くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



久しぶりに人間用を作ってみた

先日スーパーへ買い物に行った時に
お菓子の材料などが置いてあるコーナーで
【春のおやつレシピ】
と書かれた紙を発見したのでそれをいただいて帰り、
今日作ってみました~。


マフィン
【キャラメルバナナマフィン】です♪


マフィン
レシピでは小さいカップに10個分の量だったのですが
お店にカップが大きいのしかなかったので
5個になっちゃいました。。。


そこへ我が家の食いしん坊が登場!

くるみ
B&Sシュナ「ママ、これあたちも食べれるの?!」


残念だけど、砂糖やキャラメルシロップが入ってるから
くるみさんは食べれませ~ん


じぃ~
B&Sシュナ「あたちも欲しいのに。。。」


少し冷めてからパパと私で毒味味見をしたら
ほんのりとバナナとキャラメルの甘みがあって
初めて挑戦のマフィンだったわりに結構良い出来になりました

って、レシピどおりに作ったから味は大丈夫に決まってるか(笑


今度はくるみにもバナナのお菓子を作ってあげることにします。



今回のレシピを作った会社
*共立食品*
バナナキャラメルマフィンのレシピは載っていませんが
【おうちdeカフェ】のページに
他にも沢山のレシピがあります。



残念ながらマフィンを食べることができない
くるみにポチッ↓

シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪






コメント

あたくしにもねv-274v-238

あたくしもね (笑)

それって、今日のオヤツですか。

★ お返事です~★

v-286かんちゃんへv-286
毒味味見しますか(笑


v-286mineさんへv-286
一瞬、かんちゃんが2度コメントしたのかと思いましたよ(笑



v-286zakuroさんへv-286
人数分はないかもしれないですが
今日は試食会でもしますか。

じゃあ 俺も参加で!

しまった! 遅かったかな?もう食べちゃったよね~
次回は 私の分も......
車飛ばして参上します 笑♪

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
残念!もうみんなで食べちゃいました~
じゃあ、次回は参加で!(笑

★ お返事です~★

v-286しょっぴーさんへv-286
はい、残念ながら食べてしまいました~v-389
次回は車飛ばして参上してくれますかv-353
胃腸薬も持参でお願いしますね(笑

お久しぶりですぅ★
お陰様でぼちぼちと再開致しましたぁ★
ありがとうございます★

美味しそう~~~~♪♪♪
キャラメル味大好きなんですぅ♪♪♪
凄いなぁ~~~★★★
あちゃっ 大人のお楽しみ
くるみちゃんには~まだ早いよねぇ(笑)
ぽちっ★

追伸・・・
シュナフェスぅ 御会い出来なかったですねぇ。。。
残念でしたぁ。。。
次のチャンスを狙います(爆)

★ お返事です~★

v-286maimaiさんへv-286
ご無沙汰してま~す。
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

maimaiさん、キャラメル味大好きなのですね!!
レシピは材料切って混ぜるだけと簡単なので
全然凄くないですよ~(^-^;)

お子ちゃまなくるみにはちょっと早いおやつなので
ただのバナナを与えて我慢してもらいました(笑
ポチありがとうございます♪

P.S
シュナフェス、残念でしたね~。
たぶん近くは通ってると思うんですが
すれ違いだったようですねv-406
私も次のチャンスを狙います(爆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
