くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


江ノ島デート♪


B&Sシュナブログランキング参加していますB&Sシュナ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

9月11日(金) 

この日はくるみので藤沢方面へ行ったので

久しぶりに江ノ島へ行くことに~
江ノ島001
□■□すべての画像はクリックすると大きくなります□■□



この日はサスケ君と一緒です。

平日だというのに人が沢山いたので

人混みが嫌いなサスケ君はmineさんに抱っこしてもらってます。

サスケ君

上まで歩いて行こうかと思いましたが

ちょっと楽して、エスカーに乗って上まで行くことに~♪

エスカー


エスカーの乗り継ぎ途中にあるのが、竜宮大神。

銭洗いの神様?

確か、ザルにお金を入れて

池のお水で洗うと倍になって戻ってくるんでしたかね?

洗うでつ~
B&Sシュナ「おやつ洗ったら倍にならないんでつか?」

おいらも
シュナウザー「おいらのお小遣い洗ってもいい?」

mineさんとゆっこは結局お金は洗わずどんどん上へ向かいます。。。


江ノ島は色々なところに神社があるので

サスケ君とくるみも写真を・・・・と思いましたが

全体を撮ろうとすると2人が分からなくなってしまうのでこのサイズで断念です。

暑くてジッとできません

この日は陽射しが見え隠れしていたせいか

2人は暑くてお口が開きっぱなしです。


江ノ島002

暑い中、頑張って歩いた先には。。。




生シラス丼
念願のしらす丼!!!

江ノ島の一番奥にある岩屋の手前にある*魚見亭*さんでお昼ごはんにしました。

「念願」というのは、、、、

今まで何度か江ノ島に行ってるのですが

いつも天候に恵まれず生しらすが採れない日に遭遇していたのです

スーパーで売ってるのは食べた事があったんですが味がイマイチだったので

一度は本場のを食べたかったんですよ~♪

やっぱ、江ノ島の生しらすは美味しかったです

くるみにも3匹くらい食べさせましたがちゃんと味わったのかは不明です(笑



お昼ごはんを食べた後は、一番奥の岩屋へGO~
江ノ島003


海と空をバックに撮ってみましたが、風が強くて2人は大変な事になってました
風が・・・
早く撮って・・・
目線が・・・

何枚か撮りましたが、結局目線は合わず・・・。

まぁ、よしとしましょう(笑



岩屋から戻る時、急な登り階段を登った結果

飼い主2人はヘトヘトになり、

魚見亭さんの横にある甘味処で休憩しました。


カキ氷


いつもくるみと2人だけで行っていた江ノ島も

お友達と一緒だと楽しさも倍増でホント良かったです♪

サスケ君・mineさん、お付き合いありがとうございました☆


シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪





スポンサーサイト

コメント

くるみちゃん、さすけくんとデートできて楽しかった?
恥ずかしくってカメラ目線できなかったのかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

江ノ島何度かいったけど、時期もあるってことで、
生しらす丼食べたのは一度だけ。
また食べたいよ~。

カキ氷のお店、今度行ってみようかな♪

しらす丼美味しそうですね^^
やっぱりお友達とお出掛けできると楽しいですよね!
ワンコたちも美味しいもの食べられたんでしょうか?
岩場で風に吹かれてる写真は、海がキレイに入ってて素敵ですね☆

こんばんわ。
江ノ島良いですね~大好きですよ、我が家。
岩場のほうまで歩いたんですね。お疲れ様でした。
疲れるけど、あっち側の景色は絶景ですよね。
ガルシアが来てから、まだ行ってません、そろそろ行きたくなっちゃいましたよ。

そうそう、海行くと、青い空と波とって感じで、写真はりきりたくなるんですが、風がね~強いんですよね~くるみちゃんも、サスケ君も大変だったね(笑)
うちもこの前、青森帰省した時、海の写真、強風で、2人とも顔が新幹線みたいだった・・・

江ノ島は春に行ってきました。
お気に入りの場所ですよ(*^_^*)
生しらす丼も食べた~。
メッチャ美味しかったですが、途中でしらすさんと睨めっこして
しらすさんの目力に負けて・・・ギブアップしました。

我が家はエスカーは使わず徒歩であがります。
疲れるけど、楽しいですよ~♪
くるみちゃんもサスケ君も喜んだでしょー!!
強い風も気持ち良いもんね~
また、行きたくなりました。
サザエと蛤も大好きなんだもん(^_^)v

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
物凄くお返事遅れてしまいごめんなさい。。。

デートと言ってもあんまり絡まないこの2人。
恥ずかしかったのかな(笑

生しらす丼、やっと食べれて満足でしたよ♪
zakuroさんも1度だけだったんですね~。
江ノ島はよく行ってるイメージだったので何度も食べてるのかと思ってました。

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
物凄くお返事が遅くなってごめんなさい。。。

しらす丼美味しかったですよ♪
くるみにも数匹食べさせてみましたが、
1匹1匹が小さいから味は分からないでしょうね(笑
あとはカキ氷のシロップがかかっていない部分を少し食べただけです(^-^;)
サスケ君とくるみには物足りなかったと思います(笑

岩場の写真、空と海のバランスが難しいですね~。
あと2人の目線もなかなか揃ってくれなかったですし・・・。

★ お返事です~★

v-286retropapaさんへv-286
物凄くお返事おそくなっちゃいました・・・ごめんなさい。

レトロ家、江ノ島大好きなんですね~♪
今までくるみと私だけで黙々と歩いて岩場まで行ってたんですけど
お友達と一緒の方が数倍楽しいですねv-411

次はガル君連れての江ノ島ですか。
楽しみですね♪

海での写真、この日はホント風強くて苦労しました(^-^;)
新幹線みたいって例えがいいですね(笑

★ お返事です~★

v-286rinrinさんへv-286
物凄くお返事が遅くなっちゃいました・・・ごめんなさい。

そうでしたね、rinrinさんも行ってましたよね~。
江ノ島は皆のお気に入りの場所ですね♪

シラスの目力に負けましたか(笑
私は気にせず完食しちゃいましたよ~v-389

サスケ君は人混みがちょっと苦手だった様子でしたが
下りは人が少ない道を通ったので
くるみもサスケ君も喜んでくれたと思います。

サザエと蛤、私も今度行った時は食べようかな~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
