くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


そろそろ復活しようと思います

皆さん、お久しぶりです

前回の記事から約2ヶ月半が経ちましたね~。

ブログを放置し、PCにもほとんど触らずの生活をしていましたが

久しぶりにネット世界に完全復活しようと思います。


いつもお暇な主婦で遊び歩き毎日のようにPCに向かっていたゆっこですが

この2ヶ月半はなかなかブログをUPできませんでした


このブログの主役、くるみさんはこの通り↓元気ですB&Sシュナ

くるみ
B&Sシュナ「皆しゃん、お元気でちたか?」

先週はサスケ君のお家へ遊びに行ったりもしてました。

ゆっこは用事があったからくるみをお預かりしていただいたんですよ~。

サスケ君&くるみ
(mineさん携帯撮)

あまりお預かりという事をしたことがなかったので

ワンワン鳴いちゃうかと思いきや

サスケ君・mineさん・サスケ君のお姉ちゃんと一緒だったこともあり

おやつを食べ、mineさんやお姉ちゃんに抱っこしてもらい

結構楽しく過ごせていたみたいです♪

ありがとうございました



で、ゆっこに何が起きたかというと・・・。


でもその前に久々にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


実は・・・・・・








ゆっこのお腹に・・・・・











赤ちゃんが宿りました




無駄に行間を開けてみました(笑)が、これ本当です。

PCに向かえなかった理由はつわりが酷くて

画面を見たりHDの音を聞くだけで気分が悪くなっていたからなのです

只今、16週目(5ヶ月)に突入し、つわりもほぼ治まりました。

母子手帳

先日は病院で赤ちゃんの心音を聞き、

エコーで見ると顔や背骨などが確認できました。

エコーでは宇宙人のような顔してました(笑




順調にいけば予定日は来年の2月中旬になります。

まぁ、初産なので少し遅れるだろうと言われました。

もしかしたら2月18日のくるみのお誕生日にかぶる可能性が出てきました


そう上手くはいかないでしょうが、

くるみのお誕生日に産むことができたら良いな~

なんて思ったりもしています。


ただ、くるみ家には1つ心配な事があります。


くるみが赤ちゃんとか子供を見るとガウガウ犬になってしまう事です。。。。


普段は
うなぎ犬

だら~んと

寝ぼけ顔

ぼけ~っとしていますが、赤ちゃんとかには厳しいんです。。。



そして、くるみはパパとママを独占できなくなってしまう・・・。

最大のライバルが登場するわけですからね~(^-^;)

毎日過ごせば慣れてくれるとは思うんですが

それまではどんな反応をし過ごしていくのか

楽しみと不安が半々のゆっこです。。。



長くなってしまいましたが、

安定期に入りまた色々お出掛けを再開していこうと思ってますので

皆さん、くるみと遊んでくださいね~




シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪





スポンサーサイト

コメント

★ おめでとう

体を大事にしてくださいね。
もう ひとりの体じゃないんだからv-407
どうしちゃったんだろうって思ってたのヨ。
無理しない程度に更新してね。

どえりゃあ久しぶりだかや

そしてデラおめでとうございます


お身体を第一に

★ おめでとうございます!

そうだったんですか。
どうしたのかなぁって思ってました。
つわり、辛いですよね。
わたしも酷かったので…
栄養、しっかり取って下さいね。
くるみちゃんと同じ誕生日になったら素敵ですね。
ポチ♪

★ おめでとう

ゆっこさん、おめでとうございます。v-238
長~いお休みで心配していました。 くるみちゃんきっといいお姉ちゃんになって赤ちゃんの一番のお姉ちゃんになれますよ

しゅなしゅな祭りには行けそうですか
くるみちゃんとパパさんと元気なお顔がみたいな~

★ w(◎o◎)w

ゆっこちゃん!わかる?札幌よりさつきだよ!(笑)

ブログ、長らく更新されてなかったから
密かに心配していたんだよぉ~υ

でもでも…

ご懐妊だったのねーーーーー!!!!
めっちゃんこおめでとーーーーー!!!!

