くるみの甘えん坊LIFE

M・シュナウザーくるみです

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



今度は続くか?

平日の午後は毎日、車に乗って近くの運動公園にお散歩行ってるんだ。

ここ何日かは天気も良く気温も高いから
午後のお散歩は歩いて公園に行ってるの
片道約20分くらいでくるみはとても楽しそうに歩いてるんだ。

今週は、火・木・金と歩いたんだけど
私にも良い運動になってるの
公園でもくるみと一緒に少しは動いてるし
これを続けていけば健康にも良さそう

関東に来てから私はホント動かなくなってしまって
体重はドンドン増えるばかりで・・・。

前はDVDを観ながらヨガをやっていたけど
ポーズがちゃんと出来てないせいか
前からあまり良くない腰を更に痛くしちゃうし
飽きっぽい性格もあって、2・3ヶ月でたまにしかやらなくなっちゃった・・・。

こういうとこは自分でもよくないのは分かっているものの・・・。

とりあえず、背筋を強化しようと思って最近は
ヨガよりも筋トレに励んでます
まだ回数はそんなにしていないけど、ちょっとずつ筋力は復活してるみたい。

手っ取り早いのはバドミントンをまた始めればいいんだけど
旦那しか相手がいないからあまりできないんだよなぁ・・・。

旦那がバドできないからじゃないよ。
私よりずっとずっと上手くて逆に私が相手にならないの(笑

まぁ、今はなるべく歩くようにして筋トレで腰痛を治そう!
そしてまたヨガを少しでもしなきゃ。

今度は続くように頑張らなきゃなぁ。。。

コメント

公園じゃ散歩っていっても、飼い主は固まってるから運動になって無いね。(笑)
あたし、バランスボールで、DVD見ながらトレーニングはじめたんだ。
結婚してから最大の体重増加が来て、あせってます!
なんとか、痩せなきゃ~。

★ はじめまして~

こんばんは~^^
くるみちゃんとうちのくろ(5歳 ♂)が親戚さんだったので
コメントさせてもらいました!
くるみちゃんはまだ1歳のピチピチギャルなんですね(^m^)
とっても可愛らしいくるみちゃんと親戚さんで嬉しいです♪

また遊びにきますのでこれからも宜しくお願いしま~すv-22

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
きららも小さい割には現在太り過ぎってお医者さんに言われ
ダイエット中~現在7ヵ月で3.5キロv-16
ワンはごはん与えなければダイエットできるのに・・
人間はそうもいかないですよね~~(>_<)
私も我慢・・でも一口だけ・が二口になり・・(=^^=)
これから肌を出す季節が怖いよ~~んv-40

★ お返事です~☆

zakuroさんへ
そうなんですよねぇ。。。
公園行っても私もすぐ座ったりしてるんで、
全く運動になってないんですよね(笑
歩いていかない日もあるからもう少し公園で動くようにしますv-356
2人も運動メニューは違いますけど
頑張って一緒に体を引き締めましょうね~v-352

くろくんママさんへ
くろくんママさん、初めまして~v-411
ご訪問&コメントありがとうございます。

くるみはピチピチというか、幼児体型でムチムチです(笑
1歳にもなったので飼い主と一緒に
筋力UPとキレイな体のラインを目指して頑張ってます!

こちらこそ今後もよろしくお願いしますv-415

ALOHA&きららママさんへ
こんにちは~♪
え~っ!?きららちゃん、ダイエット中なんですか!
くるみの生後7ヶ月の体重は5.3キロだったので
きららちゃんは骨格が小さめなんですね~。

ママさんの言うとおり、
人間もご飯抜いた分痩せるといいんですけどね(笑
私も夏に向けて頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
何人きてるかな?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

DSC_002500.jpg

名前 くるみ
お誕生日 2006.02.18
性別 ♀
生まれた場所 静岡県
住んでる場所 神奈川県

プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
くるみのママ
生まれも育ちも北海道
現在はパパとくるみと神奈川在住

◆くるみパパ◆
ゆっこと同じく生まれも育ちも北海道
いつもくるみにメロメロです

kurumi-bana
↑HPもよろしくね☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
シュナ大好き!(≧∀≦)ノ

2009.04.18のクールサイト受賞

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


↑親戚さん探しサイトです。


お友達Blog

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
RSSフィード
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
