くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



イモねーちゃん現る


B&Sシュナブログランキング参加していますB&Sシュナ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
1日1ポチお願いします

先日、さつまいもをいただいたのでオーブンで焼き芋にしてみました。

予熱なし、250度で50分。。。



焼きあがるまでの間、

約1時間後に食べるであろうおイモのカロリー分を消費する為

ゆっこはマタニティヨガの本を片手にいろんなポーズに挑戦してました。



おイモ

オーブンでやったのは初めてだったからどうかな?

と思ったけどなかなか良い感じ♪


おイモ

中を割ってみると、イモねーちゃんが匂いを嗅ぎつけてやってきました。


くれ・・・

そう、、タイトルのイモねーちゃんはゆっこじゃなくてくるみだよ(笑

試しにアツアツを近づけてみたけど

パクッと食べてしまいそうだったからすぐにお皿へ。


早く・・・


冷ましたのを食べさせようと手のひらへ乗せ

「よし!」と一声かけた瞬間・・・。












ブレちゃったぁ~~

うまっ!

食べるの早すぎて撮れません

動画にすれば良かった。。。




普段は大人しそうなくるみも

おイモの魅力には勝てないようです( ̄ω ̄)




シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑コメントの代わりにバナーをクリックして
くるみを応援してくれると嬉しいです♪

みんなのおかげでシュナランキング35位前後をキープ中



コメント

★ 可愛 いも姉ちゃんですね

くるみちゃんもゆっこさんも、こんなにおいしそうなやきいもをめし上がったんですね オーブンで50分 ヨガをしてカロリー消費とは、さすがですね
プーチも私も薩摩芋 大好物です。
1センチぐらいに切って、レンジで柔らかくしてフライパンでさっと焼き芋も簡単焼き芋ですぐ食べられるけど、断然お味が違いますよね

わ~これ、おいしそう!
くるみちゃんも、大喜びだったことでしょう。
ぶれてる写真が、生中継ってかんじでいいな~(笑)

我が家も、食べてる瞬間は、綺麗に撮れないですよ。大興奮の最中なんで、ブレまくりですよ~(爆)

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
焼き芋、美味しくいただきました♪
最近、体重管理気をつけるように病院で何度も注意されているので
悪あがき的な感じでヨガやってました(笑
オーブンだと時間はかかりますけど
放置しておけばOKなので楽ちんですよ~。
yumeさんの簡単焼き芋も早く食べたい時良さそうですね!
今度試してみま~すv-411

★ お返事です~★

v-286retropapaさんへv-286
ホントは落ち葉でやるのが一番美味しいんでしょうけど
これもなかなかイケましたよv-218
くるみはちょっと食べさせたら
ずっとテーブルから離れず頂戴攻撃をしてましたよv-356
食べてる様子、これはこれで勢いが分かっていただけたようで良かったです(笑

レトちゃんとガル君も食べ物が絡むと凄いんですねv-408

イモ姉ちゃんのくるみちゃんv
必死でお芋をほおばっていますね☆
seamaも昨日イモ姉ちゃんになりました(^^;)
お芋がおいしい季節ですよね♪

★ お返事です~★

v-286笑子さんへv-286
くるみはかなりの食いしん坊なので
この時も凄い勢いでガブッといってました(笑
seamaちゃんもイモ姉ちゃんになったんですねv-353
くるみと違って可愛く食べるんでしょうね~。

おイモが美味しい季節、私は食べすぎに気をつけないとv-356

こんばんは~^^
お芋さん。。美味しそうですね^^
イモ小父さんも駆けつけたいです(笑)
ジジさんもイモねーちゃん(歳。。さば読んでます(・。・;)で。。
さつま芋・里芋・ジャガイモ。。。大好きです^m^
最近は頂き物のおイモが沢山あるので。。ジジさん幸せな日々です(笑)

ジジさんへのお祝いコメント有り難うございました!
皆さんに可愛がられて、ジジさんは幸せものです☆

★ お返事です~★

v-286gigipapaさんへv-286
お返事遅くなりました~(^-^;)

お芋美味しかったです♪
今度はイモ小父さんも是非是非(笑
ジジさんのお家は今おイモが沢山なんですか。
イモねーちゃんなジジさん幸せですねv-392

ジジさん、これからも元気に過ごしてねv-344

★ 食欲の秋ですね

わ~v-119このお芋、おいしそーうv-10
くるみちゃん、ウマウマだったかな?
お芋をじーーーっと見つめる、くるみちゃんカワイイv-238
うちでも焼き芋やってみようっと!!

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
お芋、美味しかったですよんv-398
くるみもウマウマだったようで私が食べているあいだ
じぃ~っとお芋を見つめていました(笑

お家で焼き芋やったらいい匂いにつられて
チャッピーちゃんも絶対喜びますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
