリンを買って帰りました。

浜コロ&牛乳たっぷりプリン

コロッケは若干潰れてしまいましたが
ジャガイモ好きのパパは美味しく食べてくれました。


来年も同じ時期にあるらしいので
機会があったらまた行ってみよう~♪



シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
くるみ
下のバナーをクリックしてあたちを応援してねB&Sシュナ

読み逃げの方も足跡代わりにポチっとくるみを応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

★ NO TITLE

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
小田原も桜満開ですね~^
今日は色々桜見物してきました
変更完了しましたよ~~
これからも宜しくお願いいたします
また近くまでいらした時は是非お立ち寄り下さいね~
水曜・木曜・日曜は1日・土曜午後空いてま~す

★ NO TITLE

昨日 小田原の桜の公園で お会いしたタバサとジーニーの飼い主です。
無事 くるみちゃんのブログにたどりつきました。
昨日は、すごい人でしたね。。
我が家の犬たちは、すっかりお疲れの様子でしたよ。

また遊びに来させていただきます。

★ NO TITLE

昨日はお疲れ様、お付き合いありがとう。
サミット以外にも、おでん関係の祭りは、ほかにあるみたいです。

桜が満開で、お花見している人も多く、くるみちゃんも疲れたでしょう。
ももすけは、帰るなりグーグーいびきかいていました。
くるみ姫はどうでしたか。
また、ドライブ、お散歩に行きましょう♪

★ NO TITLE

ももすけ君のところでも見たけど、おでんサミットいいですね~。
地域によって色んな味があって、おでんも奥が深いなぁって
感じました。
ゆっこさんの食べた富山おでんもとっても美味しそう~。

ブログ名の変更了解しました~。

★ NO TITLE

おでんサミット・・・行ってみたいな~
小田原城址、しばらく行ってないけど、良いところですよね!
僕の記憶が正しければ、なんか小さな動物園があったような・・・

ちょっと疲れ気味のライオンが、オリの中でぼ~っとしてたな~(笑)

くるみちゃん、楽しい一日最高だったね!!!!!

★ NO TITLE

ゆっこさんくるみちゃん、こんにちはv-238

くるみちゃんのブログリンクさせてね
2月に小田原に行ってお会いした、タバサちゃんのお写真があったので、ビックリ! 
おいしそうなおでんですね 城址公園はわんこも入れるんですね 
リーザさんが小田原の植物園のバラの時期もきれいだと教えていただきました。近くに素敵な公園がたくさんあっていいですね

★ お返事です~★

v-286ALOHAきららママさんへv-286
こんばんは~♪
小田原の方も桜が凄いですよv-411
ママさんも色々な場所へ桜見物行っていらっしゃるんですねv-252

今度ママさんのホームグラウンドへも行ってみたいので
その時はよろしくお願いしま~すv-392
お休みの日もメモっておきましたよ!

ブログ名の変更ありがとうございます☆

★ お返事です~★

v-286Fam.リーザさんへv-286
コメントありがとうございます♪
検索に引っかかってくれてよかったですv-411

日曜日は人の多さにビックリでした。
タバサちゃん、ジーニー君と同様にくるみもお疲れでしたよ。
小田原方面は近いのに未開拓の場所が多いので
これからどんどんくるみとお出掛けしようと思ってます。
これからも宜しくお願いしますねv-411

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさい。

おでんサミットに連れて行ってくれてありがとうございました♪
そうそう、他にもお祭りあるから
練り物大使は別のお祭りに来てたんですよね!

くるみ姫(笑)もかなり疲れてたようであの日は帰ってすぐ寝てました。
私もお昼寝しちゃいましたけど(笑

また何かワンコも行けるお祭りがあったら行きましょう♪

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさい。

おでんサミット、楽しかったんですが
人が沢山でワンコには可哀想だったかもしれないです。
今まで地元の北海道おでんしか食べた事なかったから
色々な地域のおでんを知ることができました♪

富山おでん、とろとろ具合が良い感じでしたよ~。

ブログ名の変更ありがとうございました☆

★ お返事です~★

v-286retropapaさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさい。

え~っと、ライオンは何処にいるか分からなかったんですが
象のウメ子とニホンザルはいましたよ~。

疲れ気味のライオン見たかったな(笑

おでんサミットは毎年同じ時期に小田原でやっているようなので
機会があったら来年とか是非!
他にもおでんのお祭りあるみたいですよ♪

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
お返事遅くなってごめんなさい。

yumeさんとプーチちゃんが
こちら方面に遊びに来たときに会ったシュナちゃんだったんですよね!
お家に帰ってから「そういえば?」とか思っていたんですよ~。

城址公園はワンコOKなのでこの日も沢山いましたよ♪

小田原以外は田舎なので、近所の公園にはお花や緑が沢山あります。
植物園も今度行こうと思ってます。

リンク、ありがとうございます☆
私もプーチちゃんのブログリンクさせていただきますね。

★ 富山おでん

「小田原おでんサミット」で、「富山おでん」を作って、売っていました「すり身屋のおやじ」です。
ブログを拝見し、感謝いたしております。
富山では、ラーメン屋さんでおでん、というパターンがよくあるんです。
今回も、2軒のラーメン屋さんの会長・社長(夫婦)と製造部長に参加してもらって、「すり身屋のおやじ」と「おかみ」の総勢5名で作りました。
「とろろ昆布をのせて召し上がるのが、富山流!」のコピーも、決まり、いよいよ「富山おでん会」の設立に向けて、スタートを切りました。

★ お返事です~★

v-286すり身のおやじさんへv-286
こんばんは、コメントありがとうございます。
富山では、ラーメン屋さんにおでんもあるのですか?!

富山おでん会、今後の発展を楽しみにしていますv-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