うちの姉ちゃんも3人目妊娠してるんだけど、
ゆっこちゃんの予定日と大体一緒クサいよ~!
めでたいね♪

安定期入ったようだけども、
油断せずに体に気をつけてね♪
ワクワク♪(笑)

★ いえーい

再開したのね~~
でも、無理なさらないようにね。
疲れたら、寝るのよ~~v-75

最近、なかなか会えなくてさびしいわ(T_T)
夏休みも終わったし、ランランで会えるかしら?

運転も気をつけなくっちゃね(^^ゞ

お久しぶりです。まずは、おめでとうございます!!!
お体大切に・・・でも また遊んでくださいねー☆

お久しぶりです。
私も随分さぼってたんですが、ゆっこさんもUPした~って
思って、覗きに来たんですよ。
そうしたら・・・嬉しい報告
本当におめでとうございます。
つわりの辛い時期を越えたら毎日がチョーhappyですよ。
そのうちに、お腹がいびつになって感動するよ!
赤ちゃんが体操するんだ~。

くるみちゃんも赤ちゃんとか子供とか苦手?
我が家のタムもダメなんだよね。
でも、毎日一緒ならきっと大丈夫だと思いますよ。
これからの新しい家族の為に、身体を大事にして日々楽しく
過ごして下さい(*^_^*)

お久しぶりで~す♪ 
やっと復帰したのね~って喜んで読んでたら
なんと なんと ご懐妊~!!
きゃ~~~~ぁ  おめでとうございま~す!
そして ウエルカムBaby♪って まだ気が早いか(笑)
とにかく 嬉しいお知らせで ルンルン気分ですよ
今から誕生が楽しみ~
くるみちゃんと同じ生まれ月が予定日なんて2倍嬉しいよね
体に十分気をつけてくださいね~ また一緒に遊びましょ♪

★ おめでとう~♪

ご懐妊おめでとうございま~す!!
もしかして そうかな~って思ってました。
やっぱりそうで 本当に良かったです(*^_^*)

くるみちゃんとは きっと仲良くできるよ!
面倒みてくれたりして(笑)

だんだんお腹も大きくなって 楽しみですね♪

ゆっこさん、赤ちゃん順調みたいでよかったよかった~。

赤ちゃんが産まれたらくるみちゃんはしっかりお世話してくれるかもよ~。
くるみちゃんのお誕生日と赤ちゃんの誕生日が一緒だといいね。
私の場合、長男は予定日より1週間早かったから可能性あるよ。

★ お返事です~★

v-286Mondoさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

最後に記事をUPしてちょっとしてから判明したんですが
すぐにつわりが始まってしまって
お友達のブログを訪問することすらできなかったんですよv-388
今はつわりもほとんど治まったので
のんびり更新&ブログ訪問していこうと思ってます♪

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
久しぶりです&ありがとうございますv-411

やっと普通に動けるようになったけど
無理して体調悪くしないよう気をつけるよ。

北海道弁で対抗してみようと思ったけど
よく考えたら「なまら」とかしか知らないかも・・・(^-^;)

★ お返事です~★

v-286ろみお&じゅりさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

ろみお&じゅりさんもつわりが酷かったんですか。
最初はかなり辛くて体重が2キロくらい落ちちゃったんですよ。
でもつわりが治まった途端、
体重が戻りプラスαになって病院で注意されちゃいましたv-356

くるみと同じ誕生日になったら素敵ですよね~♪

ポチありがとうございます☆

ご懐妊おめでとうございます~!!!

くるみちゃん、いいお姉ちゃんになれるといいですね^^

お久しぶりでーーす♪
更新してる~と思って覗いてみたら・・・
ビックリv-438
おめでたなんですねv-344
おめでとうございますv-398

くるみちゃんと一緒の誕生日になったら、こんな嬉しいことないですよね!
きっとくるみちゃんも良いお姉ちゃんになってくれると思いますよv-410

ブログは無理せずの更新でv-222
お体お大事にねv-410

ブログ復活おめでとうv-353
お互い無理せずマイペースで~~~~
って、「mineさんは、無理した方がいい」なんて言わないでねv-411

先日は、ご馳走さまでした~
美味しかったので、小田原に行ったら寄ってみようと思います♪

また、預からせて下さいv-10  byあすみ

母子手帳。。。。あすみと一緒だ~~~
15年間変わってないのねv-12
上の子とあすみは違うんだよ~

子供嫌いのサスケもゆっこさんのv-511で、ならしてもらおうかしら。。。。。

新型インフルも流行ってるって言うし
大事に10カ月妊婦生活楽しんでね~~~~~

ゆっこさん、赤ちゃん授かったんですね~^^
おめでとうございま~す!!!!
赤ちゃん楽しみですね^^♪
くるみちゃんも妹ができて。。
きっと良いお姉さんになってくれますよ☆

