くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



なかなか良くなりません(´д`;)

昨日、久々にくるみのphを検査したところ・・・

ph8.5 細菌もアリ

という結果でした(-_-)

そうだよねぇ~。
病院で薦められてる医療食(phコントロール)は食べないし、
普通のご飯だってあまり食べないからお水もそんなに飲まない。

一応、メサジルっていうサプリのようなものを病院で渡されてたからあげてたけど
それもあんまり効果は期待出来ないって言われてたからね・・・。

せっかく、この前ph値下がったのにまた逆戻りだよぉ(-_-;)


なので、今回はちょっと頑張ってみることにしました!!
何を頑張るかというと・・・

『主食は絶対に

phコントロール以外与えない!!

食べなきゃ飯抜きだぁ!!』


とういう風にしてみます。

今まではご飯を食べなきゃ痩せるからと思って
直ぐに他のご飯を色々試したりしてたんだ。
これってくるみのわがままを許すことになるし
くるみのお腹にも負担になって調子を悪くするといけないから
心を鬼にして頑張ろうと思います!

病院の先生とは最初、「1日1食にしてみる」と話してたんだけど
お家に帰ってから改めて考えると
朝晩細菌を無くす薬を飲ませるから1日2食にしなきゃいけないんだよね(笑

成長期のくるみに食事制限はちょっと可哀想だけど
尿石で苦しむのはもっと可愛そうだから
くるみに嫌われようが、ご飯に関しては厳しくしないとね!


といった感じで今日試したところ、
やっぱり食べたがらないので朝ご飯の量を減らしてみると
夜には少しphコントロールを食べてくれたよ♪

さすがのくるみも空腹には耐えられないのかな?


ちなみに昨日体重を測ったけど、最近食欲が無いせいか
前回測った5.6キロより少し減っていて5.48キロになってたよ。

コメント

くるみちゃんも調子よくないんですね。゚(Pд`q。)・゜・。
ゆっこさんの気持ちわかります。
あたしも凛が食べないと心配で好物あげちゃったりします(;゚;艸;゚;)
ゆっこさんも辛いですが、くるみちゃんのためにがんばってくださいね(o・ェ・o)ノ

くるみちゃん、ストルバイトって病気があったんですよね。

食事でph下がるといいですね~e-266でもそのご飯美味しくないのかな。くるみちゃんは元々食が細い子とかですか??

まさみさんへ
なかなか調子良くならないんですよね(-_-;)
今はお薬を飲ませてph下げるご飯も少しづつ食べてるから良いんですけど
遊び食いな感じなんでまた食べなくなるかも・・・。
凛くんもくるみも早く完治するといいですね!!

oli-mamaさんへ
丁度、初ヒートになった頃から調子が良くなかったんですよぉ。
病院ではヒートの時期になる子が多いって言われました。。。

くるみ、元々は凄く食欲があったんですよ。
8月にヒートになってそれから一気に食欲が落ちたんです。
ヒートのダルさと夏バテとWでやられたのかもしれないです(=_=;)
一度は食欲戻ったんですけど、今のご飯が美味しくないらしくて食べたり食べなかったりが続いてます。
根気強く頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
