くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


皆さん、お久しぶりです(*゜▽゜*)ノ

皆さん、お久しぶりです☆

前回の記事で言っていたように
3月の3連休に無事神奈川へ戻ってきました。

本当はすぐにでもPCを触りたかったのですが
そう上手くもいかず・・・。

最近やっと余裕がでてきた感じです。
お部屋の中は散らかってるけど(笑

ここ2週間くらいお天気の良い日には
ベビーカーを押しながら近所の公園へ
くるみのお散歩をしに行ったりもしています。

ただ、今までのようにあまり長い時間お散歩できていないので
くるみにはちょっと申し訳ないです・・・。

今度、暖かい日にランの方に行ってみようかな~~。

くるみ

くるみ

神奈川へ戻ってきてすぐトリミングをしスッキリしたくるみですが
久々の登場はふてくされた表情になってます(^-^;)






スッキリしたといえば、
くるみのお口の中にたっぷり付いていた歯石も
先日病院でキレイに取ってもらいました。

今まで布製のオモチャで遊びながら歯の汚れをとっていたり
たまに歯ブラシでブラッシングをしていたのですが、
私が妊娠してからはあまりしていなかったせいで
この1年であっという間に歯石だらけになってしまっていたのです。

あと、実家に居た時とこちらに戻ってすぐに
数日間くるみは尻尾を下げながら
口をずっとクチャクチャ動かしていたのです。

ワンコってお腹の調子が悪い時も口を動かすらしく
病院で診ていただいたらウ●チの中の細菌数も多かったので
まずはお腹の薬を飲み調子を良くしたら
歯石も取りましょう!って事になりました。

全身麻酔ですが日帰りの手術?になりました。
口の中の状態を聞いたところ
歯周病にはなっていなかったものの
歯茎と歯石の間に腫れている部分がありそこから出血もあったそうです。

お口を動かしていた原因はそこかもしれません。

せっかくキレイになったくるみのお口。
今度からは頑張って歯磨きしないといけません。




そして、我が家の次女(?)Yちゃん

先日生後2ヶ月を迎えました。

Yちゃん

住んでいる市の保健師さんに体重を測ってもらったら
約5100gと順調に成長していました。

くるみの体重が今5.6kgなので、来月にはYちゃんの方が大きくなるでしょう(笑



なんとなくこちら↓も復活してみようかと。。。
上位を狙うなんて無理でしょうけど(笑

★お帰りのポチお願いしま~す★
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

★ ゆっこさん、お帰りなさい

Yちゃん、もう2カ月になったんですねv-238
とっても美人さんです おめめ くっりくりでかわいい

くるみちゃんもお口の歯石取がんばってご苦労様でした。
寒い日が続いてお洗濯も大変ですか

くるみお姉ちゃんがんばってね

くるみちゃんも歯石とりしたんですか。
ビックリ、今流行ってるのかな。

今度あったときにでも、歯石とりについて教えてください。
口をくちゃくちゃじゃないけど、歯をカチカチ鳴らして遊んでいることはあるんだけど。

Yちゃん連れての散歩は、くるみちゃんにはちょっとあれなんでしょうね。
暖かくなったらランへ行くので、声かけます。

Yちゃん お目目クリクリやないのぉ パッチリしとるやないのぉ かわええやないのぉ スクスクやないのぉ


ワンコのお口クチャクチャにそんなサインがあったとは…

Yちゃん、かわいい~~~~v-10

あ!くるみちゃんに聞こえたら
イジイジモードに入ってしまうかしら。。。(笑)

暖かくなったら、ベビーカーで連れて来てね
楽しみにしてま~~す

サスケも歯石取りしたんだよ
歯石ってあっと言う間に出来るよね。。。

陽気も変だし
ゆっこさんもまだまだ忙しいだろうけど
無理しないように頑張ってねv-410

お帰りなさ~~い
クリクリとして大きなおめめでYちやん可愛~~いv-10
くるみちゃん歯キレキレしたんだね~
歯石ってホント気を許すとあっという間だよね・・
歯磨き重要だね・・
忙しいとは思うけど近場のCOCOさんで遊べたな良いなあ~
こっちに帰ってきても寒いでしょ・・v-12
寒暖の差が激しいから、やっと一息つく頃
ゆっこさん体調崩されませんようにね~