ご無沙汰しております
おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
くるみちやんお姉ちゃんになるんですね・・
最近気温差が激しいしお体大切になさって下さいね~

★ おめでとう!!

ゆっこさん、お久し振りですv-119
ご懐妊おめでとうございま~すv-266
夏の間、つわりで大変だったのかな?
これからは、涼しくなってくるから
暖かくして、体を冷やさないようにね~

くるみちゃん、赤ちゃんと仲良くできるといいねv-22
元気な赤ちゃんが生まれますようにv-238

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
6月にご一緒して以来ですね、お久しぶりです。
そしてありがとうございますv-411

ブログやってきた中ではこれが最長のお休みだと思います(^-^;)
もうちょい早く復活できるかと思ったのですが
あっという間の2ヵ月半でした。。。

あと5ヶ月後にはくるみもお姉ちゃん。
今は赤ちゃんと仲良くなれるようにとだけ祈ってます。

しゅな祭りは今のところ参加しようと思い
1日に申し込みを済ませましたよ♪

★ お返事です~★

v-286さつきちゃんへv-286
札幌よりとか書かなくても分かってるよ!!(笑
っていうか密かに心配してくれてありがとう(^_-)-☆
近々、さつきちゃんとかMちゃん・Nっちに報告メールしようとか思ってたのよ。
まさかブログチェックしてくれてるとは思わなくてねv-356

さつきちゃんに遅れること5年?
1人目ができたんだよね~。
で、予定日がさつきちゃんのお姉さんと一緒クサいのか~!
同じ日に産まれたら凄いよね!!

さつきちゃんのブログみて色々勉強させてもらうよv-389

★ お返事です~★

v-286かんちゃんへv-286
いえ~い☆
やっと再開しましたよ~~(笑
ずっとダラダラしてたせいで体力も筋力も落ちて大変です。。。
疲れやすくて家に居るとすぐ眠くなりますよv-75

今日は久しぶりにかんちゃんに会えたのに
くるみったらおやつをおねだりしてばかりで恥ずかしいですよv-402
安全運転するのでランにも行きましょうね♪

★ お返事です~★

v-286千花さんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

安定期に入って動けるようになったので
また是非遊んでくださいねv-353

★ お返事です~★

v-286rinrinさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411
rinrinさんも久しぶりの更新だったのですね。

赤ちゃんが体操するんですか!
まだ胎動を感じたりしていないので楽しみです♪
お腹の方は元からポッコリしているのでまだ実感がないのですが・・・(笑

くるみはビビリなせいか赤ちゃんや子供にはずっとガルガルしてるんですよ。
お隣さんやご近所さんの子供にも
何度会っても愛想が悪くてちょっと困ってますv-406
皆さんから大丈夫と言って頂けると不安がなくなってきましたv-353

今は無理をしないで、元気な赤ちゃんが産めるよう心がけます!

★ お返事です~★

v-286しょっぴーさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

しょっぴーさんのコメントって、くるみパパの気持ちそのものですよ(笑
パパは私以上にずっと子供欲しいと願っていたので
ほんと、ウエルカム!!って感じですv-353

予定日を聞いてくるみの誕生日と近いと分かった時はビックリでしたよ。
できればバレンタインだけは避けたいなと思っているので
くるみと同じ誕生日になったらいいなと話してますv-398

