くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



恐れていたことが・・・(・д・;ノ)ノ

来月で私が関東に移住して3年になるんだけど、
とうとう家の中にアイツの侵入を許してしまいました

アイツの名前は言わないよ。
黒くて素早い奴ですよ

北海道には居ないと言われてて
実際私も関東来るまでは1度も見た事が無くて
前の家では侵入を許さなかったのに・・・。
今住んでるとこでも侵入させないつもりだったのにぃ。

昨日の夜に雨が降っていたから旦那を迎えに行ってきて
部屋でジャケットをハンガーに掛けようと
リビングの直ぐ横の部屋に移動したら
薄暗い部屋の壁に黒い物体が・・・?!

嫌な予感がしたから私は電気も付けず旦那に
「ムシ!ムシ!ムシ!!」と言ってリビングに非難したよ

旦那にお願いして処理してもらったんだけど
旦那は何度もアイツの名前を言おうとするから
私は背中のあたりがゾワゾワ
「お願いだから名前は言わないでぇ~

侵入経路を考えると、1番可能性があるのが【郵便受】
たまに郵便受に入りきらないものを無理やり入れようとする人がいるから
口が開いたままの状態になってるんだよね。
だから、それをなんとか改善して
郵便受の口は開きっぱなしにならないようにしなきゃ!
大きいものは下に置いてもらおうかな。。。

コメント

あたしも大嫌いで、よっちゃんに処理してもらいます。
いないときはキンチョールを噴射します・・・
でも間接的にでも触るのは嫌なのでよっちゃん帰ってくるまで
放置して近寄らないようにしてるんです( ̄▽ ̄;)
このマンションたまに出るんですよね~v-356

そうそう!!メロにお手紙(o´∀`)b アリガチョ♪
こちらこそよろしくね♪

旭川から引っ越してこられたご近所さんも
初めて見たらしく
「本州のセミはつやっぽいね~」
っと、最初思ったそうです
ほんとにいないんですね ^^
しかし・・かなり早い出現ですね @@

先週我が家にもいたよ!
今年は暖冬だからかな?
まだ小さいやつだったから、ティッシュでつかんでゴミ箱いき~。
夜帰ってくると、ドアに張り付いてたことあったから、ドアの隙間からはいってくるんだろうね。
地下鉄のホームでやつが歩いてたり、アスファルトの夜道で見たことあるから、
夜の散歩は気をつけてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

北海道にアイツがいないって本当なんですね~v-353
ゆっこさん、初めてでビックリしたでしょ~~v-399
私は虫とかって平気なほうなので~でも嫌いな人にとっては
背筋が凍る思いですよね~v-356
郵便受けの改善、頑張って下さい!!

\(^▽^)/コンバンワ!
旦那の実家が北海道・私も小学校の時北海道だったから・・
本当にいないですよね~~
でも3月に出現とは・・早い過ぎ・・
何処かから飛んできたんでしょうかね~~v-236
家具とかゴミ箱とか卵産んだりするから気をつけなくっちゃね~~
最近のooはスプレ-じゃ中々死なないし・手ごわいです~~
新聞。スリッパでv-31です

北海道出身のお友達(現在広島在住)が
Gと呼んでました。(笑)
う~ん。外付けで施錠できるポストに代えて
ドアのは裏からテープで貼っちゃいましょっか!

★ お返事です~☆

まさみさんへ
やっぱイヤですよねぇ~v-393
もともとコオロギとかでさえも得意じゃないのに
あれが部屋の中にいたなんて・・・v-399
私も1人の時に発見したら頑張ってキンチョール噴射してみますv-356

メロちゃんこれからもよろしくです(≧▽≦)/

アドっちさんへ
北海道はホント一部しかいないみたいですよ。
私の母が温泉地でパートしてた時に見たって言っていましたv-388
知り合いなんかは青函トンネルから来たとか言ってましたけど(笑
ただ、さすがに初めて見た時はセミとは見間違えてないですからね(^-^;)

zakuroさんへ
え゛っ!!zakuroさんの家にもいましたかv-404
もうこの辺は完全にアイツの生息できる温度なんですね・・・。
旦那は「外はまだちょっと寒いから暖かいとこを探してるかも」って言ってました。
夜の散歩・・・、あまり行かないようにしなきゃ・・・。
くるみが外で口に入れたらどうしよぉ~v-405

oli-mamaさんへ
北海道に居た時は1度も見た事なかったんで
アイツを初めて見た時はビビリました。
初遭遇はあるお店の中で見たんですけど
女性店員さんが殺虫剤で追っかけまわしてましたよv-356
虫はホントダメで、前の家で巨大クモを見た時も「ヒィ~v-394」って感じで旦那に処理してもらいました。
今、住んでる地域は虫が多いと思うんで少しは慣れなきゃいけないですよねぇ。

ALOHA&きららママさんへ
ママさんも北海道に住んでいたことあるんですねv-353
アイツは家具とかに卵産んじゃうんですか?!
う~ん、気を付けなきゃv-404
殺虫剤で死なないなんて、段々と進化してるのかなぁv-362
新聞かスリッパも必需品ですねv-31

きなこさんへ
お久しぶりで~すv-411
Gって何かかっこいいじゃないですか(笑
ポストはどうしようか悩んじゃいますね。
しかも侵入口かどうかも分からないんで・・・。
きなこさんの案も参考にさせていただきますv-354

うわ~~v-12出ちゃいましたか・・・
私は一人暮らしのときに出たことがあって、それはかなり焦りましたv-40
でもそれ以来自分の家では見てないなぁ~結婚してふる~~い社宅にいた時も幸いなことに出なかったv-426
今もね~快適な生活ですよんv-290
今出たら~ココアがじゃれそうで怖いわv-356

★ お返事です~☆

あさりさんへ
はい・・・、出ちゃいましたv-406
私は暗がりでしか見ていないんですけど、
旦那はたぶんそうだと思うって言ってました・・・。
今住んでる地域は虫が多いんで、アイツもいっぱいいるのかなぁ?って感じですv-390
私もあさりさんのように快適な生活を送りたいです~。
じゃないと出た時にくるみが何するか不安で・・・。
あさりさんのお宅はココアちゃんがじゃれないように今後も出ないで欲しいですねv-356

リンクの件、ありがとうございますv-411
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