★ かわいい~

Yちゃん、くっきり二重で美人さんですね~
ママさん共々、お元気そうでなによりですv-119

くるみちゃん、歯石とりがんばったんだね。
Yちゃんがお昼寝の時は、ゆっこさんにいっぱい甘えてねv-238
ゆっこさんもお疲れが出ませんように。。。

ゆっこさんお帰りなさ~い!!
赤ちゃんの出産とくるみちゃんのお誕生日
今更ながらですがv-356
おめでとうございますv-425
Yちゃんとっても美人さん☆
今度会ったら抱っこさせてね~。
それからくるみお姉ちゃん、歯石取り頑張ったね。

お久しぶりです~!お帰りなさい~(^^)
Yちゃんぱっちり二重の美人さん~☆
可愛い~(*^^*)♪
くるみちゃん歯石取り頑張ったんですね!
女優は歯が命(笑))綺麗な歯で
くるみちゃんもさらに美人さんになったのですね(^^)

★ お返事です~★

v-286yumeさんへv-286
ただいまで~すv-411

なんだかんだであっという間に2ヶ月過ぎました。
Yちゃん、美人さんと言って貰えて嬉しいです♪
親バカなので調子のっちゃいますよ(笑
パパはもっと親バカですけどぉ(爆

くるみ、Yちゃんの事だけでも大変なのに
歯石取りも頑張っちゃいました。
これからは歯磨きを頑張ります!

★ お返事です~★

v-286zakuroさんへv-286
お口の中が凄い事になっていたので
歯石取りした方が良いかなぁって思いながら病院行ったら
先生にも笑顔で「歯石取りさせてください
って言われちゃいましたよ(笑

Yちゃんを連れてのお散歩はくるみにとってストレスでしょうね。
公園のアスファルトが結構ガタガタなのでゆっくり歩いてるんです。
私が今までよりだいぶ遅く歩いてるから
くるみは先に行っては立ち止まって待ってる感じです。

ランへ行く時はお願いしますv-411

★ お返事です~★

v-286エースさんへv-286
Yちゃんの事そんなに褒めてもらえるなんて嬉しいなぁ♪
パパの顔知ってる人には「パパ似だね」って言われてるよ。
私に似なくて良かったのかな?(笑

ワンコのお口クチャクチャ、私も知らなかったv-388
結局、今回はお口の中が気持ち悪かったみたいだけどね。。。

★ お返事です~★

v-286mineさんへv-286
くるみ、イジイジモード入っちゃうかも~~(笑
っていうか、くるみにも可愛いを連呼していただければ
きっと大喜びすると思いますよ(爆

早く色々お出掛けしたいから暖かくなってほしいです。
みんなワンコカートの中
くるみ家はベビーカーで遊びに行きますv-411

サスケ君も歯石取りお疲れ様~。
くるみも気が付いたら歯石がすごい事になってました(^-^;)

★ お返事です~★

v-286ALOHA&きららママさんへv-286
ただいまで~すv-411
Yちゃん、この大きな目でパパをメロメロにしちゃってますよ~(笑

くるみ神奈川に戻って早々頑張りました!
私の方は今回の事で歯磨きの大切さに気付かされました。。。

こちらに戻れば暖かくてすぐにランとかに遊びに行こう!
って思っていたのにv-279が続いてイヤですね~~。
来週以降暖かくなってくるらしい?ので
遠出はまだ無理ですが
COCOさん行かれる時はご一緒させてくださいね☆

★ お返事です~★

v-286チャッピーままさんへv-286
Yちゃん、親もビックリのくっきり二重で
タレ目の私に似なくて良かったねといつもパパと話してます(爆
女の子は確かパパ似の方が良いんですよね?

くるみも歯石取り頑張りました~♪
寝てる間にしてもらってるから
くるみ的には「いつのまにかスッキリしたわ!」って思ってるかな。

今、Yちゃん寝てるので
くるみは私にピッタリくっついてますv-392

★ お返事です~★

v-286ミルミサさんへv-286
ただいまで~すv-411

お祝いの言葉ありがとうございます♪
Yちゃん、皆さんに美人さんとか可愛いとか
言って貰えて幸せ者だわ~v-344
今度お会いできた時は是非抱っこしてあげてください☆

くるみ、歯石取り頑張ってくれました。
というか、麻酔切れた後の方が頑張ってたのかな?
先生の話では早い時間で立ち上がったりしていたらしいので。

★ お返事です~★

v-286Umi-chiさんへv-286
ただいまで~すv-411
Yちゃん、パパママの良いとこだけを持っていってくれたみたいで(笑

歯石取り、急遽することになっていまいまして。。。
でも、やって良かったです♪
キレイになった歯を見てちょっと感動しましたよv-353
これでくるみも女優になれますかね~(爆

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
