くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



今頃、帰省のお話させていただきます。。。その3(完結)

B&Sシュナブログランキング参加していますB&Sシュナ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
1日1ポチお願いします

ふぅ~、やっとこれで帰省編を終わりにできそうです


◆5日目◆ 9月21日(月)

この日は近所に住んでいるお友達とランチをしました♪

久しぶりに会って色々お話できて楽しかったです


夕方は、くるみを連れて父の実家へ行って

伯父さんと従姉妹に妊娠を報告してきました。



◆6日目&7日目◆ 9月22日(火)・23日(水)

今回の帰省の目的のひとつである

学生時代に入っていたバドミントン部のOB&OG会へ行ってきました。

残念ながらくるみは実家でお留守番。

お泊りなのでちょっと心配だったけど

くるみは私の家族の事好きだから大丈夫だろうと願って行ってきました。

集合場所は小樽市の某小学校。

下は29歳から上は41・2歳(だったはず?)くらいまで集合していました。
皆気合入ってます

私は激しい運動できないから

2試合だけ線審をしてあとはずっと見学です。

皆が楽しく試合してるのを見てるとちょっとウズウズ。。。


妊娠してなかったところで

筋肉が脂肪に変わった私の体では機敏な動きはもうできませんけどね(笑


試合が終わった後は、小樽朝里川温泉「宏楽園」へ移動。

宴会では自分が飲めない分、

ひたすらビールを注ぐ係りに徹しておりました(笑


参加していたOGの中には3ヶ月前に産んだばかりの先輩や

私と1週間くらいしか予定日の変わらない後輩もいて

妊婦話(?)もしたりして楽しいOB&OG会になりました


◆8日目◆ 9月24日(木)

一応、里帰り出産を予定してるので

地元の病院で1度妊婦検診を受けてきました。

地元と言っても、近所にある総合病院は

最近まで小児科の先生が居なく近所の先生が週に何度か出張に来ていたので

「2人目以降は良いけど、
初産の方は何かあったら小児科医がすぐ来れなくて対応できないから無理」


と断られてしまったんです。。。

こんな身近なところで医師不足の現実を目の当たりに・・・。

なので隣の市にある総合病院まで行ってきました。

この日はくるみも一緒に行って、車の中で待っててもらいました。



◆9日目◆ 9月25日(金)

8泊9日の北海道帰省もいよいよ最終日。

13時発の飛行機に乗るため午前中のうちに新千歳空港へ~。

空港にて
「平日なのに結構人がいまつね~」

キョロキョロ
「ママ、、、あっちからは美味しそうな匂いもしまつけど?」

「残念だけど、残りのお小遣いが・・・

とか言っておきながら、空港内をウロウロしてる時に見つけた

シュナのガラス細工をしっかり買ってしまいました
ガラス細工



搭乗時間も近付いたので、可哀想ですがくるみとはしばしのお別れ。

そして約2時間後、羽田到着です。

飛行機好きな犬はいないと思いますが

毎回ゲージの中で大暴れしていると思われるくるみさん。

今回も中敷のダンボールをボロボロにして疲れきってました。。。

キャリーのフタを開けたのに

新千歳での凛々しい顔とは一転、見た目で分かるくらい疲れてるようでした。

疲れた・・・

いつもならキャリーのフタを開けたらすぐに飛び出してくるのに

この時は私の顔を見てすぐ寝てしまいました。


こういう姿を見ると、来年は車での帰省を考えようと思うのでした。。。



そして最後に、北海道で1つ嬉しい事が。。。

兄の彼女Mさんが札幌に行った時に、私に安産の御守りを買ってきてくれたのです♪
ありがとう

札幌から戻ったMさん、体調を崩してしまって会えなかったんで

届けてくれた兄に伝言をお願いしたので直接お礼は言えなかったんですが・・・。

とっても嬉しかったです♪Mさんありがとうございました



シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪





コメント

北海道帰省お帰りなさい(笑)
お兄さんの仕事してる姿が見れてよかったのでは。
OG,OB会、楽しかったでしょう。
そういった集まりがないから、うらやましいわ。(#^.^#)

あちこちで病院不足の話は聞くけど、まさかって思うよね。
小児科、産婦人科は一番不足してるらしいけど、妊婦にならないとわかんないよな。

お兄さんの彼女、ゆっこちゃんのこと気にかけてくれてるなんて、
うれしいでしょう。
ゆっこちゃんと仲良くなりたいんだろうな。
私も、兄の彼女から、よくプレゼントをもらった覚えがあるわ。


くるみちゃんも長旅お疲れ様でした♪

おかえりなさいv-238
くるみちゃんもゆっこさんもお元気ですね

可愛いお守りワンちゃんが付いているんですね
くるみちゃんもう、疲れもしっかりとれたかな

日曜日寒くないといいですね しゅなしゅな祭りでくるみちゃんゆっこさんにお会いできるの楽しみにしてます

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
ただいまです(笑

兄の仕事はなかなか見る機会が無いので
これが最初で最後かもしれないです。
OB&OG会、久しぶりに色々な人に会えて楽しかったんですが
初めましての先輩もいて名前と顔を覚えるのが大変でしたv-356

ニュースとかで小児科や産婦人科が閉鎖って聞いたことありましたが
まさか地元もそうなっているとは・・・ビックリでした。
市内の病院なら車で10分もかからないのに
隣の市なら車で40~50分かかってしまうので
何かあったらちょっと心配な部分もあるんですよね。

兄の彼女さんの気遣い、嬉しかったですv-398
zakuroさんもお兄さんの彼女さんからプレゼントもらっていたんですね~v-353

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
ただいまですv-411

さすがに北海道から戻って次の日はくるみも私もグッタリだったんですが
次の週からは元気にしてました♪
ブログはサボってましたが・・・(^-^;)

御守りの刺繍、凝ってますよね。
お出掛けの時は鞄に入れて持ち歩くようにしてるんですよ。

いよいよ、日曜日はしゅな祭りですね!
ちょっと気温は低そうですが、
今年はお天気良さそうなので楽しい1日になるといいですね!!
お会いできるのを楽しみにしていますv-392

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
