くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



あっという間の4日間


B&Sシュナブログランキング参加していますB&Sシュナ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
1日1ポチお願いします


11月7日(土)~10(火)の4日間

くるみパパの両親が北海道から遊びに来ていました。

北海道からまずは紅葉を見に京都で3泊、

それから神奈川へと来てくれました~。


2年前の秋にも一度遊びに来ているので

今回は前回とは違う場所にご案内してみました。


土曜日は某所で見ごろだったざる菊を見に行きました。

ざる菊

ざる菊のとなりにはお茶畑もあり

お茶の試飲をさせていただきました♪

くるみとパパ

ざる菊

ざる菊って色によって花びらとか大きさが違うんですね、知らなかったです。

↓クリックするとちょっと大きくなります
丸い 赤

黄色 白


野菜や果物を売っていたおばさま、

くるみの事を気に入っていただいたようで

「可愛いわね~、可愛いわね~」と声を掛けてくれてました。

可愛がられる


帰り際、ざる菊の前で写真撮ろうと思ってオヤツで釣ったのだけど・・・

失敗・・・

オヤツに興奮しすぎて逆に上手く撮れませんでした(^-^;)




8日(日)、午前中は

「くるみの走ってるところを両親に見せたい」という

パパの希望でお山のランへ。

・・・が、肝心のくるみはあまり動かず


動物好きの義母さんは

他のワンコが遊んでる姿を見てるだけでも楽しんでいただけたようだけど

義父さんは動物嫌いなのでランには入らず近くをお散歩していました(^-^;)

パパのお膝で
B&Sシュナ「今日は動く気分じゃないんでつよね・・・」


この日は休日なうえ、ドッグレースのイベントも開催されていたのも重なり

ワンコが沢山きていました。

中でもシュナちゃんが10頭近く集まりプチオフのようになってました(笑

ももすけ君
ももすけ君
ごめん、もも君、、、激しく動く君をコンデジで撮るのは難しいです。


シュシュ君
シュシュ君
Mシュナだけど、骨格が大きく14キロあるそうです。
ナデナデ結構好きかな?

柵越しにフランツ君
フランツ君
Gシュナのフランツ君、最近一緒に遊べる大型犬が少なくなってしまったそうです。
早く追いかけっことかできる大きなお友達ができると良いね。

シュシュ君&ポロンちゃん
ポロンちゃん(右)
シュシュ君とフランツ君の妹で6ヶ月のパピーちゃん♪
抱っこさせてもらったら、小さくて軽かったよ~



夕方からは横浜中華街でパパの弟君と彼女と待ち合わせをして

一緒に夕食を食べに行きました。


ワンコはNGのお店なので、くるみは申し訳ないけどお留守番


9日(月)はパパが仕事を休めないという事で

義両親は2人で鎌倉観光へ~。

ゆっことくるみは駅までの送り迎え&お留守番でした。


そして、10日(火)に義両親は無事北海道へと帰って行きました


くるみは義両親になついていたので

10日の夜はちょっぴり寂しがっていました。

次はお正月に北海道で会えるからその時に沢山甘えるかな?



*******************************

ちなみに11月10日(火)はゆっこ○○回目のお誕生日でした。

いつもお仕事で残業が多いパパも

この日はケーキを買って早く帰ってきてくれました

ケーキ♪

嬉しいんだけど、妊婦にこの甘い誘惑はちょっと多すぎるような気が・・・


あたちのは?!

甘い匂いを嗅ぎつけてやってきましたくるみさん。


むぅ~~
「もちろんあたちの分もあるんでしょうね?!」

クリームついてない部分をどうぞ(笑

イチゴ

食べかけのイチゴにちょっと不満げ?

バクッ!

と思いきや、焼き芋に続き今回も凄い勢いで食いついた!!

残りはパパとゆっこで美味しくいただきました♪


年に一度のお誕生日、今年はお腹に居るせいか?

例年よりも親に感謝しているゆっこでした。




長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます☆



シュナウザーブログランキング参加していますシュナウザー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
↑焼き芋の次はイチゴに喰らい付いたくるみに
ポチっと応援お願いします





コメント

パパさんのご両親たくさん観光したのね~
そうよね、はるばる北海道からなんだから、
いろいろ見たおさなきゃね!
お元気だからいいですよ~
しかし、最後は中華街?
すごい移動距離だわv-12
皆様、お疲れ様でしたね~

遅ればせながら、ゆっこちゃんお誕生日おめでとうv-274
パパ~優しいいじゃんv-238
ほら、家みたいにン十年もたつとね~
新婚気分を忘れずにこれからもお幸せに~~~~v-10
来年は楽しく忙しくなりまっせ~(笑)

読んでいても、あっという間でしたよ♪
せっかくですものね、色々観光しなきゃ!!
ワンコレースも観光だね(笑)

ざる菊、綺麗だねv-353
ざる菊って自然にあの形になるんでしょう???
すごいよね!!

ゆっこさん、お誕生日おめでとうv-300
確か去年、ゆっこさんのお歳を聞いたから
今年は00代になったのかしら???v-391
っても、お若いですが。。。。

ケーキの箱を必死で覗くくるみちゃん。。。。(笑)
その首の、曲げ方・・・うちの食いしんぼうと同じv-411





★ お返事です~★

v-286かんちゃんへv-286
義両親は旅行が好きで
以前から海外とかにも色々行っていたそうなんです。
京都での紅葉はちょっと早かったらしく残念だったのですが
久しぶりに家族勢ぞろいできたし喜んでいただけたかなと思います。
でも、週末の東名はやっぱり混み方が凄いですねv-356

お祝いコメありがとうございますv-353
私、あまり物欲がないからケーキだけで喜ぶ人なんですよ。
だからパパは毎年誕生日のケーキだけは買ってきてくれるんです(笑

アンセピパパさんだって優しいんじゃないんですか?!
新婚気分ですか・・・、
パパとはもう出会って10年経ってるから
結婚当初から新婚気分は無かったんですよ(笑

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
あっという間に読んでいただけましたかv-389
都内や横浜方面は何度か行ってるし
紅葉はまだ早いし、連れて行ける場所があまりなくて・・・。
犬飼ってない義両親にはドッグランも観光になったでしょうか?(笑

そうなんですよ~、私も今回初めて知ったんですが
ざる菊って手加えてないらしんですよね~。
管理してる方が色々説明してくれましたよ。

お祝いコメありがとうございますv-411
私も○○代になりましたよ~。
そろそろお肌の手入れも念入りにしないと・・・。
パパには「そろそろおめでとう言われたくない?」
と失礼な事言われましたv-359

あら?!サスケ君とは首の曲げ方まで似てるんですね(笑
どんどん似てるとこが判明してるけど、まるで兄妹みたいv-286v-286

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
