くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



窓とベッドとくるみ

今日はあいにくの曇り空でしたね~。

先週のお天気が良かった日の事です。

リビングの窓を開けていたので
くるみさんのベッドを風のあたる場所へ移動~。

くるみ


お!早速、寝に来たのかな?


くるみ


お尻丸見えだよ~。


くるみに気付かれないようにこっそり隠し撮り(笑

くるみ

また、ベランダの隙間からお外をチェックしてるのね。


くるみのパターンは決まってます。
お外を見て、歩いてる人を発見したり気配を感じると外に向かって「グルグルル~」
そして、「ワン!!!!」と思いっきり吠えた後
私の元へ「クゥ~~ン」と走ってきます。

似たような話は前にも書いてるんですけどね↓
*過去ログ参照*

先週は、その後のいじけっぷりを撮ってみました(^-^;)


くるみ
B&Sシュナ「お外に不審者がいたんでつ。。。」

ゆっこ「吠えなくても良いんだよ~、空気の入れ替えも済んだし閉めようね。」


窓が開いてると
気にしてばかりで落ち着かない感じなので
閉めてあげることにしました。


くるみ
B&Sシュナ「だって。。。。。。」

怖いけど、お家を守ってるくるみさん。

窓が閉まってれば窓際でも安心して寝れるようです。


くるみ
B&Sシュナ「あたちがお家を守るん・・でつ・・・・ょ・・・・・Zzzzz・・・」


暖かくなったので、
お天気の良い日は窓を開けることが多くなってきた最近。

くるみさんが落ち着けるのは窓が閉まってる時だけかも?!



シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪






コメント

良くv-278が当たるのね☆
そのベットでいっしょにお昼寝したい~


くるみちゃんも,ママちゃんをしっかり守るれすよ
あ!そうだパトロール用のくるみ窓つけてもらうといいれす
                           by サスケ

くるみちゃんも、窓が開いてると頑張るタイプ?
我が家もタムが頑張る役なのかな~ガルルガル~って
ウルサイんですよ。
時には誰も居ないみたいなのに・・・
困ったもんですよ。
風の心地よさもすぐに窓を閉めなくちゃいけないから
のんびり感じてられなかったりかな。。。

くるみちゃんもゆっこさんも、窓閉めるゆっくりお昼寝しましょ~v-75

うんうん。
窓開いてると 外見ながら、レトロも「う~~~」
ガルは レトロのう~~っを聞いて 「ワン」です。。
やっぱり 守ってるのかなぁ。
ちっちゃいカラダでも 守ろうっていうその気持ちが
愛おしいですね。

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
日当たり超良いです♪
道路挟んで目の前が水田なので
虫はいっぱい飛んでくるけど日当たり最高です!
サスケ君も今度一緒にお昼寝しようかv-389


サスケ君へ
 パトロール用の窓でつか?!
 ママがパパを説得してお家を買ってもらう時は
 お願いしてみるでつよ~。
                    くるみより

くるみちゃんは吠えた後で言いつけに来るんですね。。
窓を閉めれば吠えないっていうのは。。
不審者が入ってこないと分かるんでしょうか^^
ちゃんと番犬をしてるんですね☆

そうそう、ジジさんのブログも25日のクールサイトに選ばれました^^;
ももすけくん繋がりなんでしょうね♪

くるみちゃんのアップ可愛い~んだけどv-238

ちゃんと、お家を守ってくれてるんだね~
えらいね~v-221
えらい、くるみちゃんにポチ~v-91

ウチもベランダから一生懸命セキュリティ犬やってるよ それ見てるだけで楽しい時間だよね

★ お返事です~★

v-286rinrinさんへv-286
はい、くるみ頑張っちゃうタイプですv-388
タムちゃんもでしたか~、
女の子は頑張っちゃうんでしょうかね?

こっちとしてはもう少し風を・・・って思っても
くるみがずっと窓から離れないから
閉めないわけにはいかないですよね。

窓を閉めてからお昼寝ですね~( ̄ω ̄*)

★ お返事です~★

v-286retromamaさんへv-286
レトロちゃんもですか~。
ガル君はお姉ちゃんに加勢してるのかな?

絶対守ってるんですよね。
確かに一生懸命お家を守ろうとする姿は愛おしいですよ。

くるみの場合は直ぐに助けを求めるけど(笑

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
言いつけというか、吠えたはいいけど怖くて怖くてって感じでしょうかね(^-^;)
窓を閉めたら不審者が入ってこないって分かってるのかな?
とにかく小さな番犬は頑張ってくれてるようですv-411

ジジさんのブログも選ばれたのですか!!
おめでとうございます☆
今月のクールサイトのシュナはたぶん皆ももすけ君つながりですね♪

★ お返事です~★

v-286姫ママさんへv-286
アップの写真気に入っていただけましたかv-344
私とパパも親バカだから
2人でアップの写真見て「可愛いね~♪」って言ってますよ(笑

怖がりだけど、お家と私?を守ってくれているようです。
ポチありがとうございま~す♪

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
エース君も一生懸命頑張ってるだ~v-353
吠えられるのは困るけど、頑張ってる姿を見るのは楽しいですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
