くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



北海道帰省

遅くなりましたが、ただいまです(≧▽≦)/
年末から北海道に帰省して9日には神奈川戻ってました。

ただ、今回の長旅・慣れない場所での寝泊りなどが
くるみにはかなりの負担だったみたいで
帰りの飛行機で体調を崩してしまいました・・・(-_-;)
行きは平気だったんだけどね。

9日は天気が悪かったせいか、くるみはウ●チをしてくれなくて
飛行機大丈夫かなぁ~なんて思っていたら予感は的中・・・。
レンタルしたクレートの中でしてたよ・・・。

しょうがないんだけどね。
飛行中は揺れてるし、一人で不安だろうし、
なにやら一緒に出てきたワンコはずっと激しく泣き叫んでいたから
くるみも相当ストレスあったと思うよ。
ただ、くるみは自分の体が極力汚れないように
クレートの奥でウ●チをして自分は手前に非難してたみたい(笑
だからくるみはちょっとしか汚れてなかったの。

羽田空港からは高速バスで移動したんだけど
キャリーからくるみのニオイがしないかドキドキだったよ(笑
一応濡らしたタオルで拭いたけど、なんとなく臭っていたし・・・。

バスを降りてからは旦那が車で迎えに来てくれてたんだけど
旦那が運転中、信号待ちの時にくるみを抱っこしたら・・・
くるみ嘔吐しました・・・。旦那の腕に・・・(;´д`)

その後も何度か嘔吐と下痢を繰り返したから
次の日の朝一で病院に連れて行って様子を伝えると
飛行機などのストレスや急な気温の変化が原因でしょうとの事。
なのでお注射2本打ってもらったよ。
ぐったりしていたくるみも夕方にはだいぶ回復してたんだけど、
今日も念のために2本お注射打ってもらったの。

おかげでほぼ復活したくるみだけど
私が心配性なので、今日もお散歩は控えめに。
内服薬ももらったからすぐ良くなるかな?

北海道での写真は次回UPします(^-^)

コメント

くるみちゃん大丈夫かな??
やっぱ、ストレスってかわいそうだよね・・・
みrくも初めてペットホテルに預けたときは
ストレスでかわいそうな
おもうさせちゃったんだ・・
やっぱ注射2本だったよ

心配性になるのわかるよ。よーくわかるもん

元気になった姿のくるみちゃん今度UPしてねっ!!

それと・・・
高速バスってペットOKなの??

お帰りなさいv-353
くるみちゃん、良くなっている様で安心しましたv-344
ゆっくり休んで、お薬きちんと飲めば、元気になりますよv-290
北海道の写真楽しみ~v-353
あっお祝いコメント有難うございます。くるみちゃんが、具合悪いのに暗い話題でごめんなさいv-406

★ お返事です~☆

マユさんへ
ご心配ありがとうございますv-409
吐き気は治まったんですけど
下痢の方がちょっと治りが良くなくて今日も病院行ってきました・・・。
でも、元気はあるんですよv-410
飛行機は今まで平気だったみたいだけど
今回は長旅だったこともあって相当ストレスあったのかも(-_-;)
早く治ってくれると良いんですけど・・・。

高速バス、神奈中バスは大丈夫でしたよv-341
マユさんも今度高速バス乗る機会があったら
バス会社に聞いてみてはどうですか?

oli-mamaさんへ
ただいまで~すv-353
くるみ、一時は良くなったんですけど、今日また下痢がひどかったんでお注射打ってもらいました。
でも、元気はあるんでもう少し休めば治るかな?

暗い話題だなんて・・・、大切なお友達とのお話なんですから!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