また是非遊んでくださ~い♪

わぁ~おめでとうございますv-315

近くに安心してくるみちゃんを預けられるmineさんが居て
良かったねぇ~。
子育てのe-420大先輩e-420でもあるしねぇ~v-410

つわりが無くなった後が食欲の秋!だなんてぇ~。
私の12年前と一緒だわ!(笑)
食べすぎには注意してね~v-398
私はで~っかく育った男の子を産みました。v-407

来年のシュナフェスではベビーちゃんに寄りそうくるみちゃんに会えるかしら??v-410
お身体大事にしてくださいねv-343

★ お返事です~★

v-286メリママさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411
メリママさん「もしかして」だなんて、勘が鋭いですねv-353

くるみが赤ちゃんの面倒見てくれたら凄いですよね(笑
でも、仲良く一緒に寝てくれたら嬉しいです♪

お腹がちょっと出てきたので
ちゃんと育ってるな!っていう実感がわいてきてます。
でも、元々のお肉があるから
同じ週数の他の妊婦さんよりお腹大きいかもしれないです(笑

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
ミルミサさん、ありがとうございますv-411
駒沢でお会いした時はつわりが少し出てたから
ご心配かけてしまいましたねv-388

くるみはブログのタイトル通り甘えん坊だけど
赤ちゃんと仲良くしてくれたら嬉しいですね~。
ホントお世話とかしてくれたらパパと大喜びしそうです♪

私の予定日はくるみの誕生日の2日前で先生には
「1週間くらいずれると思うよ~」って言われてるんです。
でも、ミルミサさんのように早くなったりする可能性もあるんですね~。

★ お返事です~★

v-286パトパパさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

パトパパさんや他の皆さんのご期待通り(?)
良いお姉ちゃんになってくれるといいんですけどね~。
しばらくは、くるみと赤ちゃんを両脇に抱える生活になるかもしれません(笑

★ お返事です~★

v-286あさりさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411
やっと久しぶりに更新することができました。

初産なので予定日どおり産まれるか分かりませんが
くるみと同じ誕生日になったら嬉しいです♪
同じ誕生日になったら親近感とかわいて仲良くなったりしませんかね(笑

はい、無理せず体調の良い時に更新するようにします☆
その前にネタもあまり無いんですけど(笑

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
mineさん、ありがとうございますv-411
大丈夫、大丈夫、「mineさんはもっと更新を・・・」なんて言いませんから~(笑

先日はこちらこそありがとうございました♪
目的地がサスケ君のお家から近いし、
あすみちゃんはくるみの事を好きって言ってくれてるし~
とか思ってお願いしちゃいましたv-392
くるみもサスケ君のお家なら大丈夫みたいだから
またお願いしちゃおうかな~♪
っていうか、娘さんの名前はAちゃんとか書かなくて大丈夫なんですか~?

あ、あと、あのお菓子のお店は袋に書いてある住所から
うちの市に移転してきたんですよ~。
なので今度うちの近くに遊びに来てください(笑

母子手帳、一緒なんですね。
雑誌とか見てると皆違うから市によって違うのかと思ってました。
サスケ君も子供が苦手なんですね。。。
やっぱ性格似てますね~。
くるみと一緒にv-511馴れる練習しましょうか。

★ おめでとうございます

更新していないので心配していましたが
v-521御懐妊されていたんですねv-521嬉しい限りですv-411

くるみちゃんと一緒の誕生日になる事を私も願っていますv-421
又一緒に遊べる時は宜しくお願い致しますv-342

おめでとうございますe-328
良かったね~e-319めでたいe-460
つわりはだいぶおちつきましたか?
食欲に秋です・・・・・要注意です・・・・・・
つわりが落ち着くと(慣れてくると)変に食べられるようになっちゃうんで。。
で 赤ちゃんのためにも!と食べてしまう(笑)
でも貴重な妊婦生活e-266
楽しんで過ごして欲しいと思いますe-349
くるみちゃんはやきもち焼いちゃうかな・・・・・
少し心配だね。。

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

妹かどうかはまだ分かってませんよ!(笑
って、gigipapaさんの予感が的中してたりして~~v-389

子供嫌いなくるみも新しい家族には優しくしてくれるといいんですが。。。
最近は、「最初がダメでも毎日過ごせば慣れるでしょ!」
と思うようにしてますv-392

★ お返事です~★

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

いつもパパママにベッタリなくるみも
とうとうお姉ちゃんになっちゃうんですよ~。
最初はガウガウしちゃうでしょうけど、
早く慣れて添い寝しちゃうくらいの仲になってほしいです♪

