くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



カ○ピスで大惨事

UPしようと思っていて忘れていた事がありました。。。。。

シュナフェスの記事を一生懸命打ち込んでいたときの事です。

久しぶりに濃縮タイプのカ○ピスを買いPCをしながら飲んでいました。
で、そのカル○スの入ったグラスを無意識にキーボードの近くへ置きました。

もうここまで読んだら、どうなったか分かりますよね?

はい、この後カルピ○を
キーボードにぶちまけてしました



あ゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と゛ーう゛ーし゛ーよ゛ーう゛ー


とりあえず表面を拭き、
後の事も考えずキーボードを裏返し
タオルに軽くバンバン水滴を落としたりしてました。

そして水拭きして大丈夫かどうかチェック。。。。

カ○ピスの成分でキーボードがベタベタ。。。。。

押したキーが戻らない。。。。。

って事で、今度はキーボードを外して中まで掃除をしました。
大惨事 大惨事

このPC使って数年、こんな事1度もしたことないから汚い汚い

どのくらい時間かけたか忘れてしまいましたが
ベタベタを拭き取りキーを元に戻し、もう1度確認です。

結局、他のキーが全く反応しなくなり
しかも設定変更していないのに
【ctrl】キーを押した瞬間に【スタンバイ状態】になるという
よく分からない事になってしまったので
パパに相談し、新しいキーボードを買うことにしました。


近所の電器屋さんにあった安いやつです↓
買ってきました。
ELECOMの安~いのですが、
値段は関係ないのでPCとの色合いを考えこれにしました。


この日以来、私はPC触る時に飲み物を近くに置かないようにしています




まぬけなゆっこにポチッと↓

シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑バナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪






コメント

誰もが通る道だよね

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
そうそう、誰もが・・・・・
って、そんなに皆ぶちまけるの?!

私、携帯にコーラこぼして壊した過去があるから
電化製品とジュースには気をつけないとv-393

ご無沙汰してましたe-330

うぅ~~これは。。。私も経験したことがあります。
うちはコーヒーをe-329
急いで拭き拭きe-330e-330
キーボードはずして中まで見なかったけど、
立てかけて中に入ったのは出てくるの待ってました。
お願い壊れないで~~v-421って。
祈りは通じたのか、無事復活です。
でもpapaにパソコンやってるときは飲み物禁止令がでたのは
言うまでもありません。

↓サスケくんとのポピーの前での2ショット可愛いねv-344
いいデートだねv-218

あ ちなみに俺はこぼしたことはないです… フフフ

私もこぼしたことあります。。。
私の場合缶チューハイを。。。
もう大慌てでふきふきして何年かは普通に使えていたけど、
ある時壊れちゃって。。。
他にも原因があったんだけど、この缶チューハイをこぼしたことも
壊れた要因ではないかと言われてしまいましたよ。。。
私もそれ以来飲み物はパソコンの近くに置いてません。。。

んふっ、あたくしもアクシデントには遭ってませんけど、
旦那が居ない時は、飲み物片手にやっております。
あの方は細かいので、うるさいんですよ~(内緒よ!)
お互い気をつけましょうね(笑)

ほら、あたし携帯のこともあるしv-12
ここのとこ、ついてないわ~
くるみちゃんに癒されたいわ・・・

お久しぶりですぅ~ 久々のコメです 笑。
カルピス~随分飲んでないな~ぁって 
そっちかいって 突っ込まれそうですが......
私もPC いや記事アップに時間が掛かるので つい
飲み物持参で モニターの前に着きますが
危な~い目に 多々あいます 爆。
ドバーっと溢すことは無くとも......汗e-330
最近は おやつもね~~~~~ 禁止です!
NEWキー PCに合ってるよ~♪

結構みなさんやってるんですね~
私も飲み物をPCの近くに持っていきたいのですが・・・
PCデスクが狭いから飲み物置くスペースがないんですよねv-356
なので今のところPCに飲み物をこぼしたことないですv-221

なんだかカルピス飲みたくなってきたわv-343

ポチっしといた~~~(笑)

使えるようになって良かったねv-221

ワタシも午後の紅茶でやってしまいました^^;
結局キーボードは買い替えでした。。。(涙)
埃避けになるキーボードカバーなんてものもあるみたいですが
そこまで頑張る元気もないし(笑)

★ お返事です~★

v-286KURUMImamaさんへv-286
こちらこそ、ご無沙汰してました~v-356

mamaさんも経験済みでしたか(^-^;)
祈りが通じて壊れなくてよかったですね。
キーボード、裏返すより立てかけておくのが一番良さそうですね。
我が家のは私が裏返しちゃったから
その時に変な場所に水分入ってしまったようです。。。
今度からは気をつけますv-406

サスケ君とのデート、とても楽しかったです♪(飼い主が(笑))
くるみさんがなかなかポーズを決めてくれなかったけど
イケメンのサスケ君と一緒だったから可愛く撮れたかな?

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
エースさんならこういう事はしなさそうな気はしてたけど、わざわざ報告ありがとう(笑

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
ミルミサさんもでしたか~~。
そして、缶チューハイですかv-356
数年使えたなら壊れた原因じゃないような気がするのは私だけでしょうか?
皆さん、1度やっちゃうと怖くてPCの傍に飲み物を置けないですよね(^-^;)

私も今後気をつけます。。。。

あーーーべとべと感がきゃーって感じv-12
読んでいるだけでもべとべと(笑)
右にならえ!で気をつけます・・・・
私はコーヒーが好きだから いつやっちまうか心配です・・・

★ お返事です~★

v-286かんちゃんへv-286
確かにパパさんそういう事に厳しそう。。。v-356
うちの場合は2人してPCしながら飲んだりしてたから
たいして文句は言われなかったですよ~v-389
2度は同じことしないように気をつけま~す。

かんちゃんはPCよりも携帯ね(笑
いつでもくるみに癒されてくださいv-353

★ お返事です~★

v-286しょっぴーさんへv-286
こちらこそご無沙汰してま~すv-356

久しぶりに買ったカ○ピスでこんなことにv-406
しょっぴーさんも危ない目にあってましたか~。
おやつが禁止って、我が家でも実施してもパパが違反しそうです(笑

キーボード、値段も安くて色も無難なのにしてみました♪

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
今回はキーボードだけで済んで良かったです。
ノートPCだったらもっと大変な事になってましたね。。。

ポチッとありがとうございま~すv-392
サボってるからランキングがた落ちです~(笑

★ お返事です~★

v-286あさりさんへv-286
お返事の順番が違ってしまってごめんなさい。

そうですね~、、、
皆さんのコメント読んでると結構やっちゃってる方多いですよねv-356
私ほど酷い方はいないと思いますけど(笑

我が家は使ってない食卓テーブルを使用してるので
かなりスペースがあるんですよ。
逆にあさりさんのPCデスクのようにスペースが無い方が安全ですよ。

久しぶりにカ○ピス飲むと美味しいですよv-398

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
あら~、gigipapaさんもでしたかv-356
糖分入りの飲み物は結構危険って事でしょうか?
キーボードカバーは昔に姉が使っていたような。。。
安いのを使っていたのでしばらくすると
ビニールが変形して使いにくそうになってましたv-388

私の場合はgigipapaさんと一緒でそこまで頑張れないです(笑

★ お返事です~★

v-286カナレオンさんへv-286
はい。。。。かなりベトベト感にやられましたv-406
掃除してる時も手がベトベトで大変でした。


皆さんも結構やっちゃってるようですし
私の悪い例を見て
カナレオンさんも気をつけてくださいねv-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
