くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


たっだいま~!(≧∀≦)ノ

はいはい!月曜に無事帰宅しました

今回の帰省で私の1番の心配はくるみ。
移動中ちゃんといい子にできるのか?
飛行機乗るときに離れちゃうけど、パニックにならないか?
色々考えてたけど、移動中のくるみはとても大人しかったよ~♪

電車の中では旦那や私の顔が見えないと不安になるらしく
「クンクン」言ってたんだけど、中に手を入れて顔を触ってあげると直ぐ治まってたの。
それも初日だけで、あとはほとんど鳴かずにいい子だったよ☆

初日は旦那の実家にお泊りだったんだけど
お義母さんは犬が好きだったので、くるみを大歓迎してくれました。

くるみは他の家に入ったことがないから緊張して
旦那と私、2人のうちどちらかでも部屋から出ると
またまた「クンクン」鳴いてしまってたよ(;´д`)

2日目からは旦那を札幌に残して私とくるみはまた移動。。。
今度は私の実家に行ったんだけど、そこでは色々あったよ(笑


まずは実家にいるくるみのライバル(?)たちをご紹介。

ぱんちゃん


はい、↑が実家にいるニャンコの中で最年長である「ぱんちゃん」(♀)
一緒に生まれた子に「こむぎこ」という名前のがいたので
じゃあ【パン粉】にする?と誰かが命名・・・。
あとから、パンダ模様っぽいんじゃない?といった話も(笑

たいちょう&しろ


次に↑は、右が「シロ」(♀)、左が「たいちょう」(♀)
たいちょう・・・、変な名前でしょ(笑
命名は私の姉でございます。
生まれた時に1番最初に箱から出ようとしたので
「きりこみ隊長だ(笑」と勝手に命名したの(^-^;)

「シロ」は単純に生まれた時に白かったから(笑
成長するにつれてシャムのような模様が浮き上がってきたから
今では全体的にグレーになっちゃった(笑

しんちゃん


最後に↑、「しんちゃん」(♂)
唯一の♂で~す。
産みの親は「しろ」、育ての親は「たいちょう」だよ。
今は肛門腺が破裂したのでこんなんです(^-^;)
この写真だと分かりにくいけど、短毛家族の中でただ1匹の長毛。


くるみvs4匹のニャンコになるのではないか?
と不安だったんだけど、実際はそうでもなかったよ。

ただ、ぱんちゃん以外はくるみを見るなり色んなとこに散っていきました・・・。
ぱんちゃんはくるみが平気というよりも単に興味がないみたいだったし(笑

くるみはぱんちゃんを動くおもちゃのように思っているのか
ぱんちゃんが離れていくと追っかけていこうとしてました。

そうそう!!
家族全員可愛がってくれたよ~♪
うちのニャンコと違ってすごく甘えるのが良かったみたい☆
人気者になりましたぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

くるみは男の人が好きだから父親と兄には特に甘えていたよ(笑
そこで心配なのが、ぱんちゃんもくるみと一緒で男好きなとこ。
ぱんちゃんがやきもちを焼いてくるみに攻撃しないか心配だったけど
そこはさすがぱんちゃん!!遠くからジッと見つめてたよ(笑

でも、あとからぱんちゃんはくるみが居なくなった後に鳴きながら猛抗議してたみたい(笑
たぶん「私のお父さんでしょ!!あんな子可愛がっちゃダメ!」
って言ってたんじゃないかな?

月曜は朝8時半には空港に向かって家を出たから
うちらが居なくなってニャンコたちもホッとしただろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

無事に帰ってきてたんだね。
安心しました。
にゃんこちゃんともうまくやってたんだ。
くるみちゃんは人間大好きだから、どこでも人気者だね。

おかえりなさ~いv-363
お天気はどうでしたか?寒かったのでは?
ゆっこさんの実家には沢山のにゃんこがいるんですね!v-283
くるみちゃん、旅路も、人付き合いも猫付き合いも上手だったようでv-410
長旅、お疲れ様でしたぁe-343

おっ帰り~~~ ^^
一番心配してた飛行機が大丈夫で良かったね~
猫ちゃんとも遊べたし!
くるみちゃんは大物ですよきっと
それに比べうちのアカンタレは・・・・



おかえりなさ~い♪
くるみちゃん、北海道楽しめた様ですね~!
でも寒くなかったですか??って、うちも寒いけど・・・。
そっかぁ、くるみちゃんは甘え上手さんなんですねv-344

ニャンコいっぱいいるんですね~
くるみちゃんとも仲良く過ごせて
よかったですね(≧∀≦)b
きっと、うちの凛だったらやきもち焼いて
大変なことになるでしょう(;゚;艸;゚;)
移動中も大人しくできたみたいでいい子ですね!!

zakuroさんへ
ニャンコとはうまくやってたというより、一方的に避けられていたようで・・・(^▽^;)
くるみの愛想の良さはどこに行っても変わりないみたいで
父親と兄が標的にされてました(笑

プラムママさんへ
天気は最終日以外良かったですよ~☆
夜はさすがに冷えるんですけど、昼間はとても暖かかったですよ(^∀^*)
ニャンコなんですけど、昔はもっと大量にいたんですよ(笑
くるみはぱんちゃん以外のコに嫌われていたんですけど
最終日にはニャンコの方も少しは距離を縮めたので次回に期待です!

アドっちさんへ
ただいまで~す(*´∀`)/
空港で預けた時には私の姿が見えなくなって少し鳴いていたんですが
飛行機から降りたときによだれも出てなくて逆にビックリでした(^-^;)
私が思っているよりも根性あるのかも(笑
アド君は乗り物苦手かな?

oli-mamaさんへ
ただいまで~す(*^▽^*)ノ
ハードスケジュールだったけどくるみも楽しんでくれたようです♪
くるみは甘え上手というか男性に対して積極的すぎるんです(笑
北海道は天候にも恵まれて昼間はジャケット着なくても平気でしたよv-278

まさみさんへ
ニャンコはこれでも数が減ったんですよ(笑
くるみはニャンコに少し興味があったみたいなんで
向こうが歩み寄ってくれればもっと仲良くなれたかもしれないです。
やきもちはくるみも少し焼いてくれたみたいです。
私がニャンコを触ってると鳴きながら私に近付いてきてたので(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