体調管理しっかりしてこの時期を乗り切りたいと思います!!
また遊んでくださいね~v-353

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

そうですね、7月8月はつわりで体重がちょっと落ちてしまいましたね。。。
今はほぼ0に近い感じになったので
バクバク食べてしまい先生に注意されてしまいました(^-^;)
暑がりなんですが、今はおなかを冷やさないよう気をつけてます!

くるみの性格からいって、最初は絶対ガウガウしちゃうと思うんですよ。
でも、すぐに慣れてくれる事を今は願っています。

★ お返事です~★

v-286sachiさんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

mineさんにはいつも助けていただいて
完全におんぶに抱っこ状態で甘えてますv-389
子育ての大先輩、そうですよね!
これからはくるみだけでなく、
赤ちゃんの事も甘えて色々お願いしちゃうかも~(笑

sachiさんも同じ時期だったんですか。
食べすぎ注意。。。。食欲の秋って恐ろしいですね。。。
もう既に先生に注意を受けてるんですよぉv-406

来年のシュナフェスは見学だけでも行けるといいんですがどうでしょ?

★ お返事です~★

v-286mika。さんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

皆さんに喜んでいただけてホント嬉しいです♪
くるみと同じ誕生日になったら凄いですよね!!
今からお腹の赤ちゃんに
「2月18日に産まれるんだよ~」って言い聞かせますか(笑

また今度くるみと遊んでくださいね☆

★ お返事です~★

v-286カナレオン7さんへv-286
お久しぶりです&ありがとうございますv-411

つわりは5、6週目くらいから始まっていたので
終わるのも早かったみたいです。
最初は本当につわりが終わるのか不安でしたが
だんだん楽になってきたので良かったです♪
今は逆に食欲を抑えるのが大変ですv-356
食欲の秋は気をつけないといけないですね。。。

くるみのヤキモチは今から覚悟しつつ
早く仲良しになってくれることを今は願っていますv-353

えぇぇ????
驚いたぁv-405
昨日会った時、なんか感じが変わったなぁ~と思ったのは
けして新しい眼鏡のせいなわけじゃなく、
お腹に新しい命を授かったからだったのねぇ~。
私の動体視力恐るべし(爆)←動体視力って言うのか?(爆))

子供に厳しいくるみちゃんが想像できないのだけど、
ちゃんと順応していくんだと思うよぉ~♪
くるみちゃんと同じ誕生日v-351ってなったら神秘的ねぇ~
関係ないけどうちはパパと娘が同じ誕生日ですv-391

私はねぇ~あんまりつわりはひどい方ではなかったんだけど、
無償にメロンパンが食べたくなりそればっかり食べてた記憶が(笑)))
新型インフルとかあるから体に気をつけて是非栄養つけに華麗な公園遊びにおいでねぇ~v-413

おっと、昨日はお疲れ様♪

★ お返事です~★

v-286candymumさんへv-286
月曜日はお疲れ様でした~☆
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪

そっか、あの時言ってませんでしたね~。
「感じ変わったよね」って思わずメガネの事だ!って思って言ってましたからね(笑
mumさん、動体視力凄い!っていうか、何かオーラでも見えましたか?!(爆

もう、普段のくるみはガウガウ犬なんですよぉ。。。
皆さんの前では猫がぶってますから!!(笑
来年になって毎日赤ちゃんと過ごしていけば
なんとかなるかな~と今は思ってます。
パパさんと娘さんが同じ誕生日なんですね♪
そういうのも素敵v-344
くるみと赤ちゃんも一緒のお誕生日になるといいなぁ。

妊娠すると何かを無償に食べたくなるって聞きますけど
ホントだったんですね。
私は気持ち悪すぎて何を食べたいとか考えてる余裕がなかったんですよv-388
今はその反動で食べ過ぎてるんですけど(笑

華麗な公園、今度mineさんに連れて行ってもらいますねv-389

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
